半年前に犬に噛まれた傷痕の御相談

このQ&Aのポイント
  • 散歩中に犬に噛まれた傷痕の治療方法を相談します。
  • 半年前に犬に噛まれた傷痕が鬱血しており、治療方法を探しています。
  • 犬に噛まれた後、鬱血が取れずに困っています。治療の方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

半年前に犬に噛まれた傷痕の御相談です

今晩は。 今年5月の連休中に、散歩をしていた犬と擦れ違った際、犬の機嫌が悪かった様で左腕を噛まれました。 内出血は大きかったのですが深い傷では無く、飼い主の方も誠意を見せて頂いたのでそちらは気にして居ません。 噛まれた事で怪我をしたのみで、犬もきちんと予防接種を受けて居り、私も定期的に通院して検査をしましたが何ら感染等はして居ません。 只、半年経過して居るのに鬱血が取れないままで居ます。 例えるとずっと点滴をした後の様な感じです。 今は長袖なので大丈夫ですが、先月の暑い日に半袖で居ると周囲から鬱血痕を怪訝な目で見られた事が有り、少々困って居ます。 鬱血を触っても特に痛みは有りません。 こういう状態になって居るのを薄くしたりする事は可能でしょうか。 個人的には気にして居ませんが、余所様の事が有りますので治療出来るなら治療を希望して居ます。 どの様な病院に行けばいいのか教えて頂けると助かります。 お見苦しいですが写真を添付させて頂きます。

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お写真拝見しまして、昔、私が献血注射で失敗された時の症状とそっくりだったので回答してみようかと思いました。 結論から言いますと、肌の上から塗る塗り薬で解決します。 ただ、私の場合は数日たっても気持ち悪い血痕が消えなかったことで献血センターに直接向かい、症状を見せながら苦情を訴えたので、その場で薬を塗ってもらい、気が付いた時には綺麗に消えていた、という具合だったので、何科を受診すればその時のお薬を出してもらえるのかはわかりません。 ですが、献血センターに常備してあったくらいですので、そんなに珍しい薬でも症状でもなかったんだなと思っています。 少しは参考になればいいのですが。

jeliclecats
質問者

お礼

今晩は。 最後に血液検査をしたのは2ヶ月前で、左腕では無く右腕からの血液採取でしたが噛まれた時に内出血して、それが取れないままなのかも知れません。 仰って頂いた塗り薬を探してみます。 有難う御座居ます。