• ベストアンサー

この子にどういう対処をした方がいいか

どうも中3です。 自分のクラスにキモい男がいるんです。 何でキモいかというと! 人が話してるそばで聞いて笑ってたり。 人が話してるのに勝手に会話に紛れてきたり。 キモい人に聞こえるぐらいで嫌われてることを言っても、嘘だと思って話しかけてくるし。 爪を噛んで食べてたり。滑舌が悪くて何言ってるかすらわからないのに話しかけてくるし。 独り言がすごくて急に近くの人に振ってくるから周りの人がかわいそうなんです。 まだいっぱいあるんですけど。これくらいにしておきます。 その人は、皆に嫌われてるのをわかってないらしくわからせたいんですけどどうしたらいいんでしょうか? 回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

一つ一つがハッキリ分析できているなら、それを伝えればいいんじゃないですか。 嫌いだという感情抜きで「爪を噛むのって良くないよ、汚くないか」って。 「独り言言うなら小さい声でやってよ」って。 滑舌悪いなら「はっきり聞こえなかった、もう一回言って」って。 自分からのリクエスト抜きですでに答えが出ていて「嫌いだからわからせたい」とは、いじめの仕方を聞いているようなもんですね。 ではこの先クラス全員で無視でもしますか。その後同じことを自分がされてもいいと思ってるならどうぞ。 受け入れる社会(クラス)をつくるのも拒絶する社会を作るのもあなたたち次第です。学校はミニ社会です。

satodai888
質問者

お礼

回答有難うございます。

その他の回答 (3)

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.4

これから年齢を重ねていけばそのくらいの人は別におかしくもないよ。 もっと常軌を逸した人や同じ人間なのかと疑いたくなるような人もちょくちょく出会ってしまうんだよね。 まあ中3でちょっと変わった人を気にしない器の大きさなんて今の教育じゃ育たないと思うけど。 しかし15歳になるんだからキモイとか言う言葉はやめたほうがいいね~ 学校の外でキモイ~とかそのへん歩いてる人に言ったらどうなるかわからんよ。 私が知ってるのはすれ違ったおっさんにキモイといったらそのおっさんがヤクザで、その場で連れ去られて死ぬまで顔面殴られた、とかいう女子中学生しってるし。 目が合ったとか肩がぶつかったとかで殴り殺されることもあるんだから。 もっと自分の身の安全をまもることも考え身に付けたほうがいいんじゃないかな。 口は禍の元、うかつな一言で命を奪われることもあるんだからさ。 そういうことをする人を本当におかしいとかいうんだけどね。

satodai888
質問者

お礼

回答有難うございます。

回答No.3

困った重傷者ですね はっきりと言うことは不可能ですか?

satodai888
質問者

お礼

はっきり言っても無駄なんです。 だから、ほったらかしてます。 回答有難うございます。

回答No.1

言いたいことはきちんとその相手に言って伝えたほうがいいですよ。 そのときは絶対いじめになってはいけません。 その程度でキモイとか嫌だとか思ってはいけません。 キモイという先入観で接しているからキモイのです。 皆に嫌われているというのを分からせるのではなくて、皆でそういう変わった個性を受け入れる努力をするべきです。 排除とか分からせるというのは中3にしては幼稚な対処法ですよ。 世の中にはもっと生理的に受け入れがたい人もいて、将来そういった人たちに笑顔で接待などしなくてはいけないのです。

satodai888
質問者

お礼

すみませんでした。 有難うございます。

関連するQ&A

  • アドバイスお願いします!

