• 締切済み

エアコン購入を考えています

2月に新居に引っ越してきて、現在エアコン購入を考えています。 部屋の構造上、夏にはかなり暑くなりそうなので、冷房が強力なエアコンを探しているのですが、種類・機能多すぎてどれにしたらよいのか混乱しています・・・ おすすめの機種などを教えていただけますでしょうか? 部屋の状況は下記のとおりです。 間取りは2LDKです。 Aの部屋(8畳:和室)にはエアコンが設置済みですが既存のエアコンなので、著しく能力が弱いです B(6畳:フローリング寝室)にエアコンを設置予定です C(12畳:フローリングリビング)のリビングにはエアコンが設置できません Bに設置して、「BとC」二部屋に対して充分満足できる機種を教えてください。 よろしくお願いします。 ―――――――――――― |        |        | |    A   |    B   | |        |        | ―――    ―    ――― |               | |               | |               | |        C      | |   (12畳:LDK)   | |               | ―――――――――――

みんなの回答

• madstyle
回答No.4

こんにちは。 回答させて頂くまえにですが・・・ Cの部屋に、エアコンがつけれない理由を教えて頂ければ、お答できます。

noname#69490
noname#69490
回答No.3

鉄筋コンクリートの、マンションですよね。 ダイキンのSシリーズの5.0KWか、Nシリーズの4.0KWが、ほぼ消費電力が同じです。単相三線式200Vの機種になるので、部屋の配電盤で、調べて下さい。 http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/itiran/index.html

• simakawa
回答No.2

18畳に見合う省エネエアコンを選んで貰います.今のは本当に電気代安くなりました.  http://www.eakon.jp/

• TANIKI
回答No.1

エアコンを買うときはまず冷房能力です それから機能を選べば絞れます 値段は張っても電気店の勧める機種のワンランク上の機種を買いましょう この場合4.0KW以上の冷房能力がひつようですので単三200Vが来ているか確認してください 本体は高いですが3相のエアコンをつけるのも良いと思います 電気代が安くなります

ruru2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワンランク上の機種のほうがいいのですね >単三200Vが来ているか確認してください  部屋の電力ということでしょうか? >本体は高いですが3相のエアコンをつけるのも良いと思います  3相のエアコンとはどんなものなのでしょうか?