• ベストアンサー

男性と同じような思いは女性にもありますか?

世の中の男性の中には、女性は人の中身を見ないで、 男性の経済力とかばかり気にして人間性がないと思って いる人は少なくないと思います・・・・・・ 逆に女性から見て男性はどのように映りますか? 例えば、男性は女性の容姿と若さしか見てない人ばかりで、 本当に人間性がなく、情けないと感じる事はありますか? どんな事でもいいので、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196292
noname#196292
回答No.2

若い頃は、男性って何を考えているのかよくわからなかったです。 その場の雰囲気で、心にもないことを言ったり行動したりすることが ありますよね。私は、発せられた言葉=考えていることと判断して いたので、理解し辛かったのですね。 ある程度年をとった今は、恋愛に関係なく容姿と若さは男性にとって 重要なんだなと思います。若くて可愛かった頃は、車を運転している時 よく男性に道を譲ってもらえましたけど、最近は全然譲ってもらえない です。(泣)

sento777
質問者

お礼

回答をくれてありがとうございます! ユーモアセンスに溢れながらも、本質をついている回答が 何とも素晴らしかったです(笑) 貴女のような素敵な女性に道を譲らないドライバーが許せません(笑)

その他の回答 (5)

回答No.6

どちらに関しても、「~な人ばかり」とは思いません。 女性だって、男性が若くて美人な女の子にしか興味がないと思ってる人ばかりではないです。 男性もそこまで単純ではないでしょう。もちろん若い美人は男なら誰だって好きでしょうし、年寄りより若い子、ブスより美人に興味を持つでしょう。でも、若い美人よりも、長年自分を誰より愛してくれている彼女のほうに愛情を感じることはあると思います。美人とつきあったけど知性がないとか下品だとか狭量でつきあいきれないとかで別れて、見た目はソコソコでも包容力のある女性と結婚した話はいくらでもあります。 それがわかってない女性ばかりではないですよ。 逆に男性だって、女性をきちんとまっすぐ見ている人はいます。 ヘンな男性はときどき、そうやって「女はカネだけだ」とか言うみたいですが、自分の魅力のなさや人間性の低劣さ、または性格にどこかしらイヤなところがあってモテないのを、「女は結局カネを目当てにしている。それか見た目しか見てない。女には人間性ってもんがない」なんて言ってごまかしてるんだと思います。自分に欠点があって、女性関係でいい目を見ないので、女性に悪意を抱くようになってしまったのでしょう。お気の毒なことです。 主様の周りで、何かそう言っている人がいるのでしょうか?または、ネットか何かでそういう記事を読まれたとか?でしたら、あまりそういう話ばかり見聞きしないほうがいいですよ。ヒネた見方をするようになってしまったら、自然そういう性悪女と縁ができやすくなります。男性も何割かはひどい人がいるように、女性も何割かは本文のような人がいるのも事実です。 でも現実の女性たちの多くはそんなにひどくないですよ。女性をまっすぐ見る目を失わないでください。

sento777
質問者

お礼

聡明な方に回答して頂き感謝の気持ちです。 「現実の女性たちの多くはそんなにひどくないですよ」の貴女の言葉がとても印象に残りました・・・・ 世の中の男性も安心したことでしょう(笑) 「女性をまっすぐ見る目を失わないでください」は、本当にその通りですよね! 素敵な回答をどうも!

noname#221926
noname#221926
回答No.5

私の職場の男性の話をします。 私より年上の彼は独身で40代後半です。 人に迷惑かけても謝らない、注意されると拗ねて喋らなくなる、そのことを上司に注意されると女性の声色て「はい、すみませ~ん」とふざける。 自分の仕事も他人事。自分のミスを直接上司に言うと注意されるので、新人さんに言わせる(笑)。社員にならないか(彼は短時間パート)って会社の上層部からの話も会社にコキ使われるのが嫌だと言う。 彼は良く言います。 「誰か女の子紹介して!」会社の女性陣、皆同じこと言いますよ。 「そうね、財産たっぷりあるなら。」 「1億ぐらい持ってたら私がお嫁さんになりますよ。」 これって…「思いやり」ですよ。 本当にお金が欲しいわけじゃなく、彼の人間性を否定しないための思いやり。 職場の上司に注意されて拗ねる人など、友人知人に紹介も出来ないし、そういう人と恋愛なんて出来ない。 喧嘩したら拗ねるから(笑)。 自分の担当の仕事さえ他人事なのに、家庭を持っても家庭や子供のことも責任持たないのが目に見えてますよね。 まして、この年齢で社員になって生活を安定させる気も無いし(彼は親戚の家に居候の身)。 でも…彼にそんなこと言えないですよね。 だから「お金お金」と女性陣は言ってます(笑)。 彼の人間性を否定しないために。 おまけに…その男性は女性の容姿を堂々と貶します。「顔がデカイ」だのなんだのと。 そして言うんです。 「俺の好みじゃない、もっと若い娘、可愛い娘がいい」 これは多くの男性の本音だと思いますよ。 本音とまではいかなくても男性の深層心理にあると思います。 彼が言うんだから間違いない! ずいぶんとその男性の悪口を書いてしまいましたが、彼は基本的には優しい人なんです。 ただ彼に本当に経済力があっても優しい人であっても女性は彼にはついていけないと思います。 男女共に…経済力や容姿以外にお互い尊敬しあえる部分があってこそ、多少の欠点を上回る部分がその相手にあってこそ、男女の友人関係も、恋愛も結婚も出来るんだと思います。

