• 締切済み

これはいじめですか?

今日まで耐えて来ましたが質問させてください。 担任の態度が最低では?と思うようになりました。 厳しいといじめの差ってわからないもんでしょうか? 入学してから、7ヶ月経ちました わたしも問題児というより、怒られるのがみんなより多いです。 怒られるのは身だしなみや忘れ物とかが多かったので… 今はちゃんとしてるので怒られることはなくなりましたが この担任は何かしら怒るんです 今日も授業中に皮膚が痒くなり、こっそり薬塗っていたら、いきなり『◯◯さん授業中や!』など言われ、すごく腹が立ちました 目薬指す人には言わないし。 他にも返却物があったから取りに行くと『そんなん知らん』って言われ 他の子が行くと『あ、ごめん、これな!笑』って感じですし この担任の授業がわからず、聞きに行くと『なんでわからんの⁉︎テスト落ちるよ⁉︎』とか 周りのみんなと態度違うし、なんのための担任かわからないし 言い返さないからってここまでしますか? 担任を訴えるつもりでいます みなさんの意見ください

みんなの回答

• ducakoro
回答No.2

先生は、あなたがやとったサービスを提供する側です サービスする態度がわるいなら、それは首になってしかるべきです ちゃんと、日記をつけて、何月何日になにをいわれたのかを、 きちんとつけましょう。 それをそうね、1ヶ月から3ヶ月記録したら、 そのコピーを、市長、地元新聞社、教育委員会、地元の各政治家におくりましょう 助けてくださいといいましょう するとあらふしぎ、その先生はパッときえます コツは、ちゃんと記録をとることです あなたの意見ではなく、事実をありのままにきちんと記録しましょう で、学校にコピーをおくるのではなく、いきなり上にかいたところにおくりましょう。 がんばりなさい

kaetan31
質問者

補足

教えてもらいに行く時に『こういうとこわかりません』って言いにいくのが嫌になりました 『わからんかったら聞きに来なさい』言うたくせに 昨日は泣きそうでずーっとイライラしてました いっつもわたしだけやん!って。 前は『みんなより厳しく言うてるけど。』って厳しいの意味わかってないんじゃないかってことや 『学校辞めさせたいんじゃない』とか絶対違うよな!っていう不信感とか。 逆にそんなことばっかり言われてたら余計にだれて来たなーって最近思います この担任の授業はアテにならないと思ったので、先輩などに連絡して教えてもらってます。

回答No.1

生徒を差別しているようにも見えますね。 もしかすると、担任の中であなたに対する過去のイメージが抜けないのかもしれません。だとしても、良いことではありませんね。 訴えることは可能だと思います。学校としてもあなたの話は一通り聞くべきでしょう。

kaetan31
質問者

補足

担任を辞めさせようと思います。 自分がしたこと後悔してほしいものです