• ベストアンサー

天丼の食べ方を教えてください。

E-1077の回答

• E-1077
回答No.6

私なら・・・・・。  まずは一番邪魔な天ぷらだけを食べて、  次の物を他の天ぷらに乗せるようにしてどかして、ご飯を食べる。。。。。かな。  他には小さな天ぷらを味噌汁に入れていた人もいました。まあ、あれはあれで美味しそうですが。  私は頑張ってどんぶりの中で解決しますね。  和食は目で食べるものだと思います。  器の美しさや盛り付けの美しさ。  デカ盛りのどこが和食の見た目の美しさを表現しているのだろうか、という疑問が残りますが、沢山乗せて、提供するというサービス精神の「おもてなし」の一種なのかなと、理解するようにしています。

noname#248056
質問者

お礼

そのような考え方もあるのですね。回答ありがとうございました。