ホーチミンからアンコールワットへの旅行できるの?

このQ&Aのポイント
  • ホーチミンからアンコールワットへの日帰りツアーは存在しないようです。行き先を変更する必要があります。
  • ホーチミンからアンコールワットへのツアーは見つかりませんでした。他の行き先を考える必要があります。
  • ホーチミンからアンコールワットへの日帰りツアーは実際には難しいです。他の旅行先を選ぶことを検討しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホーチミンからアンコールワット

こんばんわ。 以前アジアリゾートとクアラルンプールについて質問させてもらいました。 ランカウイとクアラルンプールに行くぞ!と意気込んだものの 3ヶ月も先のことなのにもうホテルが満室でした。。。 答えてくださった皆さん、ほんとすみません! そこで、行き先を変えようと思います。 ベトナム、先輩が行って良かったと言うし ホーチミンからアンコールワットへ行けると言うし これはホーチミンか!?と思ったのですが、 いくら探しても、ホーチミン発着のアンコールワットツアーと言うものがありません。 もしや日帰りって無理なのでしょうか? ご存知の方いたら教えてください。 それによっては再び行き先を変えるかもしれないのでお暇なときでいいです。 前回答えてくださった方、ホントにすみませんでした。

noname#7237
noname#7237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

無理です。 ベトナムは、まだ道路が整備されていません。 カンボジアは、なおさらです。 アンコールワットに限らず、遺跡は、秘境とも思われる奥地にあります。 アンコールワットには行っていませんが、似たようなベトナムのミーソンの遺跡にこの夏行きました。 途中でバスを降りて、元米軍のジープでどろんこ道を行き、最後は、徒歩でした。 せっかくなのに、どうして日帰りするのですか? あと、ホテル満室と言うことですが、クアラルンプールなら、飛び込みでも泊まれるところ、いくらでもありますよ。日本で予約できる高級ホテルを当たっているのではないですか? http://www.eurasia.co.jp/nittei_02_kami/02_asia/aa07/aa07.html http://www.itisnet.com/japanese/asia/cambodia/ankor/j-t-ank.htm

参考URL:
http://www.itisnet.com/japanese/asia/cambodia/ankor/j-t-ank.htm
noname#7237
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり無理なんですねー。 アンコールワットを見るならアンコールワットを見るためだけに行かなくてはいけないのか。。。 えっと、ランカウイのホテルが満室みたいなんです。 おっしゃる通り最高級ホテルしか当たってません。 てゆうか1件だけ・・・。 タンジュンルーに泊まりたいからランカウイに行く、って意気込みだったんです(T_T) 行き先と日程を再考してみます。 ありがとうございました・・・。

関連するQ&A

  • ホーチミンからアンコールワットへの日帰りツアー

    ホーチミン3泊5日のフリータイムです もともとアンコールワットは行く予定がなかったので、 上記ツアーに申し込んだのですが、 ホーチミンでのスケジュールに空きができたので、 アンコールワットへ行ってみたいです そもそも、 ホーチミンからアンコールワットへの 日帰りツアーは可能なのでしょうか? 小さな寺院まで観光できなくてもいいのです どこか手配してくれる会社を教えてください

  • ホーチミンからアンコールワットへ一人で行きたい

    8月下旬にホーチミンへ一人旅をします。 ホーチミンからアンコールワットへ行きたいと思っていますが、 一人だと危険だと聞きます。 そこでホーチミン発着のツアーに参加しようと考えています。 ネットで調べるとウェンディツアーとかTNKトラベルとかありますが、 このようなツアーに一人で参加された方いらっしゃいますか? 雰囲気とかどんな感じですか? その他、オススメのツアーや方法がありましたら教えてください。

  • アンコールワットの旅行

    10月にひとりでアンコールワットのツアーに参加しようと思っています。 5日間のツアーです。 それで、アンコールワットだけのツアーにすべきか、 ベトナムによっていくツアーのどちらにすべきか悩んでいます。 ベトナムはよく女性向と言いますが、私は性格的に男性的だし、何が女性向きなのか? 健脚なので歩くのも平気です。 よろしくお願い致します。

  • アンコールワットツアー

    8月の終わりにアンコールワットに行く予定です。一人旅です。 シェムリアップまでの航空券を購入し(ホーチミン経由)、現地発着のツアーに参加しようと思っています。できれば日本語ガイド希望です。時間があまり無いので1日ツアーです。 日本で手配できる代理店があればぜひ教えてください。また現地に行ってからでも簡単に見つけられるのであれば、そちらの情報も教えてください。アンコールに関してのお勧めサイト等あれば同じく教えてください。 よろしくお願いします。

