• 締切済み

デーボ・シノビンバとイカ

キョウリュウジャーに登場するデーボモンスターの一人であるデーボ・シノビンバのモチーフの中にイカとありますが、どこにその要素がありますか?肩などの白い帯状の物?

みんなの回答

noname#211806
noname#211806
回答No.1

どんな奴だったか覚えていないけれど、「イカ」ってからには「イカの姿フライ」みたいな頭の形しているんじゃない?

関連するQ&A

  • イカの卵

    この前夕ご飯に小ぶりの小さなイカを食べたんですが、筒みたいになってるところの中にぎっしり透明のツブツブした物と、ぐにょぐにょした白いものが入ってました。それって卵ですか??教えて欲しいです!

  • イカ、エビなどがレンジで跳ねる訳

    イカの焼いた物やエビチリなどをレンジでラップして温めていると、ポンポンと音がして、お皿の中ではじけています。たまに焦げ臭い匂いがします。酷い時はレンジの中に飛び散ってしまいます。なぜなのでしょうか?解決法があれば教えて下さい。

  • 『不思議の国のアリス』のモチーフは?

    『不思議の国のアリス』のモチーフは何でしょう? 一般的にトランプだと思われているようですが、 それはトランプの女王さまが国を仕切っているからでしょうか? たくさんの登場人物がでている中でトランプの人口(?)は そんなに多いように思えないのになぜなのか…よくわかりません。。 『鏡の国のアリス』はアリスの動きを制限するチェスと鏡が モチーフだと納得いくのですが…。 回答お願いいたします。

  • 二次会でのプチギフト

    二次会でのプチギフトを探しています。 去年限定で発売された「ガリガリ君」をモチーフにした 入浴剤の様なユニークな物を探してます。 自分で調べた中ではガリガリ君以外にも「うまい棒」を モチーフにした入浴剤もあるみたいで、 この他にこんな感じのユニークでリーズナブルな物を ご存知の方が居ましたら教えて下さい。

  • フォルクスワーゲンビートルが出てくるマンガ・アニメ

    フォルクスワーゲンのビートルが作品内に登場しているマンガ・アニメ作品など 御存知の物があれば教えて頂けないでしょうか? クラシック・New・Theなどシリーズは問わずで、メインではなく、背景やモブでも構いません。 また、「ビートルをモチーフにした」「ビートルに似ている」というものもあればどうかお願い致します。

  • 戦隊物ヒロインに詳しい方に質問します

    戦隊物ヒロインに詳しい方 過去の戦隊ヒロインで、レギュラー出場した女優が 他のシリーズに違う役で登場し しかも変身した者が居るのかと言う質問です 実は…2014年1月現在 獣電戦隊キョウリュウジャーの放送が 次回で最終回を迎えます そのキョウリュウジャーでは キョウリュウブルーの妹役の準レギュラーで 木下あゆ美氏が出場してるんですが 木下あゆ美氏と言えば、戦隊ヒロインに詳しい方なら 知ってる方も多いと思いますが 特捜戦隊デカレンジャーにジャスミン(デカイエロー)の 役で出てました そのジャスミンなんですが、前回放送時に予告編で 未だ人間の姿でしたが、他のキャラと一緒に並んで 変身する様な雰囲気だったのと 公式HPを見ても http://www.toei.co.jp/tv/kyouryu/ 「なんとノブハルの妹である優子、そして鉄砕の子孫である真也も駆け付けた。 大地の闇にいるというラミレスと鉄砕の代わりだという。 ガブリボルバーを手にした2人は決然とした眼差しで「ブレイブイン」して―――。」 と、ジャスミンが変身する様な事も書いてます 従って、もし私の推測が当たってた場合ですが デカレンジャーでレギュラー出場し デカイエロー役で変身したジャスミンが 今度はキョウリュウジャーの仲間に変身する?… そう考えると、戦隊物にレギュラー出演してたヒロインが 他の戦隊物にも違う役で出場して、更に変身するなんて 私の知ってる限りではジャスミンが初めてじゃないかと?… ちなみに…以前に放送された 海賊戦隊ゴーカイジャーでは、変身したかは忘れましたが 5話でジャスミンが…そして25~26話では 忍風戦隊ハリケンジャーで野乃七海役だった 長澤奈央氏が登場しましたが でも、これは違う戦隊物でも同じ役での登場です 従って、、戦隊物でレギュラーだったヒロインが 違う戦隊物に、同じ役で出て変身するのは有った様に思えます でも、違う戦隊物に違う役で登場し 更に違う役で変身… 要するに、1人の女優自らの女優人生の中で 異なる2人のキャラでの変身履歴を作った… これは初めてじゃないだろうかと思い質問しました 尚、違う戦隊物で変身するのが ドラマではジャスミンが初めての場合ですが 映画等では居た場合、そのヒロインも教えて頂ければと思います

  • 「登場人物の中のうちの一人」について

    皆さん、こんにちは。 日本語を勉強している中国人です。 たとえば、「登場人物の中のうちの一人」は正しい日本語ですか。 この場合、「中」と「うち」とは大体同じ意味と思いますが、 「登場人物の中の一人」と 「登場人物のうちの一人」と 「登場人物の中のうちの一人」とは意味、ニュアンスはどう違いますか。 どうか教えてください、よろしくお願いします。m(- -)m

  • 夜叉ヶ池

    「帯腰に玉の如く光輝く鉄杖をはさみ持てり。両手にひろしげし玉章を颯と繰落して、地摺に取る。」 これは泉鏡花の『夜叉ヶ池』に登場する白雪姫についての描写です。でも、「帯腰」「地摺」とは何か全然わからないので、この文は理解できません。誰かが説明していただけませなか?

  • 北村薫のベッキーさんシリーズのような本を

    北村薫氏のベッキーさんシリーズを最近読了したのですが、素敵な登場人物と衝撃的な結末にすごく引き込まれました。 ベッキーさんシリーズのような本が他にもあるならぜひ読みたいと思うのですが、皆様オススメのご本がありましたら教えてください! シリーズで特に引き込まれた要素は、素敵な作品なのであげるとキリが無いのですが 嫌味の無い上流階級の生活 メインの登場人物が皆素敵 あまり人が死ななかった シリーズ物だった(好きな登場人物達を長く見ていられる!) しっかりした時代考証が素敵! 骨太! などなどです。 べつにこれらの要素に該当していなくても結構ですので、皆様オススメのシリーズがあったらぜひ教えてください!

  • これって寄生虫?

    今日、家の食事で小さいイカを丸ごと煮付けたやつを食べようとしたんですが、 噛んだらフニュって食感がしたんです。 「なんだろう?」と思って一度吐き出してみたらイカの胴体の中に白くて細い、 長さが1センチで太さが1ミリくらい(?)の物が塊で大量に詰まってました。 これってもしかして寄生虫なんでしょうか? 寄生虫って魚でもイカでも皮膚の中くらいにまばらにいる程度だと思ってたのですが・・・数がすごいんです(気持ち悪くてすいません) もしかしたらハラワタか何かかと思いつつも食べませんでした。 詳しい方、どうぞご教授お願いします。