• 締切済み

どのくらいの視力でレーシック?

レーシックが人気になってきているように感じます。 しかし、私の視力でレーシックは時期尚早なのかな、、、? とも思ってしまいます。 どの程度の視力の方が多くレーシックを受けているのか気になります! 教えてください。

みんなの回答

noname#235990
noname#235990
回答No.1

レーシックの検討時期は、視力が低下し生活をするうえで不便だと感じましたら、メガネやコンタクトレンズと同じように矯正方法の一つとしてご検討いただければ宜しいかと思います。 また現在、メガネやコンタクトレンズをお使いで、不便だと感じていらっしゃる場合もご検討をいただくタイミングかと思います。 どの程度の視力の方が受けているかとの事ですが、レーシックを受けたお客様のうち、0.1未満の方が6割程度を占めています。 0.01といった近視の強い方もいらっしゃれば、1.0以上と近視の軽い方まで、幅広い方がレーシックを受けられています。 下記は、比較的視力が良い状態でレーシックを受けられた方の体験談です。 糸井嘉男選手 [右眼]1.0→2.0 [左眼]0.9→2.0 稲本潤一選手 [右眼]0.5→1.5 [左眼]1.2→1.5 レーシックはすべての方ができるわけではなく、検査にて問題なくレーシックができると診断された場合のみですから、まずは適応検査にてレーシックが受けられるかどうかご確認ください。 実際に受けるかどうかは、その後ご判断されるのでも遅くありません。

greenappleland
質問者

お礼

視力が良い方も受けられているんですね!! 知りませんでした、参考になります。 丁寧なご回答ありがとうございました。