sento777
質問者

お礼

貴女の言う通りですね! しかし、その男性は酷いですね・・・・・ 女性に向かって顔がデカイと言っている時点で 優しくないような(笑) 男性でも相手が美人だとしても、性格が悪い事が分かると 引いてしまいますものね! 回答ありがとうございますね!

  • ange45
  • ベストアンサー率26% (118/443)
回答No.4

既婚者女性です。 逆からみて>容姿と若さはいかたないな。。。と思うアラフォー女性です。世の様々な美の老いに戦いながら 抵抗しながらの日々ですが。。。(笑)情けないなどとは思いませんよ。(*^^*) 出会いは資格やイメージからはいるので、仕方ないですね。 若い時はわからないで、つまらない事に悩んだりもしましたが。少し距離が近づければ、アラフォー強しだもん🎶 男性も確かに経済力は大事ですが、そこはある程度変える事が出来る事が、アラフォー私は、できるので あまり気にしませんね。それよかきちんと話を聞いてくれている。計画を立ててくれているなど 。。。。縁の下の力もち やっぱりこれかなぁ。

sento777
質問者

お礼

回答してくれてありがとうです! 貴女のような強くて優しい女性が世の中にたくさんいれば、 もっと男性が恋愛に積極的になれるのかもしれませんね! 素敵な女性だと思います。

回答No.3

男の人は、体ばかりで本当に怖く、残酷で、ひどいと感じています…… 相手の気持ちなんか考えてないから、言いくるめようとする……ヤれればいいから、無責任なことを言う……思うようにヤれなきゃ不機嫌になる………… 女の人を守ってあげようなんて気持ちはないんじゃないか。こっちが弱ってるときは支えてあげたい、逆もまた、そう思ってても、とにかく「女はめんどくさい」って感じで…… 自分本位な気がします。男性は女性と違って、「察する」文化もなければ伴侶(家族)が一番ではなく家族も仕事も趣味も友達も同等に感じると分かってはいても。 女性を守ってあげるとか、本の中だけの話なんだなって。理想を書いただけの、物語の中にしかいないんじゃないかと…… そう思います。

sento777
質問者

お礼

なるほどね・・・・ ひどい男性が世の中にはいますよねー でも、優しすぎるほど優しい男性もこの世にはいますから、 回答者様には是非とも、そのような男性と結ばれてほしい・・・ 回答してくれてありがとう!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.1

そもそも、経済力を持った人間になるためには、知性や才能や感性、決断力や行動力、長年の努力や誠実さ、人と上手くやっていく能力も必要ですよね。 それに、経済力は、その人間に対する社会の評価と言えるもので、経済力があるというのは、社会に対する貢献度も大きく、社会人としての責任も十分に果たしているということで、尊敬にも値します。 女性は、命がけで子供を産み、身を犠牲にして子供を守っていくわけだから、くだらない男の子供じゃ困るわけで、だから、強い遺伝子を望むし、今の世の中で一番強いのは、経済力がある人間だってことになりますよね。 男は別に、自分が妊娠するわけじゃないし、子供に対する責任だってそんなに重く考えているわけでもなく、逃げようと思えば逃げられるんだから、相手は性的に興奮できればそれでいいってことですよね。 男女が相手を選ぶ基準が全然違うのは当たり前です。

sento777
質問者

お礼

「くだらない男」と言う文言で何となく回答者様の人となりが理解できました! 「子供に対する責任だってそんなに重く考えているわけでもなく」と言う文言も、一生懸命に子供に対する責任を果たしている多くの男性に対して失礼ですよね・・・・ 回答どうもです・・・・

関連するQ&A

  • 男性にも女性にも聞きたいです

    ・男性の方への質問:容姿も中身も自分の理想のタイプとは違う女性を好きになったり、彼女にする事ってありえますか!? 容姿について特に回答いただきたいのですが、容姿が自分の好みでなかったら彼女にはしたくないですか。 例えばあなたが剛力彩芽が好きだったらスレンダーで髪型もベリーショートの女性しか受け付けないとか ・女性の方への質問:もしあなたに好きな人がいて、好きな人の理想のタイプが自分が違ってたり正反対なら好きな人の一番になれるように見た目や中身も理想に近づけるように努力しますか?! 例えばダイエットはもちろん相手がショートが好きと言えば髪の毛を切りに言ったりロングが好きといえばエクステつけるなど。

