• ベストアンサー

フォルクスワーゲンビートルが出てくるマンガ・アニメ

フォルクスワーゲンのビートルが作品内に登場しているマンガ・アニメ作品など 御存知の物があれば教えて頂けないでしょうか? クラシック・New・Theなどシリーズは問わずで、メインではなく、背景やモブでも構いません。 また、「ビートルをモチーフにした」「ビートルに似ている」というものもあればどうかお願い致します。

  • coube
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaitaiya
  • ベストアンサー率34% (1155/3321)
回答No.4
coube
質問者

お礼

回答ありがとうございます!本当に助かります。 こんなにあるんですね・・・!

その他の回答 (3)

回答No.3

 ビートルタイプのオモチャが主役でもよければ、コロコロコミックで連載していた「ゼロヨンQ太」の主人公が使うチョロQがビートルです。 http://www5d.biglobe.ne.jp/t-suzuki/vol.10/qta01.htm

coube
質問者

お礼

回答ありがとうございました! チョロQでも全然構いません、助かります。 リンク先覗いたら結構なカオス漫画なんですね(笑)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4813)
回答No.2

「ビートル」って、タイプ1も含めるのかな? タイプ1が主人公なら 自我を持ったビートル(オーナーに振られたと誤解して投身自殺未遂までした) ハービー号 が主人公のディズニーの実写判の映画 ラブ・バッグ(Love Bug) 続ラブ・バッグ(原題分かりません) ハービー/機械じかけのキューピッド(Herbie funny LOADED) は外せないだろうな と。 フォルクスワーゲンのイベントで、53のカーナンバーを付けているタイプ1を見掛けることがありますが、元ネタはハービー号です。

coube
質問者

お礼

回答ありがとうございます、 今回必要だったのがマンガやアニメなどの二次元作品だったので実写かあ、と思ったんですが 調べてみたらすごく面白そうですね・・・! 早速アマゾンでカートに放り込みました(笑) 二重の意味でありがとうございます!

回答No.1

未来警察ウラシマン

coube
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ニュービートルの前のバージョンの名前教えて下さい

    フォルクスワーゲンニュービートルの前のバージョンの名前ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。中古車のHPで検索しようにも名前がわからないので困っています。あのクラシックな感じの車です。宜しくお願いします。

  • 星座をモチーフにした漫画・アニメ・ゲーム

    閲覧ありがとうございます。 学校の自由課題で星座について調べることになりました。 そこで、十二星座をモチーフにした作品(サブカル系)を検索したのですが、なかなか出てこず・・・・ 神話をモチーフにしたものならたくさん出てきたのですが、十二星座限定となるとあまり無いのでしょうか(´・ω・`) 皆様の知っている作品を教えて頂けませんか? 漫画・アニメ・ゲーム・その他なんでも構いません。 宜しくお願いいたします。

  • おススメの漫画・アニメを教えて下さい

    おススメの漫画・アニメを教えて下さい 題名の通りなのですが、皆さんのおススメのマンガ・アニメを教えて下さい。 わがままで申し訳ないのですが、少女マンガ・最近のジャンプ系・BLモノ・恋愛メインの作品は苦手なので、それ以外でお願いします。 因みに私が好きな作品は、 ・あまつき ・ハイガクラ ・荒川アンダーザブリッジ ・聖☆おにいさん ・学園革命伝ミツルギ ・ギャグマンガ日和 ・デスノート などです。 もう少しあるんですけど、あんまり私の好きなものばかり書いてもしょうがないのでこの辺にしときます。 ギャグ系のマンガや絵がきれいなマンガが好なので、その辺から紹介してもらえるとありがたいです^^ それともうひとつ。 友達に「イケメンが出てくるマンガ見つけたら教えて。」と言われているので、イケメンが出てくるマンガやアニメを知っていたら教えて頂きたいです。 こちらは知らなければ答えて頂かなくてもけっこうですので^^ それではよろしくお願いします。

  • アニメ化してほしい漫画

    突然ですが、私は最近「らいか・デイズ」という漫画にハマっておりまして、最近では脳内で勝手に登場人物に声を付けたりしてます(笑) まあそれは置いといて、この作品は近年稀に見る良作なので是非ともアニメ化してほしいのですが、ここで質問です。 皆さんがアニメ化してほしい漫画って、何ですか? ちなみに私は上に書いたらいか・デイズと、漫画ではありませんが、ゲーム「ダンガンロンパ」をアニメ化してほしいです! …後、これはできれば答えてほしいのですが、 らいか・デイズの来華の声は花澤香菜さんが合うと思うのですが、どう思いますか? あと竹田は佐藤雄大で

  • おすすめ漫画、アニメ

    最近よく漫画を読んでいます。 何かこれ読んで良かったという作品があったら教えてください(^O^) ちなみに今まで読んで、好きな漫画は はじめの一歩 モンキーターン スマッシュ 君のいる町 GE 進撃の巨人 クピドの悪戯 いちご100% 涼風 ナルト 未来日記などです。 アニメでもおすすめあったらお願いします(^O^) アニメだと エウレカ7 コードギアス マクロスシリーズ とらどら などが好きです。 インデックス的なのとサッカー漫画はちょっと苦手です(;_;) よろしくお願いします(^○^)

