• 締切済み

シャーペンについてです

tanpopo924の回答

回答No.1

文具屋をやっている者です。 写真をメーカーのカタログと見比べてみたところ、クリップ部分の形状などから見て パイロットのスーパーグリップ もしくは ゼブラのタプリ が、近いみたいです。 もっとも、どちらもボディが白ではなく透明なので、違うかも知れませんが。 後、近頃ではゼブラやパイロットなどの大手メーカー品ではなく、100円ショップや無印良品が独自に開発したオリジナル商品、オリジナル文具がかなり出回っています。 そういう商品だと、メーカー名や商品名が書いていない事がたまにあるので、無印良品や100円ショップで尋ねられると良いかも知れません。 ( 100均や無印良品の品物は、文具・事務用品店に入る商品と流通・販売ルートが全く違うので、文具屋ではわからない場合もありますから )

noname#223958
質問者

お礼

ありがとうございます。文具店に行っても見当たらなかったので、オリジナル商品かも知れません…。幅を広げて、探してみようと思います。