  • 人間、男性女性の呼び方について

    人間、男性女性の呼び方について 人の呼び方ですが、よくテレビの中の会話やインタビューなどでも、成人男性を 男性  男  男の人(よく女性がこう呼びますね) 男の方(これもよく女性がこう呼びますね) 男性の方(これはかなりな重複) 成人女性に対しての呼び方も上と同じになると思いますが、男性も女性も人間の中に含まれますが、みんなは人間の方とか人間様とか人間の人とか言わないですよね? なんで男と女に分けた途端に丁寧な呼び方をするのでしょうか? 特定の個人なら丁寧な呼び方も理解できるのですが、男とか女とか世の中にこの2種類かないこんな大きなカテゴリーを丁寧に何種類もの呼び方って必要ですか?と言うよりなんでこんな呼び方をみんなするのでしょうか? すべて男性と女性と言うこの呼び方で事足りるはずなんですが・・・? 人だって人間だってそんなに丁寧に「人間の方が通りましたとか言わないよね」 不思議です。教えてください。

  • 女性の男性理解度について

    女性の方に答えていただきたいのですが。 よく女性が「男って女の事何もわかってないよね」と云っているのを耳にしますが、 では逆に女性は男性の事をわかっているのかな? と思いました。 そこで女性の方に、男性の立場に立って、男性として答えていただきたいのですが、 ・もしあなたが妻となる女性を選ぶ際に、最も重要な資質を一つ挙げるとしたら以下の中からどれを選びますか?  理由も添えて答えていただけたら幸いです。 ・自立性。 ・性格の良さ。 ・豊富な恋愛遍歴。 ・容姿やスタイルのよさ。 ・良い家柄。 ・貞操。 ・楽しさ、面白さ。 ・体の相性。 ・共通の趣味。 ・経済力。 ・笑顔。 ・頭のよさ。 ・ファッションセンス。 ・家事能力。

  • 女性が男性にいつも奢るのって…

    デートの時に男性が女性の分も食事代やチケット代を払ったり、女性の欲しい品を買ってあげる事は珍しくないと思うのですが、 逆に女性が男性にそういう事をするのは今の時代でも珍しいのでしょうか? 私の見てきた限り、男性がいつも女性に奢ったりする場合は特に批判される事は無いように思うのですが、女性がいつも男性に奢ったり贈り物をする場合ってどちらかというと「ヒモ」みたいな悪い印象を抱かれているように感じます。 また、女性に奢ったり贈り物をする男性がその女性の本命になる事はあっても、逆の場合は女性側がいいように使われてあまり本命にはならない…とも感じます。 これは何故なのでしょうか? 例えば、容姿の悪い男性と容姿の良い女性の組合せの場合、いつも男性が女性に奢ったり贈り物をしているのは決して珍しい事ではないと思います。 それは【容姿の悪い男性=条件の悪い方】が【容姿の良い女性=条件の良い方】に相手をしてもらったお礼として、食事代やプレゼントを負担するという構図があるのだと思います。 この組合せは今の時代でも世間的にわりと許容されているかと思います。 だったら、反対に【容姿の悪い女性=条件の悪い方】が【容姿の良い男性=条件の良い方】に相手をしていただいたお礼として食事代やプレゼントを負担するというケースもあっておかしくないと思うのですが、どうしてこっちの組合せは世間的にあまり受け入れられないのでしょうか?

  • 年齢や外見で女性を差別する男性

    年齢や外見で女性を差別する男性 年齢や容姿で女性を差別する男性は実際に多いと思いますが (見合い、合コン、相談所、いずれも若い美女がモテるが高齢やブスは残る) そういう男性の行為は年収や職業で男性を差別する女性と 同じぐらい差別化してるってことなんでしょうか? よく、ここの質問で、経済力などで女性から捨てられる人の質問 逆に、出来る男性からフラれて相談している女性達の質問 両方を読むとそんな気がしましたが、どうなんでしょうか?

  • 女性もお金があったら男性を買うか?

    昔はお金を稼ぐのは大体が男性でしたが、そのせいか風俗店はすべて男性が顧客でした。 今は経済力のある女性が増えましたが、女性もお金をもっている世の中では、女性も男性と同じように、お金で性を買って楽しんだりするものでしょうか? 男性の中にも性をお金で買わない人がうるように女性にも個人差はあるとは思いますが、お金に余裕があれば、男性を買ってみたい欲望はあるでしょうか?

