• ベストアンサー

どうとらえれば良いのでしょうか?

「今度いつ会ますか」と誘ったところ、 「○日なら空いてます」と返信がありました。 「では、○日に軽く食事でも行こう」と伝えましたが、 それに対しての返事がありません。 了解してるという事で受け取っていいのでしょうか?? 今まで2回会いました。会っている時は、とても好感触なのですが、メールの返信がすごく遅いのでいろいろ考えてしまいます。 お互い30代なので、真面目にお付き合いしたいと思ってます。 知り合ったきっかけは、僕の女友達の紹介です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208805
noname#208805
回答No.1

私ならその誘った日の前日までまって前日に「明日はどこのお店がいいですか?」とメールします。 相手が了解していなかったら断ってくるだろうし、了解していれば返事がくると思います。 女性でもメールが苦手な方もいるし、電話とかしてみたらどうでしょうか? がんばってください!

関連するQ&A

  • 相手からメールが来ません

    こんにちは。 合コンで知り合った男性(お互い30代)と 五回ほどお食事に行ってるのですが、 誘ったりメールはいつもこちらからで相手からはメールがきません。 誘いは断られたことがないし、 相手の都合で約束の日がダメになった時は 一応代案日は出してくれていますが・・・。 雑談メールにも即レスはくれます。 一度家にも遊びに行きました。 会っているときは、今度はどこどこに行こう、とか 旅行に行くからお土産なにがいい?とか 言ってくれるのですが、とにかくメールがきません。 今回は、次都合の良い日わかったら教えてね。とこちらからメールし、 相手からは了解!と返信が来たきり三日経ちました。 その間雑談メールをしたらそれに関しては返信がありましたが いつ空いてる等の返信はまだきません。 ちなみに女友達がものすごく多い人です。 これって単に遊ばれてるか、気がありそうだからとりあえずキープってかんじですかね? 久しぶりに好きになれそうな相手でしたが 諦めたほうが良いのでしょうか・・・・ はあ・・・・

  • 社交辞令かな?男性の本音が知りたい

    未だ独身の私の為に、友人がある男性(彼女の前の職場の同僚)を紹介してくれるということで3人で食事会をしました。食事会も楽しく、私はご馳走にもなったのでもう一度、今度は2人で話してみたいな と思っていましたら、食事会の次の日に、”とっても楽しかったです。また今度声を掛けさせて下さい。”と、メールが来たので、”またご一緒させてくださいね!”というような返事をしたのですが、それっきりもう2週間も連絡がありません。 メールがあった時点では脈あり!とちょっぴり期待していたので、すごくがっかりです。そのメールの中に、”毎日暑い日が続いていますが、体調に気をつけてよい夏を過ごしてください。”ともあったので やはり単なる社交辞令のメールだったのでしょうか。お互い30代前半です。 友人にそれとなく聞いてみたものの、彼女は食事会以後、連絡はとっていないとのこと。 男性の本音が知りたいです。

  • もう見切るべきでしょうか

    知り合いから紹介された女性と、今度5回目の食事に行きます。 相手は4歳年上の35歳ですが、美人でマナーもしっかりしており、僕は一目ぼれでした。 二人で3回食事に行き、その後は映画や買い物に誘ったのですが、「ちょっと難しい」と断られ、これはもうダメかなと思いつつも、少し日を空けて食事に誘うと、食事はOKでした。 そして、今度5回目の食事に行くことになったのですが、LINEの返事は淡泊で 「その日は無理ですが、○日だったら行けると思います」 「了解です」 といった感じで絵文字もありません。それも1日以上時間が経過してからの返事です。 最初の頃は絵文字を使い「是非行きたいです」「楽しみにしています」と即返事があったので、もうあまり乗り気ではないのかなと思いつつ、でもそんな相手と5回も二人で食事に行くかなとも思います。 僕自身もう31歳なので、早めに結論は出したいのですが、見切って他に行くべきか、もう少し様子を見るべきか、どちらがいいでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 女性を紹介してもらうことについて

    こんにちは。20代の社会人の男です。 先日、合コンに参加したのですが、そのとき知り合った女性から、その女性の友達に私のような容姿(高身長、メガネ)がタイプの女友達がいるから紹介してあげようか、と聞かれたので紹介してもらうことになりました。 後日、その女友達から直接メールがきて何通かやり取りしました。メールの感触は悪くなかったので今度二人で食事でもしましょう、という状況に今なってます。 しかしその女友達がどういう容姿なのか気になってしまい、彼女の名前をFacebookで調べてみたら本人らしき人が見つかったのですが、あまり容姿が私の好みではありませんでした。 このままフェードアウトするべきかそれとも一度は食事したうえでフェードアウトしていくとしたらどちらがいいでしょうか??

