• ベストアンサー
  • 困ってます

ホーチミン一日観光

来週からホーチミンとアンコールワットのツアーに行きます。一日ホーチミンで自由行動の日があるのですが、スパとサイゴン川クルーズは大体決定したものの、あと半日をどうするか迷っています。クチトンネルのツアーがありましたが、どうも引かれなくて…。 お勧めの半日ツアー、またはこんな過ごし方は?というアイデアがありましたら、お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • uktaka
  • ベストアンサー率25% (1/4)

こんにちは。 スパに行かれるということですから、女性の方でしょうか。 お買い物が好きであれば、ドンコイ通り周辺で雑貨店めぐりをして、 疲れたらカフェでベトナムコーヒーを飲んで休憩、もしくはホテルで アフタヌーンティーはどうですか? もしお買いものに興味がないようでしたら、ワニ釣りはいかがでしょうか。 スォイティエン公園という遊園地で体験できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ワニ釣り!!面白そうですね!今回は時間がなく残念でした(>_<)

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • w_katuo
  • ベストアンサー率25% (131/507)

ベトナム在住です。 1日でスパ+サイゴン川クルーズ+もう一つですか? これだとチョロンのお寺はどうでしょう? 蚊取り線香の親玉みたいなのを買って、 お札に名前を書いて貰って、 火を付けて天井に吊るして祈願です。 燃え尽きるまで一週間位拝んでくれますので、 願い事が叶うと人気です。 坊主は漢字が達筆ですので、 日本人の名前は大丈夫です。 以前にツアーで行かれた方、 願い事が叶ったのでお礼参りしたいが、 ツアーで行ったので場所が分からない。 と言う事で教えてあげた事があります。 チョロン方面自体1区とは雰囲気が違いますので、 こちら方面だけでも良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。昨年台湾に行ったので、今回はあえて中華街は避けました。。でも、面白そうですね!

  • 回答No.1

クチトンネルのツアーには参加しましたが、トンネルなんかの体験よりも射撃場でマシンガンをぶっ放してきて、そっちの方が良かったです。欧米人は超格安料金でバスに乗っていますが、彼らの目的は射撃です。トンネルに潜るのはほとんど日本人を含めたアジア人が多いと思います。 他に市内で時間をつぶすとしたら市場の見学とか、オートバイの道路を横断する練習(これが意外と面白い)とか、ローカルバスに乗ってみるとか、パークハイアットでお茶するとか、それくらいですか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

射撃が人気なんですね!ストレス解消出来そう(^_^)結局、友人と相談してアオザイ体験にしました(^_^;)