  • 女性と男性の美的感覚の違い。

    女性が綺麗だと思う顔と男性が綺麗だと思う顔って差があるんでしょうか? 私は女性にはよく「綺麗」と言ってもらえます。 でも、男性から見るともしかすると並以下の顔なんじゃないかと自分で思うのです。 過去に男性から言われたことがないわけではないのですが、そこまで回数は多くないです。冗談まじりならよくありますが… 女性は同姓を褒めるとき、本当に容姿を綺麗と思っていなくても可愛いって言うことありますよね。 自分もこれに該当するんだろうとは思うのですが、本当に綺麗と思っていないなら容姿を褒めてなんか欲しくない…と最近思ってしまいます。 せっかくお世辞でも綺麗と言ってくれるなら素直に感謝するべきなのでしょうが、言われるたびに卑屈になってしまう自分が嫌です。 中学のときに容姿のことで異性からいじめに近い扱いを受けていたうえに、最近また不安に思う出来事があって… 中学の頃は長身でガタイもよく、ひどい天パに黒縁ビン底メガネだったのですが、今は身なりにも気を使いずいぶん変わったと人から言ってはもらえますが、過去のトラウマでどうしても気になってしまいます。 母から、近所のおばさんがすごく褒めていたという話を聞くたびに、「自分は若い人受けしない古臭い顔なのかも」と思ってしまうんです。 よく、中身はそんなことはないけど近寄りがたい雰囲気を持っている、と言われてしまいますが、これも顔立ちのせいなのか、どうやって直したらいいのか分かりません。 男性から見ると全く魅力のない顔でも女性から見ると綺麗と感じる顔って本当にあるのでしょうか?

  • 男性に質問です 旅行に誘う女性

    男性が女性を海辺の旅行に誘うとします。 真剣に交際を考えているとき、嫌いな女性は 旅行に誘いませんよね。 でも、遊びと考えてる女性であれば 中身がいやでも 容姿が許容範囲なら旅行に誘いますよね。 男性の思う最高に綺麗な女性の容姿を100%、受け入れがたいと思う女性の容姿を0% というのを基準にした時、  何%くらいの容姿があれば 遊びの女性でも わざわざ少し遠出しても海辺の旅行に誘いたいと思えますか? 男性のストライクゾーンは広い みたいな事をよく聞くので、こんな質問をしてみました。  %に表す事が無理なら、 体や顔のパーツ どこか一部が好みならそれでいい、OOが好みならそれでいい みたいな回答でも結構です。    

  • 女性に聞きたいことがあります。

    失礼を承知で聞きたいことがありますm(._.)m 綺麗な女性は、相手男性の容姿は気にしないという事を聞いたことがあります。 私は男性なので本当かは分かりませんが、教えてgooで多くの女性の回答が賛成していたため、本当なのかな~と思っていました。 しかし、私の友達に、眼鏡を掛けていて服装も地味で全くオシャレではありませんが、よく見ると顔がとても整っていて、スポーツマンっぽいスタイルでモテそうな男性は、年齢問わずに綺麗な女性ほど、好意を示してきたり、顔を見てくると言っていました。 そんなの人それぞれと言われればそれまでなのですが、自分の場合や、周りの女性を見た場合、綺麗な女性ほど男性の容姿を気にしないと言うのは本当なのかどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性は若い女性が好きですよね?

    男性は皆、いくら内面が素敵で思いやり溢れる40代などの女性がいても、 多少ワガママなところはあっても若くキレイな20代女性が好きで お付き合いしたいと思うのは20代女性ですよね?? 私は33歳の独身ですが 最近、知り合いの40代の既婚男性と話していると その人と同じ部署の30代男性同士で、会社で出会いがなく、 最近よく 合コンのような場に行ってるんだそうです。 女性は20代30代40代様々くるようですが、 「どんなに優しく気遣いできて素敵な40代より 気遣いができなくても若い20代女性に人気が集まる」 そうです。 女性40代は、 同年代の40代男性にも対象に見られないようです。 この知り合い男性は、遊び人でどうしようもないのですが 「特に30代男性や20代男性は、 女子大生も選べる位の力(容姿もよく仕事ができれば)を持っている」 「30半ばになると女子大生を選ぶのは難しいかもしれないけど 30前半までならいける可能性もある」 と、この人の言うことを鵜呑みにするのも変ですが、 やっぱりこの人たちだけに限らず 世の男性は、年齢が30代40代になっても 女子大生など若い女性とお付き合いしたい、 選びたいと思ってるんだな、と感じました。 どんなに中身の綺麗な40代女性より、 中身は問わず若い女性がいいのですよね?? 自分は、内面を磨いて素敵な女性に近づけるように 頑張りたいですが 若い女性には到底叶わないんだな、と感じました。 男性心理は 「中身がステキか?」よりも 「年齢が若いか」 で女性を選びたいものでしょうか??