  • ダメだったみたいです

    こんにちわ。20代前半♀です☆長くなりますが、宜しくお願いします。 男友達のA君(A君も友達の紹介で知り合ってメールとかして2回ぐらい食事に行った。ケドお互い連絡しなくなっていた。A君へは何の感情もありません)から久しぶりに連絡が来て「俺の友達(B君)とメールしてくれない?」と来ました。 ですが、あまり乗り気じゃなかったし私より一つ年下というのもあったので「私の後輩ので可愛い子がいるからその子に聞いてみようか?」と言ったら「じゃあその子を俺に紹介して」と言われ、その子に一応聞いてみるからと言ってA君が「(私の)メアド、Bに教えとくから、とりあえずメールしてみてよ」ってことになって、B君とメールを始めました。 B君は積極的で電話やメールをくれて、私もちゃんと返していました。食事にもすぐに誘われたりしたのですが、私の都合が悪かったりで最初は断りました。 そして、メールし始めて2週間たったぐらいに二人で映画に行くことになり会いましたが時間がギリギリだったので今日は食事をして明日映画に行こうとなりました。でも私が仕事が遅くなってしまったので結局また食事しか行けませんでした。帰り際にB君が「また今度映画行こうね」と言ったので「だいたい、いつ位にする?」と聞いたら、「今度の休みは実家かえるもんなぁ~」とB君が言って何日と約束しないまま帰りました。 会ったのが日・月だったのですが、火曜は普通にメールして水曜あたりから私からのメールになってきて、木曜日にメールしても返事がなく、次の日普通に「おはよう」とメールしたら「おはよう」と返事がきて「昨日はメールみた?」と送ったらまた返事が止って時間を置いてから「メールもうしたくない??」と送ってみたら「昨日メール見たけど変事できなかった。最近メールするヒマがない」ときたので、「そっか色々聞いてしまってごめんね」と送り、返事はなく止りました。 何日後かに、こんばんわ!実家はどう?みたいに送ったら返事がありました。何通かやりとりしましたがすぐに終わってしまいました。(B君からの返事が止って) また一週間後ぐらいにB君が休みの前の日の夜、友達と飲みにでも行っているかもと思いましたが、こんばんわ☆今何してる?と送ってみましたが返事がありません。(今日で5日ぐらい経ちました) やっぱり私と実際会ってみてダメだったのでしょうか?私だったらタイプじゃなくてもメールの返信ぐらいはするので、B君は私を拒否しているのかなとも思うし・・・。紹介をお願いされた側なのに私の方がB君に好意をもってしまいました。B君は私の気持ちに気付いている上で拒否しているのか・・・??もっと仲良く友達としてでいいので遊んだりしたかったのですが。もう諦めた方がいいのでしょうか??

  • メールでの食事の誘い 

    20代女性です。 先日友人とバーで飲んでいた際、ある男性に声を掛けられました。短い時間だったのであまり会話ができなかったのですが、「是非メールをください、今度ディナーに行きましょう」と名刺を渡されました。お話をしていても遊んでいる感じではなかったので、3日後くらいにお礼程度の短いメールをしました。翌日返事が来て、再度ディナーのお誘いをされました。がっついてる様に見られたくなかったので「機会があれば是非ディナーに行きたいわ」程度の返事をしたところ返事がピタッと止まってしまったんです。 何も始まらず終わるのが嫌だったので日を置いて再度こちらからメールをしたところ(ディナーのことは触れずに)、今度は「あなたの友達と僕の友達とでディナーに行きましょう、そうしたら僕たちはよりお互いを知ることができるでしょう」と返事が来ました。 一回目のメールでの誘いの答えは曖昧で返事をくれなかったのでしょうか。私が彼と2人きりで食事に行くのが嫌だと思われて友達も誘われたのでしょうか。彼からメールが来ることはなく、もっと彼のことが知りたいのですが、どこまで頑張ったらいいのか悩んでいます。 相手から日時を指定して誘ってくれるように仕向ける内容のメールを返信したいのですが、ストレートに2人っきりで行きたいというべきでしょうか?ちなみに彼は外国人(欧米系)です。

  • 「~行きたい」というメッセージに何て返信すべき?

