• 締切済み

千葉方面ツーリング

よろしくお願いします。 来月あたり、横浜方面からフェリーかアクアラインで千葉へのツーリングを考えているのですが、何処かいい所ないですかね。 何方か教えてください。

  • kaze3
  • お礼率83% (77/92)

みんなの回答

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.5

こん**わ  朝アクアラインで千葉県に移動、  途中「海ほたる」で朝食、マザー牧場へ  昼食はマザー牧場内でジンギスカン  その後、養老渓谷へ暑い午後を涼しい場所で  ひとしきり涼んだところで小田代勝浦線を南下して湾岸のR128へ  鴨川シーワールドで休憩(時間的に見るのはムリかな)  本当はこのまま海沿いの道を走りたいが時間的に無理な気がするので  長狭街道で一気に横断して金谷港へ  金谷港よりフェリーで久里浜へ  移動中今日のツーリングの反省会をして  横浜横須賀道で横浜へ帰る  と言うのはどうでしょうか?  千葉は縦横に道が走っているので  ショートカットや遠回りは自由に出来ます  1泊出来ればもっといろいろ回ることも出来るし  オフロードバイクならもっと....(笑)  あとは他の方の意見も参考にムリのない計画を立ててください

kaze3
質問者

お礼

有難うございます。 養老渓谷いいですね。 参考にして計画します。

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.4

バイクの種類とか、どんなツーリングがしたいかによって変わってくると思いますが、とりあえず。 アクアラインやフェリーなら(フェリーの方がオススメな人多いですよね)、南房総方面になるかと思います。 アクアラインで渡って 木更津の志のざきで焼きさんが 房総スカイライン→鴨川有料道路と抜けて鴨川で昼飯か 和田町のくじら屋で鯨料理とか。 http://www.chiba-dourokousha.or.jp/17.html (見晴らしはよくないですが交通量は少ないと思います) その後海岸線沿いに時計回りで 舘山の房総フラワーラインなど通って帰還 あるいは409号で東に向かって清澄養老ラインを通ると、 高滝ダム、養老渓谷を経て天津小湊にできます。 こっちはあまりペースの上がらないルートだったように記憶しています。 「千葉ツーリング」で検索するといろんな人のレポートが見られますね。

kaze3
質問者

お礼

有難うございます。 大いに参考になります。 早速、地図で調べてみます。

  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.3

 鋸山の裾野をくるっと回る林道はどうでしょう? 富津金谷I.C.への取り付け道路を侵入して橋を渡り、有料道路入口のちょっと手前の左側に「金谷元名林道」というのがあります。半分鋪装で、ダートもたいしたことがないので、ロードタイプでもたぶん大丈夫(枝道はオフでないと無理)。最後にダム湖に出られます。ツーリングマップルに載っていないので穴場的。所要時間はだいたい一時間くらいです。

kaze3
質問者

お礼

有難うございます。 私もツーリングマップルでいろいろ探しますが、 穴場、参考になります。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.2

友達の車でですが 犬吠埼?~千倉まで海沿いの道が続き 晴の日は最高です! でもアクアラインだと 真逆なんでちょっと(かなり)大変かも

kaze3
質問者

お礼

有難うございます。 外房ですか、いいでしょうね。 参考にさせて頂きます。

  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)
回答No.1

こん**わ  ツーリングといってもバイクが変わればコースも変わります。  ロードですか?オフ?アメリカン?  泊まりがけですか?日帰りですか?  千葉にはたくさんの観光スポットがあります。  その辺どうなのでしょうか?

kaze3
質問者

補足

説明足りませんでした。 ロードで日帰りです。 往復で300k位で、山と海を走りたいですね。 贅沢かな・・・

関連するQ&A

  • 千葉へツーリング!!

