• 締切済み

“たらし”のなおし方

人に良く見られたいという気持ちが強いのか男の人に『気がある』ような態度をとってしまいます。 この前友達として好きで仲良くしてたら告白されました。 よく含みのある言い方をしてしまう(ただ単に国語力がない)のでそういう事が多々あります。 友達には「優しいから男が○○に騙されるんだ」と言われました。 結構重症な事はわかっています。 男の人の方が喋りやすいし、ある程度距離があるからいろんな話をしてしまいます。 父が好きなので安心感があるんだと思います。 どうしたらたらしが治りますか? かなり異常ですか? カウンセリングとか必要でしょうか?

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.4

>友達として好きで仲良くしてたら告白されました。 好きだから好きな態度をした。 女性にも男性にも同じ態度をする人なのでしょう。 男女間に友情は成立するのかって話になってしまいますね。 >「優しいから男が○○に騙されるんだ」 騙される・・? まぁ勘違いする方が悪いわけでも優しくする方が悪いわけでもないと思います。 「気がある」と思われたくなかったら、全ての男性に一線を引きますか?

hiyokopeace
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すいません、やっぱり国語苦手みたいです。 『男女間に友情は成立するのかって話になってしまいますね』とはどういう事ですか・・・? 出来れば「気がある」と思われないようにしていきたいです。 男性の方が何かと話しやすいので・・・。

noname#187460
noname#187460
回答No.3

きっと男女関係無く誰にでも優しい人だと思うのでそのままでいいんじゃない? 思わせぶりな態度でなくあなたの人柄を好きになっただけかもよ。 でもあまり無防備はよくないよ!

hiyokopeace
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 男子の前では女の子になっちゃうんですかね・・・。 >でもあまり無防備はよくないよ! ありがとうございます(笑) 気をつけます。

  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.2

ぶっちゃけ勘違いする男が悪いです。 優しくされた=気があると勘違いする男は本当にバカバカしい。 別に質問者様が態度を変える必要はありません。 ただ、「付き合うことはあり得ない」という ニュアンスの言葉をところどころ混ぜるように意識してみてはどうでしょうか。 例えば、親しくしている男性に愚痴ってる流れで 「男ってちょっと優しくするだけですぐ勘違いするから困るんだよねー、○○はしないよね?(笑)」 みたいなことを1回言うだけで十分に釘を刺せると思いますよ。

hiyokopeace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 友達という関係で保てるように1回言いたいと思います(笑)

回答No.1

別に異常とは思いませんが、相手に誤解されないようにしたいのなら、自分の言動のひとつひとつが相手にどう伝わるかを考えて行動するようにすればいいんじゃないんですか?

hiyokopeace
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 文法すっ飛ばしたりする事が多々あるので、気をつけてみたいと思います!

関連するQ&A

  • 告白を断った途端

    以前、仲良くしてた女友達から告白をされました。 でもその時は他に好きな人がいたからはっきり理由を言って断ってしまいました。 それ以来避けられるようになってたまに話した時もこっちの言う事に対していちいち否定しがちになりました。 もう好きじゃないみたいな態度を毎回とられます。 だったら前みたいに普通にしてくれと思うし、そういう態度に苛立ってこっちもそっけなくなったりしてどんどん距離が出来ています。 人としては好感を持っているから出来れば縁を切りたくありません。 また前みたいに仲良く話せたらと思ってます。 相手は他に男友達がいるのに俺とは切るつもりなんでしょうか? どうすれば前みたいに戻れますか?

  • 告白させようとする

    告白させようとする 私は男です。 今日友達と話しをしていて、その友達が「たまに女の人で男から告白させようとする人っているよね」と言われて、私はそんな経験が無いのでどういった行動や態度、言葉がそういうのに当てはまるのかわかりません。友達に聞いてもうまく言い表せないみたいです。 女の人で男から告白させようとする時の行動や態度、言葉ってどういうのがあるんでしょうか?

  • フラれた男の人の気持ちって?

    こんにちは。 最近大好きな男友達から告白されました。 これまでは二人で遊びに行ったり、飲みに行ったりしていた関係で、男友達の中で一番安心できて、大好きな人でした。 そして告白されて初めて、彼と「付き合う」ということを真剣に考えるとピンとこなくて悩んだ末、断りました。その時彼から、「これからも友達でいて、距離をおかないで欲しい」と言われ、私も今まで通り仲良くしたいと思っていたのですごく嬉しかったです。 しかしそれからは、こちらからメールや電話をしたらいつも通りの調子で返ってくるのですが、彼から連絡してくることはなくなりました。次第に私も「迷惑かな」と思い、連絡することを控えるようになりました。 「距離をおかないで欲しい」と言ったのは彼なのに、なぜこうなってしまったのか分かりません。 彼のことは人としてすごく好きだったし、これからもずっと付き合っていきたかったです。 男性として見れなくても、あの時OKしていれば、たとえその後別れたとしても今のような希薄な関係にだけはならなかったのではないか、と思ってしまいます。 彼はあの時どういう気持ちで「距離をおかないで欲しい」と言ったのでしょう?本気ではなかったのでしょうか?