  • アンコールワットオプショナルツアー

    8月に5日間ホーチミン・シュムリアップ(アンコールワット)へツアーで女ひとり旅に行きます。 そこで教えて頂きたいのですが ツアーでアンコールワット・アンコールトム鑑賞は もともと組み込まれているのですが アンコールワット朝日鑑賞が入っていません。 現地ツアーで安いものがあれば教えていただきたいです。 色々検索はしてみましたが、ひとりの場合は料金倍額がほとんどでせつないばかりです・・・。 お勧めのツアーがあったら教えてください。

  • ホーチミンからアンコールワットへの移動手段・治安について

    ホーチミンからアンコールワットへの移動手段・治安について 今度ホーチミンとアンコールワットの観光をしようと考えています。 ホーチミンからシェムリアップへは陸路での移動を考えているのですが、 プノンペンからシェムリアップまでの道中は、バス・ボート共に強盗などの危険があるという書き込みを他のサイトでいくつか見て迷っています。 そこで、最近の治安はどうなっているのか知っている方がいればお聞きしたいです。 また、治安が大丈夫であれば、移動手段ですが、下記のいずれかで検討しています。 ?ホーチミンから専用車でアンコールワットまで行くTNKトラベルの2泊3日のツアーでアンコールワット・シェムリアップのみの観光 ?ホーチミンから普通の大型バスでプノンペンまで行き、2泊・1日観光し、 また大型バスでシェムリアップへ行き観光する ?ホーチミンから普通の大型バスでプノンペンまで行き、2泊・1日観光し、 ボートでシェムリアップまで行き観光する 上記3つで悩んでいます。 専用車・バス・ボートだとどれが1番危険かとか、オススメの手段があればお聞きしたいと思っています。 ちなみに海外旅行は12回程行っていますが、いつも個人旅行と現地の英語のオプショナルツアーなどを利用して自分で手配し安くすませていますが、今回は安全・快適さ重視して計画を立てたいと思っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • アンコールワットにいくのですが。

    4月半ばにアンコールワット5日間の旅行にいきます。 お金は小額のドルを準備していくと便利だと書いてあるのを見たのですが 小額のドルは日本のどこで用意できるのでしょうか。 去年ベトナムに行くとき、UFJ銀行でドルに変えたのですが100ドルずつ 20ドル.10ドル.5ドル.1ドルのパックになっているものしかありませんでした。 ベトナムではそれなりに使ったので問題なかったのですがもっと細かく両替する方法はありますか。 カンボジアは絶対一度は行きたいと思っていた場所で遺跡や寺院や古代の歴史に 大変興味があるのでとても楽しみにしています。 ですが私は虫が苦手でアンコールワットの虫事情が大変心配です。 虫除けや香取線香は当然もっていきますが実際どうですか。 ツアーで行き、ホテルはAクラスのところに泊まります。ホテルの中で 虫がでるようなことはないでしょうか。 トイレ事情も教えてください。 クモの巣や虫が怖いので日本でもきれいなトイレしか入れません。 アンコールワットなど観光地やホテルのトイレはどうですか? ベトナムではハノイとホーチミンに行きましたが観光地にいく途中の みやげ物屋のトイレやホテルのトイレは問題なかったです。

  • ハノイかホーチミンか・・・どちらが良いでしょうか?

    ハノイかホーチミンか・・・どちらが良いでしょうか? アンコールワットへ観光に行くのですが(年末年始)ベトナム経由ということで せっかくなので1泊したいと思います。(ツアーですが) ハノイとホーチミンどちらが良いでしょうか? 色々見ているとホーチミンの方がおすすめって方が多いようですが・・・ もしあなたなら、どちらを選択しますか?? 宜しくお願いします。

  • カンボジア(アンコールワット)の現地ツアー

    ホーチミンからアンコールワットへ入り、アンコールワットでの現地ツアー、おすすめの会社を教えてください。 2日間、ガイド付きでいくらぐらいが相場なのでしょうか?

  • アンコールワットとベトナムの 移動

    アンコールワットに旅行するさいに  シェムリアップ空港(REP) を使用しますが  シェムリアップ空港にホーチミンから移動予定です その際にベトナム航空会社が利用できますが運賃が割高に感じました  シェムリアップ空港にホーチミンから移動する場合の安い航空会社をご存知の方がおられましたら 教えていただけるでしょうか よろしくお願いいたします また アンコールワット見学のオススメや注意事項などありましたらあわせて教えていただければうれしいです