• ベストアンサー

高校までに痩せたいんです!

私は中学3年の女子です。 小さい頃からふとっていてずっとコンプレックスでした。 カッコいい高校生になりたいので、どうしたらスラッとした女子になれるか教えてください! ちなみに身長が150センチで体重が47キロです…。 できれば、あまり時間や場所をとらないような方法お願いします。(受験勉強があるので…) あと食べ物をかえたりはできないです…だされた物を食べないといけないので… すごくわがままな質問ですが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんわ そこまでぽっちゃりではないと思いますが。 まずやせるといってもある程度の筋肉は残さないとただのがりがりちゃんになっちゃいますね。 ということで、毎日の通学の歩き方、少し工夫して歩いてみましょう。 一歩足を出すときにかかとからつけて、話すときもつま先までしっかり、一歩が終わるまでに足のウラ全体を地面につけていくようにしましょう。(分かりにくくてすいません) これを気にするだけで下半身、美脚効果です あと、ご飯を食べる量、いつもどのくらいなのかはわかりませんが気にしているならいつもよりその後の活動をなるべく活発にしましょう(心がけるくらいで大丈夫) ご飯食べる順番も大事です。 まずは野菜から食べる 次におかず 最後が主食です! 中学生さんなら代謝も良いでしょうし、こんなくらいで十分効果がでるんじゃないかと思います ダイエットも受験もがんばって楽しい高校生活を送ってくださいね^^ 参考になれば幸いです。

su-88
質問者

お礼

遅くなってすみません! なるほど… これなら登下校中にもだきそうです! ありがとうございました!

その他の回答 (6)

回答No.7

運動しましょう。 食べ物はきちんと食べましょう。 甘いお菓子、甘いパン、甘いジュースは止めましょう。 1日30分歩いてください。それぐらいの時間は割くことできるはずです。 私中学に通うだけで毎日片道1時間かかってましたよ。往復2時間ね。 でもそれが理由で、受験失敗したなんて泣きごとを云う人はいなかったです。 受験で忙しい。1時間ぐらい時間を作ることは十分可能です。 1時間歩いてください。 走れればなおよいです。

su-88
質問者

お礼

遅くなってすみません! 往復二時間ですか!大変ですね… 私は小学校も中学校も家から近かったのであまり運動にならなかったです…(汗 がんばって運動してみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.6

先ず言っておきたいのは今のあなたは決して太りすぎではないということです。(ローレル指数で見てもBMIで見ても正常値なり標準値です)したがって 1.栄養バランスの良い食事を腹八分目に1日3食きっちり食べる。 2.適度な運動をする。 3.受験勉強をしない日は遅くとも夜11時までには就寝する。 4.間食はしない。 を守れば大丈夫です。 1.~3.は身長を最大限伸ばすための方法です。質問者さんは平均的日本人女子ならばあと1~3cm身長の伸びる可能性があります。したがって体重を落とすことより、身長を伸ばす生活を心がけましょう。 1.身長のためには栄養バランスの良い食事は欠かせないためです。そのためにも変な食事制限をやってはいけません。 2.は受験勉強の最中とは思いますが、休憩時間に10分、15分で良いので、ウォーキングなり、ジョギングなりやりましょう。時間がある日はまとめて20分、30分やるとか、10分、15分の運動を2回、3回とやりましょう。狭い場所しかないなら、縄跳びでも大丈夫です。 3.は成長ホルモンの分泌が夜10時頃から始まるからです。今を逃しては、もう一生身長を伸ばすチャンスはありません。いまは身長のためには非常に重要な時なのです。 >あと食べ物をかえたりはできないです…だされた物を食べないといけないので… 保健や家庭科で勉強した知識で良いので、油たっぷりのカロリーの高そうなものは若干控えめに食べれば良いかもしれません。お母様も質問者さんの健康を考えてくれていると思います。そうそう不健康なものは出していないはずです。よくダイエットのためにご飯(お米)やパンなどの炭水化物を全く食べない人がいますが、炭水化物は脳の大切な栄養になるので、受験勉強中の質問者さんがそんな真似をしてはいけません。 身長が大人になっても150cmのままなら、体重は減量しても42kgまでと考えてください。それ以上減量すると、体の健康を害することがあります。

su-88
質問者

お礼

遅くなってすみません! 丁寧な回答ありがとうございます。 なるほど… 私の母は二、三日続けて油っこいものを出したりするので(笑)なるべくひかえるようにしてみます。 あと運動ですね! ありがとうございました。

回答No.4

出されたものを食べないという自我(わがまま)の発露が必要。 肥満児は親の責任であるという常識を知ってもらいましょう。通常の神経を持つ親であれば、わが子がデブであることを恥じるはず。

su-88
質問者

お礼

遅くなってすみません! なるほど… そうですよね。私が小さい頃から太っているのは親のせいでもありますよね! やってみます! ありがとうございました。

回答No.3

こんばんわ。 では、ではスレンダーボディーになる 方法を伝授しちゃいましょう。 まず、そうそうだされたものは、食べましょう。 ただ、多少量を考えてください。 朝は、食べましょう。 昼は、腹八分。 夜は、普通。 このように量を変えるだけで、体は絞れます。 間食は、ダメダメ、夕食後も何か食べてもだめだめ。 そして、良く噛みましょう。 噛めば噛むほど、満腹中枢を刺激し、すぐ満腹になります。 後は、適度な運動をしてください。 まぁ30分ぐらいのウォーキングぐらいどうですかね。 受験勉強で多少の生きぬき、気晴らしが必要かと思います から、外で気分転換もかねて、ちょっと歩いてみてください。 30分も歩けば、脂肪は燃焼できます。 後は、部屋で腹筋も良いかと思います。 一日、目安30回ぐらいが良いかと思います。 ダイエットは、継続です。 本当に、自分が美しい体になりたいと望むなら、頑張って 継続してください。 その前に、第一目標の受験勉強を頑張ってください。 両立でき、晴れて高校生になって、美しいボディーを手に入れる ことができることを心から応援しています。

su-88
質問者

お礼

遅くなってすみません! なるほど… 私は朝はあんまりだけど昼も夜もガッツリ食べていたのできをつけます! ありがとうございました。

回答No.2

簡単なことですよ。 私は大学院生の時に悩んでいたのですが、 椅子の上でできる運動は意外とあります。 椅子の上でしたら、受験生でも気楽にできるはずです。 ネットで「椅子の上の運動」と検索すると、 いろいろ出てきますし、 導入用の運動としては最適かと。 参考にしてみてください。

su-88
質問者

お礼

遅くなってすみません! いすの上で運動ですか! なるほど…それは思いつかなかったです。 調べてやってみます! ありがとうございました。

• obia84kh
回答No.1

運動しましょう。 時間は多少かかりますが、運動した方が勉強の効率もあがります。 自分も昔は単語帳持って発声しながら腹筋とかスクワットとかやりましたw あとは、食事もなるべく夜は早く食べるとか、よく噛むとか。

su-88
質問者

お礼

遅くなってすみません! なるほど… やっぱり運動も必要ですよね… なんとか時間を作って頑張ってみます! ありがとうございました。