• ベストアンサー

中国語会話 ~レストランで~

中国語会話、言い回しの質問です。 レストランで、 ひとつの料理を4人で分けたいとき、 「4つに切ってください」と伝えたいときは、 店員にどう言えばよいでしょうか? 今回の場合は、ベーグルサンドを4つにカットしてもらいたかったのですが、 言い回しがわからずジェスチャーでの伝達となりました。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

すみません、誤字。 服务员,您好! 请把这个饼切成4块每人一份好吗? 以上

anchovino
質問者

お礼

ありがとうございます! 切成4块、さっそく今日から使わせていただきますヾ(^^ )

その他の回答 (1)

回答No.1

服务员,您好! 请把这个饼切成4块没人一份好吗? 以上