  • 映画化して欲しい小説・漫画・ドラマ・アニメ

    おはようございます。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメはありますか? 私はドラマ・映画化された東野圭吾さんの作品 『ガリレオ』シリーズの小説『聖女の救済』です。 ドラマ・映画化された原作には柴咲コウさんが演じた 内海薫は登場せず、4作目の『ガリレオの苦悩』から登場します。 1作目の『探偵ガリレオ』と2作目の『予知夢』は ドラマ化され、3作目の『容疑者xの献身』は映画化されました。 『聖女の救済』は5作目で、3作目と同じ長編小説です。 抗がん剤治療を行っている姉は点滴に3時間位掛かるので、 小説や漫画が欠かせません。 姉が「聖女の救済、映画化したらいいのにね」と言っていました。 「ただ主役は草薙刑事(北村一輝さん)になるけどね」とも 言っていました。 ガリレオシリーズの主役は湯川学(福山雅治さん)なのですが、 『聖女の救済』に限っては草薙刑事の方が前面に出ているのです。 皆さんの中で映画化して欲しい小説・漫画・ ドラマ・アニメは何ですか? 『○○という作品を実写化で』もしくは 『△△という作品をアニメ化で』とお答えになり、 ざっくりでいいのであらすじも記入して下さい。 (おそらく私が知らないと思うので…) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • こんなアニメ探しています。

    只今、「切なくて泣ける」アニメを探しています。 皆様のこれはお奨めと言う作品をご紹介して頂けると幸いです。 では、よろしくお願いします。 なお、対象除外として下記の物を挙げさせて頂きます。(わがままですいません) 対象除外品 1 学園物 2 ロボット物(ロボット登場してもロボット戦がメインではない作品はOK)

  • 見たいアニメや読みたい漫画が多すぎて辛いです

    悩み相談です。 見たいアニメや読みたい漫画がたくさんありすぎて辛いって感じです。 ワンピースや呪術廻戦、ヒロアカといったジャンプ系、マガジン系、今放送しているアニメや、ちょっと前に巷で話題になったアニメとか、悪役令嬢もの、転生もの、とあるシリーズ、fateといった名作とか、NETFLIXやアマゾンプライムでのオリジナルアニメなどなど…… 調べれば調べるほど気になるものが多すぎて、もう草って感じです。 時間あったらあとで見よう見ようと一応リストアップはしておりますが、次々と気になる作品が出てくるため追いつきません。 そのため、リストアップの時点で「あーもういいやー」って諦めてしまいます。 加えて、一つの作品への思い入れが強くて、見た後暫く余韻が残ってしまい、なかなか次の作品に移行できません。 そういうのもあって、だらだらと時間だけが過ぎていって気づいたら年数経ってしまっているのがお決まりのパターンですね。 皆さんはどうしていますか? 同じ悩みを持っている方はいますか?

  • 復活した車。ミニ、ビートル、500好きなのはどれ?

    かなり以前から販売されていた車で、一般的なモデルチェンジなどではなく、わかりやすく言えば現代風に蘇った車・当時のデザインモチーフそのままを受け継いだ車です。 ミニは、ローバー・ミニからBMWミニへ。 http://www.mini.jp/model_filter/ ビートルは、type1→ニュービートル→ザ・ビートルへ http://thebeetle.jp/coupe/products/ 500は、有名どころのNUOVA 500から500へ http://www.fiat-auto.co.jp/500pop/ それぞれ現代もその名を世界に響かせています。 私個人としては、500がとても好きです。全体的なデザインや性能や機能すべてひっくるめて、一番欲しい輸入車です。一番の影響は映画『ルパン三世 カリオストロの城』ですが…^^; みなさんはどれがお好きですか?理由もあると嬉しいです。

  • 楽しい漫画やアニメを教えて!

    よろしくお願いします。 漫画やアニメは、いつ読んでも、見ても いいものですよね。 そこで 皆様のこれは外せない! 読んだほうがいい、見たほうがいい!という作品を教えてください おすすめポイントなど理由もつけてお答え、お願いします わたしは自慢できるほど詳しい方ではないので、 知らない作品がたくさん挙がることを期待しています! 一応自分も挙げますね 少年、青年 マンガ スラムダンク →バスケを始めるきっかけに BLEACH →マンガを好きになるきっかけに モンスター →不気味さと、緊迫感がたまらない 頭文字D →モータースポーツに興味をいだくきっかけに ゴルゴ →リアルさと、ゴルゴの現実離れした射撃センスのコントラストがいい カイジ →次回が気になるおもしろさ 赤いペガサス→F1が好きなので アニメ コードギアス →ここ数年では、いちばんの面白さ? ガンダムシリーズ 、マクロスシリーズ→人間の優しさと残酷さ、戦いのなかでの営みをよく表現している (エヴァは鬱になるから、ちょっと・・・) 銀河英雄伝説 →とにかく壮大で、艦隊戦ひとつひとつの規模が凄い。昔のアニメとは思えないビジュアル AIR、CLANNAD →keyといえば、この2つ。ふわふわ感とファンタジー感が良い。曲も外せない テニスの王子様→ネタになる バジリスク →忍者アニメの金字塔 初代遊戯王 →子供の頃の補正あり。カード対戦といえば 少女 マンガ 地球へ・・・ →少女漫画ではくくれない、スケール感 ポーの一族 →バンパイア漫画の金字塔 アニメ セーラームーン →幼い頃の補正あり。でも、子供向けアニメとは思えない お答え、お待ちしています!