• ベストアンサー

デート(?)について

cheerfulboy1426の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたは彼女のことを どう思っているのでしょうか? 友達は彼女のことどう思っているか 知っていますか? シャイだということですが、 自分の気持ちを伝えるのが苦手なだけで 彼女のこと本当に想っているのではないでしょうか? あなたが彼女と2人きりで会うのは 友達にとても失礼だと思いますが…。 別れたら付き合ってって… その彼女はまだ友達と付き合っているのでしょう? 彼女の人格を疑いますね。 あなたもキープされているだけだということに気づきませんか? 彼氏がいるのに 「二人きりで会おう」「別れたら付き合って」 そんな女性と仲良くなりたいとわたしなら思いません。 勉強会はしないことをおすすめします。 彼女の目的は勉強じゃないはずです。 友達のためにも2人(友達と彼女)が しっかり思っていることを話し合える機会を 提供してあげてください。

Kazuma1214
質問者

お礼

ありがとうございました。 勉強会は断りました。 友達は、今その彼女と仲良くデートとか行っちゃってますw 今度は、自分の青春も考えなくてはですねww

関連するQ&A

  • デートに誘われたけど

    はじめまして。 片想いの人に振られ、ずっと諦められない…などとウジウジしていました。でも、時間が解決してくれたのか、最近はあまり連絡をとらないで、日常もだんだん気持ちが前向きになってきました。 そんな中、先日色々と世話していただいた先輩に「友達を集めて食事会をやるので おいで」と誘われ、行ってきました。そこで会った方から、後日デートに誘われました。食事会の時もその人の様子から、もしかして…と思っていましたが、後日誘ってくれた時には「実は、あの日会った時からとても気になっていたんだ~、是非デートして欲しいんだけど」とストレートのような、ふざけたような感じで言われました。 からかってるのかもしれない。と思ってしまったり もし、本当にそう思ってくれているのなら、好きでもないのに2人で会うのは誠実な対応ではないのかもしれない…と考えてしまうのですが。 私の気持ちとしては、 正直、1度しか会ってないので好きではない。ですが、どんな人か知るためにも、会ってもいいと思っているのですが、それを馬鹿正直に言って「本気じゃないよー」と言われてしまうんじゃないかと思うと、何て言えばいいの?と色々考えてしまいます。 私は24歳で、あまり恋愛経験もないので、こんな事もあまりないので、嬉しいなという気持ちはあるのですが。相手の方は30歳です。30歳男性の方が、年下の女の人に対してこういう感じで誘うのは、遊ばれているのでしょうか?何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 結婚式の二次会か、デートか・・・・

    今度の土曜日に職場の女の子の結婚式があります。 部署が違うため、式には呼ばれていませんが、二次会に呼ばれました。 その子とは、たま仕事の話しや世間話をしたり、何回かみんなで飲みに行ったことがある程度の関係です。 「急なお誘いで申し訳ないのですが、良かったら来てください!」と、一週間前に言われました。 もちろん二次会だし、喜んで出席したかったのですが、ちょうどその日は予定があります。 予定と言うか、まだお付き合いまで至って居ない、気になってる人と会う予定なんです。 会うの自体は日曜日でも会えるかもしれませんが、イベントがあって、それが土曜日だけなんです。 彼氏であれば、お願いして二次会に出席させてもらいますが、まだどうなるかわからない相手で、出来ればお付き合いしたいので、そのイベントも2人で行きたいんです。 急なお誘いだけど、一生に一度の結婚式の二次会に行くか、カレとのデートを選ぶか… とても悩んでいます。 仲のいい友達ならば、もちろん優先させますが、職場の女の子というのと、二次会にいってもちょっとアウェイなのもあり、本当に悩みます。 せっかく来て欲しいと言ってくれたのに、行かなかったら悪いなぁって気持ちと、カレと会いたい!って気持ちで… 会場が遠いため、当日二次会までカレとイベントへ、と言うことも出来ません。 みなさんならどちらを選びますか??

  • 気になる彼とのデートで・・・

    私は20代半ばの女性です。 友達の紹介で知り合った気になる彼がいます。 今までは二人で2回、大勢で1回会っています。 先日友達同士でBBQをしようという事になり、レジャーシートなど買いに行くことになりました。 久しぶりに2人で会えるという事で楽しみにしていたのですが、 彼が迎えに来てくれる30分前に連絡があり、 「今度BBQにも来る友達が一緒に行きたいって言ってるんだけど連れて行ってもいい?」 と言われ「いいよ」と答えてしまい、3人で出かけました。 2人きりで会えるのを楽しみにしていただけに、すごくショックでした。 彼からも「急にごめん」など、謝りの言葉が無かったのもショックでした。 男性の心理としては、私の事はどうも思っていないという事でしょうか? 仲の良い女友達どまりでしょうか? 宜しくお願いします。

  • これってH目的ですか?(すみません長文です)