  • 自分から告白したのですが・・・

    23歳で初めて彼氏ができました。(以前こちらで質問したことあります。) 数日前に私もそろそろ恋愛をしてみたい!と思い自分から告白して、付き合うことになったのですが いざ、彼氏という距離になるとよくわからないけど気持ち悪いというかもやもやします。 彼から食事に誘ってもらっても、嬉しくないし、逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。 食事にいって、一緒に話をしたのですが、友達だ友達だと暗示をかけながら会話してました。 でも、それはなんか間違ってる気がします。 食事が終わって、別れた後すごく安心しました。行くまでは憂鬱で仕方なかったです。 もともと男の人には少し苦手意識があって、高校大学で少しだけ男友達もできたし、先輩とも話せるようになりました。冗談も言えるし普通に接しています。 彼と友達でいた時は、付き合っても大丈夫、楽しそうだなあと思っていたのですが、 実際につきあったら彼氏という距離がプレッシャーになっています。 友人に伝え、なんでこんなことになってるんだろう・・・考えたところ、 小学生の時にがき大将的な同級生から未遂を受けたことが自分が思っているよりトラウマになっているんじゃないかと言われました。 大人しく暗い子だったので抵抗しなさそうと思われてそういう扱いを受けて、相手がそれには飽きたらしくちょいちょいいじめられてました。 最近まで思い出しもしなかった出来事なので、こんなことが心理に影響しているのか・・・と疑問です。 確かにそれは理由になりそうだけどそれを、恋愛できない言い訳にしているだけなんじゃないか、と思います。 でも、もうこの距離間にたえられないくらい辛くて、正直この関係から逃げ出したいです。 本当に自分だけの問題で、彼は何も悪くないのに振り回してしまって申し訳ないです。 かといってこのことを彼に話す勇気もないです。もとの友達に戻りたい。とても自分勝手で嫌になります。 彼と別れたとしてもこのもやもや感(恐怖感や嫌悪感なのかわかりません)は克服していく必要があるし、それはまた男の人と向き合わないといけないってことです。 彼と付き合ってみて自分が彼氏という距離感を拒否しているということに気付きました。 早く逃げ出したい。でもそのあとどう克服していけばいいのか分からないです。 こんな短期間で自分から告白しといて逃げるのは許されないでしょうか。 ちゃんと理由は責任もって話したいです。 また、これからどう克服していけばいいんでしょうか。

  • ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです

    ずっと好きな人がいてその人と付き合いたいです。 自分は男です。 今年の6月くらいに知り合ってから、遊んでる子がいて、その子には結婚を決めていた彼氏がいました。出会ったころからすぐに好きになってしまい、会ったりして遊んだりしていくうちに、本当に大好きになってしまい、向こうも好きになってくれました。 で、最近、付き合っていた彼氏と距離を置いてくれました。 ただ、まだ、自分とは付き合ってくれません。 彼女は、自分と付き合いたい気持ちはある様ですが、「自分と付き合ったら安心できない。安心できる様にして。」と言います。 自分としては、特にやましい事は一切していないし、彼女に対しての気持ちしかありません。 ただ、女の子の友達が多かったりして、心配になる事が多くて、一歩前に踏み出す勇気がない様です。一方、距離をおいている彼氏は、まったく、その心配もないし、良い人の様で、迷っている様です。 そこで、皆様からのアドバイスを頂きたいですのですが、2つです。 (1)どうしたら、女性に信用してもらえるか? (2)次、もう一度、告白しようと思います。その場合、どんな告白が良いと思いますか?

  • どう答えれば良いのでしょうか・・・

    「俺のどこが好きなの?」と聞かれ「好きだよって気持ちが態度に出るところかな♪」と言ったら「じゃあお前を好きだっていう男なら誰でもいいんじゃないか」と言われ「でも、私がその人のことを好きでなければダメじゃん。あなたには何でも言える安心感がある」と言ったら「前の彼氏にだって安心感はあっただろう。だから俺じゃなくてもいいんだよ」と言われてしまいました。どう答えれば良いんでしょう??ちなみに彼は別れる気はないらしいです。