    今まで5回食事に行っている女の人とこの前連絡取ってて、2か月前に一緒に食事に行った店の話になって 「あのときは本当においしかった~また行きたい!」 ってきました。 さらに続けて「~にあるA店。ここテレビで紹介されてて、今は忙しいけど、落ち着いたら行きたい 笑」 ってきました。 僕はこの「~行きたい」に対してなんて返信したらいいかあからず、気付いたら1週間返信しないままになってしまいました。 単純に「行ったら感想また教えてください!」それとも「早く落ち着いたらいいですね!行きたいとこ行けたらいいですね!」でいいのか・・ 僕としては、行きたい言われても、「おいしそうだね!そうなんだ!」って感じで反応に困ります・・ 男友達なら、迷わず「行こや」で済むのですが、女友達でも彼女でもなく、また年上の人ともあってそういうふうにいかず・・しかも、「忙しい」は誘うなということを暗示してる感じだし・・ なんて返事したらいいですか??

  • こちらから連絡を切ること

    お世話になります。 20代後半男です。 紹介で知り合った女性(20代前半)とはじめて食事へ行ってきました。 お互い緊張していて会話はぎこちなかったのですが、食事中に相手から「今度は飲みに行きたいですね」と言ってくれました。(話の流れ的に社交辞令的に言ったのかもしれませんが) その日の帰宅後にお礼のメールをしたのですが、その中で「今度は飲みに行きましょう」と付け加えました。 返信が来たのですが、ありがとう的な内容のみで、今度は飲みに行くという内容には特に触れていませんでした。 あまり脈がないような気がしています。 その後、普段通り何気ないメールを出すと一応返信はくれますが、なんとなく相手は重たく感じていないか気になっています。 ちなみに、紹介されてから2カ月ほどメールのみのやりとりでした。食事に誘うのが遅かったです。 いっそのこと、こちらからメール出すのはやめようかと思います。 ただ、せっかくメールの返信をくれているのに、自分の思い違いだったら、メールをやめてしまって申し訳ない気持ちもあります。 いろいろなご意見をお願いします。

  • さっぱり分かりません。

    こういう状況なんですけど、女性の社交辞令なんですかね?その気になったたこちらが悪いのか、よく分かりません。 先日飲み会で出会った26歳の女性と話が弾み、連絡先の交換をしました。 その後の2次会にお互い参加しなかったんですが、彼女から「2次会参加されてますか?」とメールが来たので、参加していないこと、折角なので、今度食事にでも行きましょうと返信をしたところ、「食事いーですね。」と返信が来ました。 なので、平日の仕事終わりは大丈夫か尋ねたところ一切返事が来ません。

  • 気になる異性からのメールでの「ではまた」の解釈

    1か月前に友人の紹介で出会った女性と初めて2人きりで食事をしました。 お互いの知りたいことを聞きあって、食事はそこそこもりあがったと思います。 ちなみに、会うのは紹介者同席での食事を合わせると2回目です。 それまではメールを1日1往復くらいしていました。 そのときは、当日あるいは前日に来たメールをお互いに返信する感じで、半分くらいは疑問文で返ってきました。 こんな感じで、返事まで2日くらいかかることはあっても、メールが途切れることはありませんでした。 そして、2人きりで食事した次の日の朝に、「昨日は楽しかったね。・・・もうすぐ週末だからあと1日がんばってね!」のようなメールをこちらから送りました。 すると、その日の夕方に「・・・お休みまで仕事がんばります!ではまた」というメールが返ってきました。 今まで通り絵文字付きで素っ気ない感じはしませんでしたが、今までより明らかに短文で、メールを一旦終わらせようという意思が伝わってきました。 それに対して私は返事を送っていません。 そこで質問なのですが、 (1)短くて疑問文のないメールで「ではまた」というメッセージを送る女性の気持ちを教えてください。 あと (2)何日か経って向こうからメールがこなかったら、こちらからまたメールを送ってもよいと思いますか? ちなみにお互い20代後半、こちらが年上です。 最後までお読みくださりありがとうございました!