解決済み

子連れ 日帰り 千葉県

  • 困ってます
  • 質問No.9351476
  • 閲覧数215
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 98% (98/99)

日帰りで子供を連れて千葉に行くとしたら、おすすめの遊び場はどこでしょうか?
横浜から車でアクアラインを通り行きたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (419/770)

こんにちは。

(1)
千葉こどもの国が無難かもしれません。
http://www.kidsdom.jp/

大人にとっては、やや物足りない感がありますが子供さんとの相性は良いです。

(2)
有名なのは、マザー牧場
http://www.motherfarm.co.jp/

ここを訪れる人は多いです。楽しさも人気も折り紙付きなのですが、実態はどこもかしこも動物のウンコだらけです。それが風に飛ばされて不衛生極まりないのが「玉にきず」ですね。

(3)
航空科学博物館
http://www.aeromuseum.or.jp/

ちょっと遠くなりますが大人でも楽しめる人気スポットです。


      参考になれば幸いです。
お礼コメント
y8043882Y

お礼率 98% (98/99)

ありがとうございます
こどもの国 良いですね
投稿日時 - 2017-07-13 17:33:55

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (24/111)

asacusa110さんの回答に追記・補足させて頂きます。
1/千葉こどもの国・キッズダム

館山道市原インターチェンジよりクルマで5分~10分くらい、以前は千葉県の関連団体が所有していたが今は民間に売却されている。「キッズダム」についてだが大人には物足りないと映るが、色々な施設等があって子どもたちには好評を博している模様。「ダム」とは近隣の農業用水向けに作られた山倉ダムを指している、釣りも可能らしいが釣り果は「?」である。

2/マザー牧場

君津市ないし富津市の近隣の山間部に位置している、ETCカード所持ならば最寄りは君津パーキングエリアになる。片側1車線のため、土日祝日は渋滞しやすい。
お礼コメント
y8043882Y

お礼率 98% (98/99)

ありがとうございます。
1が気になります
投稿日時 - 2017-07-14 06:53:53
  • 回答No.2

ベストアンサー率 21% (24/111)

ホテル三日月木更津(竜宮城スパ)

木更津金田インターチェンジを下りて10分くらいで到着します、道に迷うのが嫌ならば近隣の木更津金田バスターミナルの駐車場が1日500円で利用出来る。
土日祝日・繁忙期の東京方面上りの渋滞が酷いので心得ておいてほしい、午後2時頃から始まり夜の8時頃から9時頃まで続いてしまうので…。
お礼コメント
y8043882Y

お礼率 98% (98/99)

ご回答ありがとうございます
投稿日時 - 2017-07-13 17:33:27