• ベストアンサー

エアコンの集中コントロール

現在中古一戸建てに住んでいます 小さいながら庭もあります 部屋数は4LDKですが、すべてにネットで安く購入した 霧ヶ峰のエアコンを取り付けました これらをリビングで集中コントロールを後付けしたりすることって できるんでしょうか? もしくはもっと効率的に各部屋を冷やす方法ってなかったのかな? って後から疑問に思ったんですけど。 皆さんはどうやってエアコンを取り付けて使用されていますか? やっぱり各部屋つけては消すの繰り返しでしょうか。 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mackid
回答No.1

>やっぱり各部屋つけては消すの繰り返しでしょうか。 エアコンが今必要かどうかはそこにいる人が判断するものですから、常時人がいるのでしたらつけては消しでしょうし、逆にあまり人がいない部屋なら付けておく必要がありません。各エアコンで温度設定して自動にしておくという手もあります。 予算がどうでもいいのでしたら何をするのも自由だとは思いますが、自分はあまり全エアコンの集中コントロールが必要とは思えないですね。

momoume
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに使うのは夏場だけだし、つけては消すの繰り返しで十分 事足りるように感じました。