• 締切済み

デバイスの保存方法を教えてください

現在使用可能なノートPCの、デバイスの保存方法を教えてください。 先日中古のノートPCを購入しました。リカバリーは付いていなかったのですが、 XPを持っているので問題無いと思いましたが、 デバイスについて考えていませんでした。コンパネで現在使用しているプログラムをネットで検索して保存しようとしましたが、 なかなか全部ダウンロードすることができません。 そこで現在のインストールされているプログラムをそのままUSBにコピーして再度OSインストール後、同じ場所に置けば認識できるのでしょうか?? またリカバリーCDをヤフオクで売っているのですが、そのリカバリーCDの専用プロダクトキーがなければ使用できないのでしょうか??(業者に質問しましたがよくわからないと返事が返ってきました。プロダクトキーはwin2000のプロダクトキーが付いていますがOSはXPが入っています。) おすすめの方法があればお教えいただけましたら幸いです。 ご存知の方ご教授よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 486HA
回答No.3

:>デバイスの保存方法を教えてください 現在使用しているPCにインストールされているデバイス・ドライバーを再インストールに備えて抽出するためのソフトとして 「drivemax」と言うものがあります。 http://www.innovative-sol.com/drivermax/ :>そこで現在のインストールされているプログラムをそのままUSBにコピーして再度OSインストール後、同じ場所に置けば認識できるのでしょうか?? 殆どのプログラムは再インストールしなければ正常に使用することはできないのでUSBフラッシュ・メモリーなどにコピーしておくだけ無駄です。 :>プロダクトキーはwin2000のプロダクトキーが付いていますがOSはXPが入っています。  中古PCであっても正規に販売しているものであれば「Microsoft Authorized Refurbisher(MAR)」による Windows XPの[Product Key]が貼付されていなければなりません。 http://oem.microsoft.com/script/contentPage.aspx?pageid=565896  そのPCは、ライセンス的には海賊版の扱いになります。

• hosakaing
回答No.2

ドライババックアップソフト http://gigazine.net/news/20090520_driver_magician_lite/

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 プログラムはコピー出来ても、レジストリまでコピーしなきゃいけな いので難易度かなりあがると思います。再度インストールした方が遙 かに簡単でしょう。 デバイスドライバを1つ1つ探してセットした方がずっと早いと思い ますが(そもそも今動いてるってことは必要最低限はデバイスドライ バはセットされていると考えられますし、足りないもの、もしくはバ ージョン古そうとか、より適してるものがあるものだけですよ)