• 締切済み

win7ホームプレミアムのOSがほしい

はじめまして。まったくのシロートです パソコンのハードディスクが壊れてしまい、新しいハードディスクを購入しました。 リカバリディスクからは新規インストールできないようで、この場合どうすればリカバリディスクが使えるのでしょうか。 色々調べたら使えないような気がしてきました。 方法を変えて、新しいOSを新規にインストールしようと思いました。 しかし、win7のホームプレミアムのCDが必要です。 プロダクトキーはPC裏面に書いてあるので、OSの(プログラム)だけほしいのですが、 そういったものはどこにもないのでしょうか。 もし、OSがダウンロードできるところを知ってらっしゃる方はぜひ教えてほしいです。 プロダクトキーはあります。 どうぞ宜しくお願いします

みんなの回答

• bunjii
回答No.5

>リカバリディスクからは新規インストールできないようで、この場合どうすればリカバリディスクが使えるのでしょうか。 リカバリディスクはDVDディスクですよね? そのディスクから起動して工場出荷状態へ戻せます。 壊れたハードディスクの中のリカバリ領域のことであれば使えません。 >プロダクトキーはPC裏面に書いてあるので、OSの(プログラム)だけほしいのですが、そういったものはどこにもないのでしょうか。 そのPCはWin7のプレインストールと思いますのでWin7のホームプレミアムのインストールDVDだけでは正常に動作するような復元はできません。 PCの故障扱いでPCメーカーに修復を依頼してください。 状況によってはPCメーカーからリカバリ用のDVDを実費で購入できるかも知れません。 PCメーカーのサポート窓口または購入したPCショップの相談することをお勧めします。

• te2kun
回答No.4

マイクロソフトは、Windows7のオンライン販売を行っていましたので、オンラインストアからの購入者は、ダウンロードすることが出来ると思いますが、それ以外の人はダウンロード出来なかったりします インストールCDが紛失などしたなら、マイクロソフトに言えば購入することが出来るかもしれません。 ただし、マイクロソフトからの購入者であり、OEM版に関しては、メーカーにお問い合わせ下さい。 PCメーカーによっては、有料でリカバリディスクを発行してくれるとこもあります マイクロソフトって、不正対策利用対策として、インストールディスクによりプロダクトキーを変更していたりしますよ OEM版でも、メーカーによりキーが異なりますし、DSP版やリテールのパッケージ版ならそれによりキーが異なったりします。 >リカバリディスクからは新規インストールできないようで、この場合どうすればリカバリディスクが使えるのでしょうか。 新規インストールは出来ませんよ。そもそも市販のPCは、PCメーカーがカスタムしたOSやソフトウェアをインストールして出荷している。そして、リカバリは、メーカーの工場出荷時の状態に戻す行為です よって、リカバリでよければ現在のリカバリディスクを用いて、メーカーの出荷時の状態に戻すことが出来ます クリーンインストール(新規インストール)って、ドライバなどが一切入っておりませんから、ご自身で探してこなくてはいけませんよ。 まぁ、自作PCでOSをインストールする程度の知識は必用です

回答No.3

こんにちは、まずはマニュアルのCDブートのしかたを見て下さい、メーカにより、BIOSで操作とか、ESCキーを押してとか、カーソルキーとか色々あるので、メーカー名も型式も書かれてないので、正しいやり方が説明できません。 後は画面で CD・・でEnterを押せばインストールウイザードが始まりますので、順次出てくるメッセージに従って判断しながら行って下さい。 またWindow7の正規版の販売は先月で終了しています、メーカーからの入手がDSP版の入手しか方法は無いですが、価格が安いメーカーのリカバリデスクという事ですが、お持ちになっているのならそれと同じものです。 OSがダウンロードできるところ かなり危険なアングラ系のサイトになります、ウイルスなど仕掛けられている場合もあるので、止めた方が良いとだけ言っておきます。 又先日、東芝のPCでHDDkyラッシュで新しいHDDにしたのですがそのPCのリカバリデスクが無く1つ新しい型の物でインストールしようとしたのですが(WindowsVistaBusiness両方とも)なんとインストール出来ませんでしたので、プロダクトキーがあるから必ず出来るとは限りません。

• wormhole
回答No.2

そのPCのメーカーにご相談してください。 #1の方が紹介されている「マイクロソフトのメディア (ソフトウェア製品) の初期不良、破損による再発行及び交換」は、Microsoftが直接販売しているパッケージ版が対象であってメーカーPCにプリインストールされたWindowsは対象ではないのでMicrosoftから入手することはできません。 >もし、OSがダウンロードできるところを知ってらっしゃる方はぜひ教えてほしいです。 正規ルートではありません。

• m_and_dmp
回答No.1

マイクロソフトから入手できます。 http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=326246#as 購入したことがないので価格は分かりませんが、ライセンスを持っている人のためのソフトウエアのみの販売ですから安価だと思います。 メーカー製のパソコンにプリインストールされていたWindows は、マイクロソフトから入手できませんので、パソコンの製造メーカーに問い合わせてください。 「リカバリディスクからは新規インストールできないようで、....」 →パソコンの取り扱い説明書を見てください。リカバリディスクがCDとか、DVDで添付されているなら新しいハードディスクにリカバリ(購入時の状態の再現)することができます。 取扱説明書がない(紛失、破棄)場合は、メーカーのサイトからダウンロードしてください。 ハードディスクにリカバリ領域がある製品で、リカバリCD/DVDが添付されていない場合は、通常リカバリディスクはユーザーが作るものです。それをされていなかった場合は、現状ではリカバリする手立てはありませんので、メーカーに相談してください。