セフレとの復縁

このQ&Aのポイント
  • セフレ関係の復縁方法について相談です
  • 一度感情を持ったセフレとの復縁術を教えてください
  • セフレ関係に嫌悪感を持つ方は回答をご遠慮ください
回答を見る
  • ベストアンサー

セフレとの復縁

訳あって、セフレ関係の人がいました。私(女)32、彼40です。 共に独身です 出会いや、関係に至るまでのいきさつは私側の事情にあり、説明できないのですが、 今回の質問とは関係ないので割愛させて頂きたいのと、どんな事情であれセフレという男女の付き合い方に嫌悪の感がある方は 申し訳ありませんが回答ご遠慮ください。 彼とは、約一年間の付き合いでした。セフレというお互いの観念で納得の上の付き合いでしたが、 私に恋愛感情が湧いてしまい、それを知った彼は去ってしまいました。 質問としては、 また、セフレとして復縁する術をアドバイスいただきたいです。 私としては、数ヶ月後に「またセフレとして付き合いたい」との連絡を入れようか考えています。 この方法が最善かどうか、他に良策があれば回答お願いします。 彼は恋愛をしたくない人です。 一度感情を持たれた女とはもう関わりたくないでしょうか。 体の相性は良かったと思います。 ※私は恋人は作れない事情があり、彼は恋人を作りたくない事情があります。 セフレ関係を認められない、許せないという方がいるのもわかっています。 気分を害された方がいましたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#243276
回答No.4

>体の相性は良かったと思います。  本人が気付いていないだけで、その頃もう好きになっていたんですね。  ご自分の気持ちを反映したもので、身体の相性ではなかったんですよ、それ。  本当にそれまで身体の相性が良かったとしても、ある程度は本人の気持ち一つで左右されるでしょう。  もう二度と、そちらが彼を満足させる事は不可能だと思います。 >気分を害された方がいましたら申し訳ありません  こちらこそ。  私は口が悪く、ネット上で相手を逆上させる事があるので(!)。

abokadoyuuu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もう二度と彼を満足させる事ができないのは、何故ですか? 理解力がなく申し訳ありません。 また、彼は私からの申し出を受けないと思われますか?

その他の回答 (4)

回答No.5

>本当にそれまで身体の相性が良かったとしても、ある程度は本人の気持ち一つで左右されるでしょう。  彼の心情も変わって、萎えてしまう、です。

abokadoyuuu
質問者

お礼

なるほど… 一度感情を持たれた女は相手にできない、という私の危惧の事ですね。 男性も単にセフレという括りでも、なかなか繊細で複雑ですね。 二度もありがとうございました。

回答No.3

彼に新しいセフレができていない、または出来ていてもあなたの身体に未練があれば大丈夫では? ・今後一切恋愛感情的な会話は避ける ・新しい性の技巧を会得する ・彼を困らせない 要は、飽きさせない、困らせない。 これが出来れば明日にでも復縁出来ると思う。 恋愛に関することは今後一切言っちゃダメよ!

abokadoyuuu
質問者

お礼

わかりました。勇気というか、希望ができ救われます。 彼はものすごくプライドが高く(高貴なプライドです)自分を安くしないので すぐに、と言うと難しい気がしますので少し間隔を置いてから再度チャレンジしてみようかと思います。 もしも、上手くいったらアドバイスを心に置き、頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

• am315
回答No.2

一度恋愛感情もってしまったのに 戻って 割り切れるんでしょうかね 今よりも さらに自分で自分を追いつめて辛くなるんじゃないでしょうか 一度去ったものは戻らないかと思います。 でも 恋愛はしない て決められるものでもないと思うのですが。 私の知り合いにも 独身でモテるのに本命を持たず 来る者拒まず 去る者追わずの人が居ましたが 恋に落ちましたよ 人妻と。 当時 私が既婚者と付き合っていてよく相談していて あれだけ割り切っていた人が「お互いに最高に愛してる相手」と。 私から見ると、私と逆の立場になってるだけ 都合のいい男じゃないのか、て お互いが 割り切れていて成り立つ関係ですよね。 男と女は体も脳も違うといいますから 彼の本心は分かりませんが 勝手な想像ですが、その関係そこにも情があるように思います。 いくら相性がいいとは言っても それも愛情のひとつ て気がします。  

abokadoyuuu
質問者

お礼

つまり、私には恋愛感情なしでは付き合えないのでは。という事でしょうか? 私の感情の有無関係なく、伏せる覚悟と自信があります。 私自身も恋愛への発展は望んでいませんし。 彼側の気持ちを知りたかったので、一度感情を持たれた相手にもう一度セフレとして付き合えるか。知りたかったのですが あなたの、モテる独身の知り合いの男性は、来る者拒まず去る者追わず、しかし再度来た者はどうでしょうか。その部分が知りたいです。 けど、あなたの見識からは「一度去ったものは戻らない」との事ですよね(^-^) ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

noname#190465
noname#190465
回答No.1

そんなに思い詰めないで、 数ヶ月先なんかじゃなくって いますぐにでも連絡してみたら? ごめ~ん!生理前でなんか気の迷いみたいな感じだったわ(笑) 許してくれるよねー??○○さんだったら♪ で、今度はいつ会えるのかしら?いまものすご~くしたい気分! と。メールをおくりましょう。 もし、それで返信がなかったらキッパリ諦めましょう♪ 今度は年上ではなく年下もいいかもしれませんよ! セフレはセフレと遊ぶ材料だと割りきるのが友達ですよ! 恋しちゃったら、片思いしてるけど身体だけの都合のいい女みたいな 変なポジションになっちゃうのでね。

abokadoyuuu
質問者

お礼

お礼と補足を間違えてしまいました。すみません。 まさに体だけの都合のいい女ですが、私にとっても体だけの都合のいい男性なんですよ(^-^)

abokadoyuuu
質問者

補足

そこまで砕けた関係ではなかったのですが… でも、また誘ってみるのもアリという事ですよね。 回答ありがとうございます。