    私は今中3で好きな人がいます。 その人とは小学校から同じなのですが、あまり話したことがなく中3で初めて同じクラスになりました。 ですが、私がその人のことをなんとも思ってなかった中2の時に、友達が私の名前を使って嘘の告白をしていたんです。 最初はOKしたらしいのですが、その場に私はいなかったのでその人も嘘だと気づいたのか、次の日やっぱりなかったことにしてと言ったそうです。 そのため中3で同じクラスになったとき最初とても気まずかったです。 ですが、席が隣になったときなどにその人から笑顔で何もなかったように話しかけてくれ、とても嬉しかったです。 それからだんだんとその人のことが気になり出しました。 そして席が離れてからもちょくちょく話すようになり、気付いたら好きになっていました。 でもあるときから急に話しかけてくれなくなり、私が近くへいっても別の場所に行くなど、避けられているように感じます。 もうすぐ卒業で離れてしまうのに、私は恋愛経験があまりないため気持ちを伝える勇気もなく、勝手に一人でモヤモヤしてしまっています。 それに彼はモテるのでとても不安です。 私は何かしてしまい彼に嫌われてしまったのでしょうか? あと、どのようにすれば告白せずに自分の気持ちに気付いてもらえますか? 告白せずに自分の気持ちを分かってもらおうなど、甘いということは分かっているのですがどうかアドバイスお願いします! 読みづらい文失礼しました。

  • 好きな子の悩み

    僕は中3の男子です。 僕には好きな子がいてフラれたけど友達の関係を保ってて毎日メールしてます。(メールは向こうからきます) 隣のクラスの子です。 僕は昨日、学校休んでたんすけどその間に好きな子が何かあったみたいで昨日、メールでクラスの男子がムカつくとか言ってました。 どうさたのと聞いても詳しく教えてくれないので、そのクラスの男子全員ボコるってマジギレしてたら、俺に向かって○○○には関係ないとか言ってケンカになりました。 僕は結局、やると言ってその子は勝手にすれば、だから男なんて大っ嫌いとか言われてしまいました、、、 どうするべきだったんでしょう?またどうすればいいでしょう? 俺はどうしても、そのこに何かをしたヤツが許せないんです。 回答お願いいたします。

  • 好きな子について

    中3男子です。ぼくには好きな人がいます。その人とは同じ学校、同じ学年で去年の春にメールを通じて友達(?)になりました。しかし、今年も去年も同じクラスにはなれませんでした。その人とは、月1回くらいのペースでメールはするし、年賀状も書くものの、会話したことがありません。どうすれば、もっと仲良くなることができるでしょうか?

  • 女性のほうがひとりごとが多い?

    http://diamond.jp/series/brain/10002/?page=2 ここには 「「ひとりごと」が女性に多く、相対的に男性に少ない」 と載っていますが、私の経験では男の人のほうがひとりごとが多いように思います。 だいたい、言語機能にすぐれているほうが「ひとりごと」が少なくなるんじゃないかな、と思います。 周りの人を思い起こしてみて、女性のほうがひとりごとが多いと思いますか?

  • 好きな子と話をしたいけど・・・

    こんにちは。 自分は高3の男です。 俺には同じクラスに好きな子がいて、1ヶ月程前に勇気を出して アドレスを聞き、メールしています。 メールでは会話が弾んでとても楽しく、学校でも話をしたいなと思うのですが、よくその子の周りに友達が集まっていて話しかけづらいです。どうしたらよいでしょうか? ちなみに、その子とは授業でちょこっと会話したりしたことはあります。

  • 一緒にいて嬉しい人になりたい

    中3男子です 最近思うんですが 俺は…一緒にいて嬉しくない人だと思いました 友達も少ないし、コミュニケーションもうまくありません (ほんとに会話力がありません 声が高いし、滑舌も悪いし、話題もあまり出せず、面白くない話題しか出せません) そして嘘がつけないので これよくない?とか言われるとあ、あーいいねぇ」ってなります そしてほんとにすごいときでもリアクションが低いです そしてテンションが高いときは めっちゃ喋って(調子に乗る) 低いときはほとんど無言です こんな俺といても楽しい人、いないと思います。 どうしようもありません (特に女の子と話すときとかは致命的です) 勇気がないんですよwいままでいろいろやってきましたが無理です、どうしようもありません

