• 締切済み

ちょっとイケメンって同年隊同性に言われました。そし

ちょっとイケメンって同年隊同性に言われました。そして俳優はイケメンでチャラチャラした雰囲気が多少は必要なものだけど、君はまあまあイケてるぐらいだから。と別の人にも言われました。 どういう事でしょうか?? まあ、これぐらい言っとけばいいか ここで夢壊したら可哀想だしな。程度の事ですか?

noname#189983
noname#189983

みんなの回答

• gldfish
回答No.3

女性に言われたのなら少し意味は違ってくるかもしれませんが、同性の友達なら、 ちょっとイケメン → パッと見そんなイメージでもないが、よく見るとイケメン 俳優はイケメンでチャラチャラした雰囲気が多少は必要なものだけど、君はまあまあイケてるぐらいだから → 確かにイケメン俳優なんかと比べると地味だけど、一般人として考えるとまぁまぁイケてる方だと思うよ。「ちょっと」ってのは失礼だよ。 ってことだと思います。 つまり後半の人はフォローしてくれたんですよ。深い意味はないんです。

• gyong
回答No.2

あまりその手の話はまともに信じない方がいいですよ。 イケメンで本当にモテてるなら小中高で女子一同からバレンタインチョコレートもらいっぱなしですから。 相手を褒めるリップサービスくらいに考えておいた方がいいです(笑) その会話、他のイケてない男子にも応用ください。

• vintita64
回答No.1

そのまんまです。 ちょっとイケメンということでしょう。 凄いカッコいいわけじゃないけど、標準よりはカッコいい寄りかな?って意味です。 いわゆる中の上ってやつですね。