    こんにちは。 私には仲のいい男友達がいます。お互い映画好きという事もあって2人で映画を見に行く事になりました。今まで2人で遊んだ事は無くいつもグループでした。 前に人からすすめられて見ようと思った映画がビデオレンタル屋にありませんでした。彼も同じく探したところ無かったようなので、軽いノリでじゃー今度一緒に探して鑑賞会しようよ!と言いました。(本当に実行するような気持ちは無くホントノリで) その後に映画を見に行く事が決まったのですが、その日にビデオ鑑賞会もしようと言ってきたのです。しかも行こうと行っていた日は夕方位まで用事(この用事は仕方ないです)があるので夕方家に来て、次の日映画を見に行こうと言われました。 これってお泊りですよね・・・今までの私達の関係から言うと親友?みたいな感じで、向こうは私の事女と思って無いような感じ?です。前はそんな気持ちなかったのに実は私は最近少し気になっています。 「友達」という関係なので、彼はもしかしたら「何お前変な事考えてるの?!」って言われるカモしれません。 でも友達でも泊まるのっておかしいですよね?!例えば知り合って間もない男女なら絶対ヤラれる!!って思うのですが私達の関係が関係だけにどう解釈したらいいのか分かりません。 やっぱ男だし、Hしたいから泊まるように言っているのでしょうか?普通なら目的はレンタルビデオじゃなくて映画館に行く事なので、じゃー次の日に映画見に行こうって言えばいい話じゃないですかー 彼は一体何を考えているのでしょうか?そして私はやはり泊まりに行くべきでは無いのでしょうか?正直な気持ちとしては彼と一緒に居るのは楽しいし、少なからず気持ちはあるので行きたい気がします。

  • 初デートでWデート!

    中2の女子です。 先日付き合い始めた彼氏がいるのですが・・・・ 実は、しゃべった事がありません。 これはほっといて下さい。 そして今度Wデートをする予定です。 相手の2人は付き合ってはいないのですが、 お互い気があるようなのでどこかへ遊びに行きたいと思ってるようなのですが 2人はちょっとキツイから・・・・Wデートで!みたいな。 相手の2人がメインのデートっぽくなっているのですが、 これを期に私も彼との距離を縮めたいです! 一応次の登校日にちょっとしゃべって、 その次の日に行く予定なのですが・・・・・緊張します 友達に「初デートの服装は気合い入れなくていい」と言われたのですが・・・・ どんな服装で行けばよいか、どんな会話をすればよいのか、教えて下さい!

  • 好きな女の子をデートに誘う方法

     はじめまして。某大学に通う学生で男です。  今年の冬の大学側のクリパで知り合ったんですが、一目惚れをしました。その子のメアドはgetしまして、メールを何度か繰り返す仲です。お互いに全然知りませんし、このメアドもその子の女友達と僕の友達に協力して貰ったものです。  今度、僕と男友達と彼女とその女友達とで勉強会を開いてもらい、その後ボウリングをしようという流れになってます。僕が彼女を好きというのは彼女以外二人は知っています。  僕は彼女のことを知りたいですが、どう二人だけで誘っていいか分かりません。ボウリングの前に話して、当日の緊張を和らげタイと思っているのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • 好きな人とのデートで・・・

    自分は今度映画を観に行きます。それで自分の好きな人も「その映画まだ見てない」と言われたので思いきって誘ってみたら一緒に観ると言ってくれました^^ 予定もだいたい決まっていて、あとは当日を待つばかりなのですが・・・いきなりですが帰り際に告白しようと思います。 彼女は話を聞く限り彼氏はいないようです・・・でもその好きな人は以前自分の友達を振っており、すごく天然なので何考えているのかさっぱり分かりません・・・でもそんな所が好きなんです>< あと好きな人とは何回かプチ同窓会でカラオケとか日帰りの旅行とかに行ったことがあります・・・でもそれは他の仲のいい男女と行っただけで二人きりではないので微妙な感じです; カレカノの関係になりたいのですがそんな関係でいきなり告白で成功するんでしょうか? 長文失礼しました;;

  • デートに誘ったまではいいのですが…

    こんばんは。女子大生です。 今度少し気になっていると一緒にコスモス畑を見に行ってきます! 自分から誘ったまではいいのですが、当日どうすればいいのか分かりません…。 仲のいい男友達と2人で遊ぶのはしょっちゅう行っているので気兼ねなく振舞えるのですが、気になる人と2人でどこかに行くのは本当に久しぶりで、挙動不審になってしまいそうです。「こっち行こうあっち行こう」ってリード?しても大丈夫なんでしょうか? デートに行くまでの心の準備も教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 女性2人と男性1人での交友

    女性2人と男性1人での交友 私は男性ですが、仲の良い女友達が2人います。 よく3人で飲みに行ったりしているのですが、実は私は女性の1人を気に入っています。 今度小旅行しようねーとか言ってるのですが、別の女友達にその話をすると、行かない方がいいと言われます。 理由は異性として見られなくなっていく。要するにただの友達になってしまう、というものでした。 今の時点で結構飲みに行ってるし、映画とかにも行ってます。 常に3人での行動で、2人でどこかに行ったことはありません。 つまり既にただの友達になってしまってる感も否めません。 また、2人で遊びに行こうと誘うと気があることがばれそう(というかばれる)なので、誘えません。 3人での仲も大事にしたいし、という気持ちもあります。 でもこのままだとなんの進展もありません。 みなさんならこういう場合どうしますか?