- ベストアンサー
ヤマダ電機の接客は店舗によって違うの?
- ヤマダ電機の接客は店舗によって違うのか疑問に思っていましたが、池袋店ではガスコンロからエアコンパソコン冷蔵庫までの説明が丁寧でわかりやすく、親切な対応でした。
- 他の店舗では、買う意思のない人には説明すらしてくれないようで、Panasonicの炊飯器の質問には冷たい態度をされてしまいました。
- また、2012年に購入した霧ヶ峰のエアコンでは、掃除の仕方もテキトーで教えてもらえませんでした。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
その他の回答 (1)
- swich12
- ベストアンサー率69% (153/220)
関連するQ&A
- ヤマダ電機の接客対応について
先日、ヤマダ電機でテレビを購入しました。 土曜の夜でかなり混んでおり、やっと店員をつかまえて 手続きしました。その店員に「配送日は中8日なので30日か31日どちらかで」と言われたので、早めの30日を指定しました。 その後会計時、別の店員に配送日の前日に 「お時間の相談のお電話させていただきます」と言われたので てっきり時間の相談に乗ってもらえるのだとばかり思っていたのですが、 本日留守電に「明日の午後一時から三時の間で予定組みました」と入っていました。 仕事もあるし、前日の夜いきなりそんなこと言われても困るので 折り返し電話して、夜七時以降でとお願いしたところ 変な言い方しますがそれ以降なら何時になってもいいんですか?と言われ承諾しました。(いきなり仕事を休めないので) 常識の範囲の時間に来てもらえるのか不安ですし、最初の購入の段階で そういう話は教えてほしいです。 こちらにも都合があるのにはっきり言って説明不足だと思いました。 他店でもこんな雑な感じなのでしょうか?? 購入時の店員の態度も悪く、もうヤマダでは買い物したくないです。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- ヤマダ電機のウェブサイトと店舗について
ヤマダ電機のウェブサイトを見てたら店舗のチラシより 安くてポイントも多くつく商品がありました。 このウェブの商品って店舗の商品と同じなんでしょうか。 なにかしらの欠陥品ではと思ってしまったんですけど、 どなたかウェブサイトで買われて不具合とかあった方は おられませんか。
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- エアコンの集中コントロール
現在中古一戸建てに住んでいます 小さいながら庭もあります 部屋数は4LDKですが、すべてにネットで安く購入した 霧ヶ峰のエアコンを取り付けました これらをリビングで集中コントロールを後付けしたりすることって できるんでしょうか? もしくはもっと効率的に各部屋を冷やす方法ってなかったのかな? って後から疑問に思ったんですけど。 皆さんはどうやってエアコンを取り付けて使用されていますか? やっぱり各部屋つけては消すの繰り返しでしょうか。 教えてください
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- ヤマダ電機池袋の接客対応について
ヤマダ電機池袋の接客対応について 先日、ヤマダ電機でテレビを購入しました。 土曜の夜でかなり混んでおり、やっと店員をつかまえて 手続きしました。その店員に「配送日は中8日なので30日か31日どちらかで」と言われたので、早めの30日を指定しました。 その後会計時、別の店員に配送日の前日に 「お時間の相談のお電話させていただきます」と言われたので てっきり時間の相談に乗ってもらえるのだとばかり思っていたのですが、 本日留守電に「明日の午後一時から三時の間で予定組みました」と入っていました。 仕事もあるし、前日の夜いきなりそんなこと言われても困るので 折り返し電話して、夜七時以降でとお願いしたところ 変な言い方しますがそれ以降なら何時になってもいいんですか?と言われ承諾しました。(いきなり仕事を休めないので) 常識の範囲の時間に来てもらえるのか不安ですし、最初の購入の段階で そういう話は教えてほしいです。 こちらにも都合があるのにはっきり言って説明不足だと思いました。 他店でもこんな雑な感じなのでしょうか?? 購入時の店員の態度も悪く、もうヤマダでは買い物したくないです。
- 締切済み
- その他(生活家電)
- 給紙カセットに用紙があるにも関わらず、後トレイからの給紙を求められる現象について質問します。
- キヤノン製品XK110の給紙カセットから用紙が給紙されない問題について詳しく教えてください。
- XK110の給紙カセットに用紙がセットされているにもかかわらず、なぜ後トレイからの給紙を求められるのか解決策を教えてください。
お礼
たしかに、レビューはかなり助かりますよね。 価格ドットコムのレビューが私は一番好きです。 質問と愚痴一緒に書いちゃダメだったんですね!気をつけます! 定員じゃなくて店員だと思います。 レビューだけで買うのも もしかしたら違う事(勘違い含)あるから、先になんとなく頭に入れといて やっぱり最後は店員さんの説明も頂けたら大満足(不安が無くなるみたいな)で買ってよかったーって私はなるかなあ。二度確認する私がセコいかもしれませんが。差はないと思えてる方が羨ましいです。 私的にはかなり、差があるなって思えたので。 きっと店舗ごとに仕切ってる店長みたいな人の力の差(ヤマダ電機はヤマダ電機さんだったので)なのかなっ?て。 朝ミーティングをしっかりしてるとか…面接時に見抜く力があるとか…。池袋店さんがどこのコーナーの人も こんな私にも マニュアル通りっぽい接客してくれたから嬉しかったです。