  • 男友達の付き合い方について

    男友達の付き合い方について 私は今、20歳の大学生ですが、去年知り合ったとても仲のよい男友達がいます。でも、最近その友人が私に気があるような発言や行動がみられるのです。はっきりと告白されたわけではないのですが、よく遊びに誘ってきたり、私の予定を聞いてその予定に合わせて私に会いに来たり等々、態度が明らかに前と違うので、自意識過剰ではないと思います。 私は、彼のことを、いろんなことを話せる、本当にいい友達だと思っていますが、私には、他にすごく好きな人がいるし(片想いですが)、恋愛の対象として彼のことを考えても、やっぱり私が今好きな人と比べたらそういう気持ちにはなれません。 だけど、友達として、一緒にいるととても楽しいから、これまで通り付き合っていきたいと思うのですが、あまり無駄にメールをしたり、遊んだりしたら、最終的にその友人を傷つけてしまうのではないかと不安です。私はそれまで男友達も少なく、恋愛経験も浅いので、男友達との距離感がよくわかりません。 今後、私はどんなふうに、対応していけばいいのでしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 男友達を失うのも彼を失うのも嫌

    男友達を失いたくない。彼も失いたくない。 最近、自分の中で他の男の子とは違う存在の男の子が居ます。 クラスの男の子たちとは違うのが、分かりますが、信頼出来る男友達なのかも…とも思います。 毎日メール来てた時もあって、長電 話も出来る、二人で遊べるまで仲良くなりました 相談できる、信頼できる、本音を言いたくなる、大好きな男友達が出来たと思いました まだ知り合って3ヶ月会って2回ですが… でも、たまに思わせぶり?のような ことを言われました でも、女友達多くて、女慣れしてる 人の基準が分からないし、私は友達の返しをして居ました 遊ぶ時も友達のテンション。 可愛い反応はしてませんでした そしたら、距離感出てきて… 距離感できて、寂しくなりました もう会えなくなるのは嫌です 異性として好きなのかもしれないと、思い初めました でも、私は本音が言える男友達はその人しかいません 男友達は欲しい。でもその人は私のこと友達とすら思ってないと思うから、このままだと離れて行きそう。 告白したら、唯一の男友達を無くすことになる。 でも、彼も失いたくない。離れたくない。 意見ください

  • 男友達を失いたくない。彼も失いたくない。

    最近、自分の中で他の男の子とは違う存在の男の子が居ます。 クラスの男の子たちとは違うのが、分かりますが、信頼出来る男友達なのかも…とも思います。 毎日メール来てた時もあって、長電 話も出来る、二人で遊べるまで仲良くなりました 相談できる、信頼できる、本音を言いたくなる、大好きな男友達が出来たと思いました まだ知り合って3ヶ月会って2回ですが… でも、たまに思わせぶり?のような ことを言われました でも、女友達多くて、女慣れしてる 人の基準が分からないし、私は友達の返しをして居ました 遊ぶ時も友達のテンション。 可愛い反応はしてませんでした そしたら、距離感出てきて… 距離感できて、寂しくなりました もう会えなくなるのは嫌です 異性として好きなのかもしれないと、思い初めました でも、私は本音が言える男友達はその人しかいません 男友達は欲しい。でもその人は私のこと友達とすら思ってないと思うから、このままだと離れて行きそう。 告白したら、唯一の男友達を無くすことになる。 でも、彼も失いたくない。離れたくない。 意見ください

  • 男友達

    高校生です 元カレAくんと付き合ってた頃から仲良くなった 男友達がいます。(ちなみに元カレAくんと友達でもあります) で、元カレAくん含み皆で遊んだり、別れることになったときは、相談乗ってもらったり。 良い友人だなと思ってました。 が、2人で遊んでたりしてたのですが、相手が好意を持ってくれて、告白もされました。 でも、私の気持ちは、頼りになって信じれる良い友人として見ていたので、 尚且、元カレAくんではない初めて付き合った元カレBくんのことがずっと忘れずにいたので お断りしたのですが、それでも好きだと言ってくれて気持ちに迷いができ思わせぶりな態度をとってしまいました。(自分は勿論それに関して反省しているつもりです)よく考えたらやはり好きではないと確信し、再びの告白をお断りしました なら、セフレになってほしいと言われました。 最初は深夜に言われたのでいいよと軽はずみに言ってしまったのですが 後になって冷静に考えたら流石にその頼みは無理だと思い断りました。 女友達には思わせぶりな態度は良くないと注意され、自分もこれらの態度は良くないと反省しました すると連絡は来なくなり、考え過ぎかわからないけどSNSでは今年1番嫌いとか 私に対しての怒り、煽りではないかと思っています。 長々と失礼しました、が、ここで質問させてください。 1、好きな人にセフレを断られると嫌いになるのですか? 2、今後この男友達とはどう接していったら良いのですか? 3、男女の間で友情は成立するのか? 御回答お願いします。