• 締切済み

勝手に引き落としされてる

詳しい方がいれば助かるのですが、先月、自分の銀行口座から勝手にNETという名義で 5日おきくらいに5~20万くらいずつ引き落としをされていました。 もちろん身に覚えはありません。 やはり警察に届け出るべきでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

銀行に相談すると共に、勝手に引き出したのが自分の身内等にいないかの確認もしておいたほうが良いでしょう。キャッシュカードを貸して暗証番号を教えた人がいるとか。

回答No.2

すぐにその口座の銀行に出向き、口座の凍結を要請して、内容を調査を依頼するようにしてください。NETの内容を調べれば不正出勤かどうか判明します。口座の凍結前にある程度の資金を確保しておくのも肝要です。口座の残高を0円にするのも一つの手段かも知れませんが、個人信用情報に傷がつく恐れがありますので、原因追及を早急にしなければ、もし、自分の勘違いで引き落とし不能になった場合はローン、クリじっとカードにも影響しますので慎重に対応してください。不正出金が確認された場合は警察に被害届を出して対応していただくことになります。

noname#201086
noname#201086
回答No.1

最初に相談するのは警察ではありません。 まずは銀行です。 口座を開いた銀行の窓口へ、 身分証と通帳と印鑑を持参して相談に行って下さい。 残念ながら、電話では本人確認が難しいので、 対応してもらえないと思います。

yamuyamu2
質問者

お礼

最初に銀行だったんですね。 明日早速行って相談してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NSS管理費って?

    先月の27日に主人の口座に「NSS管理費」という名目で三万円ちょうど引き落としされていたみたいです。今までそんな引き落としはなかったらしく、身に覚えがないみたいです。銀行に問い合わせしてみますが、これについて何の引き落としかわかる方いますか?あまりにも情報がなくてすみません。よろしくおねがいします。

  • ポケットカードとは?

    銀行口座に 「口座振替 ポケットカード」という引き落としがありました。 これってなんでしょう。。。 身に覚えのないものです。 そもそもポケットカードとはなんでしょう? 心当たりがあるのは,旦那が勝手に何か登録して勝手に口座からお金を使っているのかと思い,怒りがあふれています,,,。

  • 不明な銀行引き落とし NSダイワボウ

    先日、身に覚えのない引き落としがありました。 NS ダイワボウ これはどういう会社なのでしょうか?? 覚えがあるとすれば最近、インターネットを解約したのですがそのとき違約金が発生しますと言われました。ただ今までコンビニ払いをしていました。 旦那さんに聞いても覚えがないそうです。 印鑑がなく、申し込みしてなくても勝手に引き落としはできるものなのでしょうか?? 銀行に行けばよいのでしょうが名義人が旦那です。 すぐに教えてくれるんでしょうか(T_T)

  • 勝手に口座番号が変更されていました。

    ATMで通帳記入に行ったら、全く覚えが無いのに「口座番号が変更になっています。繰越しますか?」と出ました。 何だか恐かったので繰越しなかったのですが、勝手に口座番号が変更されることはあるのでしょうか? その銀行が最近統廃合されたということは無いようです。 カードも通帳もほとんど持ち歩くことが無く、銀行口座を使ってネットで買い物をすることも無いのですが、何か犯罪に巻き込まれている可能性はあるのでしょうか? どなたかおわかりになる方がいらっしゃったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 成人の息子が父親の銀行のネットバンクで支払いしてた

    息子が勝手に私の銀行のネットバンクを 使い支払いを私の銀行口座にして 買い物とかに使ってました 引き落とし先が私の銀行口座になってました 私は自分の口座からお金が減ってたのを 不審に思い銀行に聞いてみたらやはり ネットバンクを使い買い物に支払い先が 私の口座になってました 銀行に行くと警察署に行って下さいと言われました! 銀行は、補償してくれません。 銀行側は被害届けを出してくれますか? 息子を逮捕したいです。

  • 口座開設

    ネット銀行の口座を幾つか持ってます そのうちの口座に、全く身に覚えの無い 入出金がありました この口座は一様作ってましたが、普段滅多に使わない口座でした なので残高確認もせず放置してたら、ある時から入出金がありました その身に覚えの無い入出金を警察が不審に思い、数回電話をかけてきてとりあえず明細があるから見て欲しいと言われてます 警察は何を疑ってるのか? また、行くとまさか勾留や逮捕があるのでしょうか? また、本人以外カードが無いのに出金をする事が可能でしょうか? 因みにその口座は今は凍結してます

  • 教えてください

    教えてください 20日に給料が入り引き出しにATMにいきました 17:00以降です 残金が0でした 記帳をしたところ給料は入金されていたのですが 入金日に給料含め残っていた残金も全て引き落と されていました 支払い先も無記名で金額だけ記載されていました 全く身に覚えのない引き落としです 銀行のオペレーターにも問合せしたものの…どこから引き落としされたかなどは月曜日に口座をひらいた銀行に連絡してくださいと言われました 暗証番号も私以外知りませんし…引き出す時はicチップで指紋認証です 給料を入金される数時間前にお金を引き出してます 銀行通帳も自分で管理しています ネット口座には登録してません 土日は銀行がやっていません…すごく不安です 警察に先に話した方がいいのでしょうか この質問を補足する

  • 銀行口座から・・・

    銀行口座から覚えのない自動引き落としがありました。 (自分が忘れている可能性あります) 何のお金か調べる方法がありましたら、ぜひ教えて下さい。 とりあえず銀行に聞きましたが、引き落としのサービス名(会社名)しか 教えてくれませんでした。 わかる方教えて下さい。お願いします。

  • 海外銀行口座にて、不明な引き落としがあります。。

    昨年9月までイギリスのロンドンにて留学していた者です。 日本へ帰国してくる際に、ロイズTSBという銀行に開いていた 口座を解約せずに帰ってきました。 しかし、今年になって気づいたのですが、送られてくる明細に 身に覚えの無い引き落としが、いまだに毎月8ポンドほどあることが 分かりました。(現在は残高がマイナスになっております。。) とはいえ生活を始めた月から引き落としされていたので、自分が 何かしらの契約をして、引き落とされ続けているのだとは思うのですが、 いったい何の引き落としなのか、全く分からなくなっております。 (ちなみに「DXNLINK」という相手からの引き落としです。) 銀行に問い合わせても、相手の電話番号も何もわからず大変 困っております。口座を解約すれば引き落としは無くなるかと 思うのですが、DXNKINKと直接の契約解除ができず、あとから まとめて請求が来ないかと、不安になっております。 ネットでもいろいろ調べようと思いましたが、手がかりもつかめず、 またどこへ相談したらよいものかと悩み、こちらへ投稿させて いただきました。宜しくお願いいたします。

  • 銀行が勝手に預金者の預金を引き出せるのか

    法律に関する質問です。 私の夫には借金(銀行より借入)があります。 夫が借金している銀行に私も預金口座(もちろん自分名義で)を持っており、その口座に預金しています。 先日、私の口座から預金が勝手に引き出されていました。 銀行に確認したら、「旦那さんの借金を返済して頂くためにこちらで奥さんの預金を引き出しました」と返答されました。 これって許されるのでしょうか? いくら夫に借金があるとはいえ、銀行が私の預金を勝手に引き出して良いのでしょうか? 法律に詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。