    当方、神奈川県在住ですが、千葉へはディズニーランド以外行った事ありません。 質問タイトル通りですが、千葉へツーリングに行きたいと思っています。 希望としては、行き帰りはアクアラインを通り、むこう(千葉)で適度なワンディングと食事が出来、走行距離が250~300kmが理想です。 どなたか千葉に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • 千葉方面のゴルフ場へのアクセス

    春から東京勤務になる35才です。 引越し先を探しているのですがゴルフが最大の趣味で、ゴルフ場への アクセスが最重要ポイントです。 諸事情より千葉(市原方面)でゴルフする事が多くなりそうですが、 23区内で最も千葉方面のアクセスが良いのはどこでしょうか? アクアライン使用OKで勤務先は新橋です。

  • 千葉のお薦め海水浴場は?

    明日千葉方面へ海水浴に行く事にしました。 混雑は覚悟の上ですが… 東京よりアクアラインに乗って千葉へ行く予定ですが、どこかお薦めの海水浴場がありましたら教えて下さい。 ちなみに2歳の子供と一緒なので、あまり波が高くなく、アクアラインから近くの海水浴場が希望です。 穴場や海がきれいだったりするようなビーチをご存知でしたら是非教えて下さい!

  • 千葉方面へドライブ

    夏が終わるまでに千葉方面へドライブデートを予定しています。 神奈川からアクアラインを越えて週末行こうと思うのですがコースが決まりません。 過去に鴨川シーワールドへは行ったことがあるのですが、 今回はあえて、グルメ(魚系メイン)と風景のドライブ予定です。 富津岬の展望台へは行ってみたいのですが、この時期混んでるのでしょうか? あと魚系の料理を食べたい場合どこらへんに行けばいいでしょうか? その他オススメのコースお願いします。 日帰り予定です。

  • 子連れ 日帰り 千葉県

    日帰りで子供を連れて千葉に行くとしたら、おすすめの遊び場はどこでしょうか? 横浜から車でアクアラインを通り行きたいと思っています。

  • 千葉方面から羽田空港への車ルートは?

    千葉方面(鎌ヶ谷市)から羽田空港にいきたいのですが  どのルートがよいですか? 地図でみたところ 湾岸市川から 首都高の湾岸線だとはやそうな 気がするのですが、首都高のルート検索では わざわざ 木更津からアクアラインにのらせてからいっているので めちゃ遠いです。 湾岸市川から羽田方面は 高速のりばないのでしょうか? 湾岸市川は首都高ですか?違うのですか? 高速以外の下道ルートはどうなんでしょうか?

  • ■千葉でツーサム最適コースを探しています。

    現在神奈川在住です。 平日に、妻と一緒にツーサムでラウンドしたく思います。 神奈川、静岡方面はどうしても厚木が込むので、千葉方面がいいかな(アクアライン利用で)と思っています。 妻は、ラウンド暦は短く130くらいです。 私は110くらい(あまり変わらないですが・・・(笑)) 後ろが詰まるとどうしても、あせってしまうので 余り難しく、上級者向けは避けたほうがいいとも思っています。 千葉方面で、初心者向けで、ツーサム可能なゴルフ場を お教えいただきたく よろしくお願いいたします。

  • 来月の頭に、横浜方面から西伊豆スカイラインという場所へツーリングに行き

    来月の頭に、横浜方面から西伊豆スカイラインという場所へツーリングに行きたいと思っているのですが、雪などによる路面状況が心配で質問させていただきました。 詳しいルート等は決まっていませんが、箱根を抜けて行くか東名で行くか...とうい感じで考えています。 どなたか、このようなルート等に詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

  • アクアラインに乗りたいのですが・・・入口を!

    今度の日曜日、アクアラインに乗って千葉に行きたいのですが どこから乗ってどこ方面を目指せばいいのですか?ちなみに、住所は横浜市港北区です。よろしく、お願いします。

  • 千葉でよいツーリングクラブ知りませんか?

    千葉(千葉市)で ビギナーや女性でも入れそうな(優しそうな) ツーリングクラブ知りませんか? 美味しいものを食べに行ったり ベテランライダーが居て、色々教えてくれるような クラブを探しています。 よろしくお願いします。