• 締切済み

恋愛について 男性のみなさんに質問です

男性のみなさんに質問です。 みなさんは年の差何歳までなら付き合えますか。 私は今大学生で、八歳上の社会人男性のことが気になっています。 でも、八歳下の学生だとやはり相手にしてもらえないのでしょうか。 また、その方は二十代といっても三十代に近い年齢なのですが、そのぐらいの年齢の男性はもしかしてもう結婚を意識したりするのでしょうか。 ちなみに彼はまじめできちんとした仕事にもついている大人の男性で、チャラ男みたいなタイプではないのですが…。

• a-a-o
  • お礼率45% (40/88)

みんなの回答

回答No.4

29歳男です。 8歳下の学生でも大人の女性なんで恋愛対象になります。 結婚はまだ焦る年齢ではありません。 自信を持ってアプローチしたらいいと思いますよ(^^)

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の気になる方と年が近いので、回答者様の意見を聞いて少し安心しました。 私も自分からアプローチしたいのですが、やはり相手は大学生とは違って忙しいですし、また、彼は銀行員なので、日頃からかなり大変そうなので、どうアプローチしたらいいのか悩み中で…。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

回答者の年齢によっても違うのでは? 女性の年齢なら、18歳から60歳までです。

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様によって意見が違うのはわかってはいたのですが、一般的に男性はいくつ下までなら大丈夫なのかと思いまして…。 とくに、20代後半から30代前半の男性は女子大生を恋愛対象としてみてくれるのか気になりまして…。

• zakiyu
回答No.2

自分はベストは同じ年でやっぱり、年の差近い方がいいですね。まあ、2歳差以内(年上年下関係なく)ならって感じかな。 恋愛に年齢制限とかないから、相手にはしてくれるとは思う。 ただ、恋愛に発展するかはわからないけど、 20代後半から30代になってくると結婚に意識する人が出てくる傾向にはなりますけどね。 頑張って彼をその気にさせてみれば、失敗してもいいから、

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も本当は同い年か少なくとも大学生の彼氏がほしかったんですけどね…。 八歳上なんてありえないと以前なら思っていたでしょうが、たぶん彼の人間性がよくて、気になってしまうのかなと思います。 まぁ回答者様がいうように、向こうはどうかはわかりませんがね…。 やっぱりそのぐらいの年になると結婚意識される方多いですよね。ますます可能性薄いかな…。

回答No.1

多くの男性にとっては、18歳以上の年齢なら問題ないです。 法的な面でも。 なので気にする必要ないと思います。

a-a-o
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 たしかに法的には大丈夫ですね。一応私も二十歳なので(笑)