  • 急ぎです 小6なのですが、好きな子に告白?された

    僕は2001年生まれの男で、今年から小学6年生です。 僕には、4年の頃から気になっている人がいました。その子はいつも元気で、おしゃべりも上手で人付き合いもうまく、周りにも友達がたくさんいるようでした。 その子と今年同じクラスになり、喋ったり、遊んだりするようになりました。 でも、その子の様子が最近おかしくて、会話もしてくれなくなり避けられるようになりました。 「嫌われたのかなぁ」とその時は思っていました。 でも、最近その子がこちらをじろじろ見てるような気がしたんです。授業中とか給食のときとかに。 こっちがその子のほうを向くとすぐに目を背けられるのですがあきらかにこちらを見ているんです。 変だなぁと思っていたんですが、今日、その子の女子友達に言われたんです 「○○(その子)がお前(自分)のこと好きやねんて。なんか、いいのなら付き合ってほしいらしいで」 びっくりしました。ずっときになっていた子が自分のことをすきだなんで。 最初は嘘だと思ったんですが、よく考えるとその子は嘘つくような性格じゃない。でも、さっきの女子友達と一緒にだましてるかもしれない。と混乱しました。 それで「で、どうなん?お前は、好きなん?」と言われました。いきなり言われても・・・と思い、つい 「一日考えさせて」と答えてしまいました。 もしこのまま僕が「好きです」といって、ウソでした~なんて言われたらめちゃくちゃ恥ずかしいし、 もし本当で、僕が「どうせウソだろ?」なんていってその子を傷つけてしまったらそれこそもっと恥ずかしいです。           どうすればいいでしょうか?   長文失礼しました                            2013/6/17

  • (とくに女性の方に質問)好きな子がいるが…

    大学1年の男です。 最近同じクラスに気になる女性がいます。 いつもメアドを聞こうと決意は固めているのですが、 教室を移動したり、席が近くになれないなど機会が少ないため なかなか行動に出ることができませんでした。 それを見かねた友人が「俺が友達から聞いてやろうか?」 と言ってくれました。とりあえず、自分で頑張ってみて無理なら… ということで友人にお願いしたのですが、間接的にアドレスを聞くって どんな感じなのでしょうか? 私は次の日に何となく学校で顔を会わせにくい気がするのですが… また、男の人から間接的にメアドを聞かれた時、どうおもいますか? 相手の女性とは普段からよく話すわけではありませんが、話し出すと結構会話は盛り上がるくらいの仲です。(関係が曖昧でごめんなさい) 情けない質問ではありますが、アドバイスのほうお願いします。

  • 気になる子についてです

    高2男です 気になる子についてです その人とはクラスで席が前後の関係で会話はしょっちゅうしています 僕はその子の魅力に惹かれて、付き合いたいと勝手ながら思ってます 話の内容としては、友達の話や中学時代の話やお互いの過去の恋の話などです その過去の恋の話について皆さんの意見が聞きたかったので質問しました 一言で言うと、彼女は明るい性格で何事もハッキリと言うけれど恋愛はかなり奥手です 何度も中学時代に告白されたみたいですが全て断っているみたいです しかし、半年ほど片思いしてた人がいたと言っていました もし、僕が告白してみらと考えてみたら先が思いやられます… でも、彼女は僕に対して他の男友達にはあまりやらないボディタッチもかなりしてくるし、彼女のほうから大半は話しかけてきてます 彼女が自分のことをどう思っているかは僕には分かりません それに、客観的な意見が聞きたいです そこを含めて回答お願いします! 長々とすみません…

  • 好きな人の前だとうまく喋れません。どうすればいいですか?

    自分は男です。 クラスに好きな女子がいるんですが、中々うまく喋れません。 3ヶ月前までは、うまく喋れてたんですけど急に気まずくなりました。 今、中3でメアドは知っています。 他の女子とは、普通に喋れるんですけど・・・。 今、席が近いのですが他愛のない会話でもいいんですか? 簡単なことでもいいから話し掛けたほうがやっぱりいいですか? アドバイスお願いします!