• ベストアンサー

暇な日の有意義な使い方

大学生です。 だいたい週2ぐらいで半日暇な日があるのですが、有効な過ごし方はどんなことがあるでしょうか? その暇な日は身体的に疲れているのであんまり、疲れない過ごし方でおすすめのものを教えてください。 下記のベタな過ごし方は今回はご遠慮ください。 ・勉強 ・読書 ・DVD ・散歩

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

53歳 男性 質問者様の部屋は綺麗ですか? 何もする事がない時は部屋の気になっている所の掃除や片付け 模様替えが良いですよ 気分も変わって良いんじゃないですか 年末に掃除すると寒いので、我が家は夏に大掃除します 寒いと掃除もちゃんと出来ないので

その他の回答 (5)

回答No.6

ネットですよ、ネットww 動画とか見てればあっという間に時間が過ぎますw 有意義かどうかは人それぞれですけど。 私にとってはめっちゃ有意義な時間ですけどw

回答No.5

日々、何でお疲れですか? 体育会系のクラブでもされているんでしょうか? 身体が疲れているなら身体を休ませれば? マッサージ・半身浴・フットバスなど 大学生で疲れ気味って有り得ない…

回答No.4

お金が有り余ってるならパチスロへ パチンコよりスロットの方が天井とかありたのしいです。平気で時間過ぎて行くのでいいですよ。pShareで収入投資など書けばいくら勝ってていくら負けてるか月ごとに日にちごとにわかるのでいいですよw

noname#187463
noname#187463
回答No.3

暇なときにはOKWave!!! ルンバは、いつ届くのかなぁ~♪ 冗談です。 昼から講義にでるとかだったら、料理がお勧めっ!めっ!めめっ!! 市販のソースで、パスタ一品だけだと簡単です。 いまどき男でも、料理ぐらい出来なくちゃ駄目~、駄目~駄~目駄目よっ!SOS!! 女の子ですが、自分でオムライスを作っている子もいます。可愛いでそっ! オムライスは、ちょっとだけ難しいんですよっ! 半日だけポッカリ時間があいても、落ち着かないですよね。(笑

• elf2814
回答No.2

>下記のベタな過ごし方は今回はご遠慮ください。 ・勉強 ・読書 ・DVD ・散歩 こういう過ごし方が嫌でこのサイトに質問してるくらいならば、暇つぶしの方法を自分で考えることが暇つぶしになると考えた方が良いのでは? 何が有意義な時間の使い方になるかは、本人次第です。 ネットではあなたの性格も好みも、どれくらい疲れているのかも分かりませんからどうしても定番しか提案出来ないか、冷やかし・ウケ狙いの回答しか来ないと思うのですが。 ちなみに自分は体調悪くてやれることが限られると、よくやるのはこのサイトでこうして回答を考えることと、都市伝説の研究だったりします。 暇と言える時間があるって、それだけでとても羨ましいことですね。 自分で頭を使うことが有意義になるんじゃないでしょうか。