• ベストアンサー

ネコの食器台

現在、ネコを一匹飼っており、適当な高さの台の上に トレイを載せて えさ用のお皿とお水の入れ物をおいているのですが、 お留守番の間に 水をこぼしてしまうことがあり、 食器台の穴の中にお皿を はめ込む式の食器台を探しています。 ペピイで見つけたのですが、他にもあればと思い、 いろいろ探しているのですが、なかなか見つかりません。 ご存知の方、また、使い勝手がいい食器台をお使いの方、 ぜひ教えてください。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keinin
回答No.1

家の猫はこれを使っています。 ちょうどいい高さで食べやすそうですよ♪ http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/459063/622076/505873/

pockyhome
質問者

お礼

とてもいいものを教えてくださってありがとうございます! ペピイのと比べてみたのですが、こちらのほうがいいみたいなので 早速注文しちゃいました。 本当にありがとうございました! 届くのが 楽しみです!!

その他の回答 (2)

noname#44934
noname#44934
回答No.3

家は100円ショップで買ったプラスティックトレイを使用しています。 トレイの幅は約10センチ長さは50センチと長いですが、3つの仕切りがあります。その真中に丁度ステンレス製の動物用水飲みボール(12センチ)が入ります。 本当はボールがぴたりと収まるトレイがあればいいのですが丁度良い物が3つ仕切りのある物しか無かったです。 倒れず、万が一水を揺すれてこぼしてもトレーに水が溜まるだけで大丈夫です。 更に家ではその仕切りトレーの下に大きなトレーを置いて、えさ皿もあります。大きなトレーと仕切りトレーの長さが同じ位なので収まっています。 その大トレーの台は、主人が木で作ったすのこ下駄を履かしています。(高さ4センチ程度)

pockyhome
質問者

お礼

私も手作り&100円ショップでなんとかならないかと いろいろさがしてみたのですが、田舎なので あんまり品揃えが良くないのです…(泣) ご主人様器用なのですね。幸せなネコちゃんですね! ご回答、ありがとうございました!

• keinin
回答No.2

すいません…追記します。 サイズは”S”です。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/mg-mail/459063/622076/505873/
pockyhome
質問者

お礼

うちも「S」にしました~~。