• ベストアンサー

iolo System Checkup

ある日突然に画面の右上に添付画像が出現しました(時計はガジェットなので無視して下さい) 詳細を見ると有名な照会サイトの推薦もあり、なかなか魅力的な作業内容でしたが、依然引っかかって消去に苦労した「RegClean Pro」の様なサイトでは無いかと疑問を持って質問した次第です。 評価と不良サイトなら消去の方法を伝授下さい。「iolo System Check up」なる名前のプログラムは発見できませんでした。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227802
noname#227802
回答No.1

Shop購入のPCに お試しで入っていたか 何かに 着いてきたかですね。 あまりいいソフトではないようです。 普通にアンインストール出来るとおもうし。 スキャンは無料の 有料ソフトだから 変なモノではないにしろ 外見は なんとなく Uniblue ですよねw お値段見たら 4800円だそうですw 自分のPCでは スキャン4点ほど発見。 ほとんどが 既知の汚れなど。。。です。

onokth
質問者

お礼

やっぱり。 窓の杜でもアップしているので、あやしげでは無いにしろ、近寄らないほうが無難な様ですね。 有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変なウィンドウが消えません

    こんにちは、今回はPC関係で質問させていただきます。 このたび添付画像の様なアダルトサイトと思われる変なウィンドウ?らしきものが突然出現し、何をやっても消えません。 どなたかこれの削除の仕方をご存知でしたら教えてください。 私には覚えのない事態なので非常に困っております。 このPCは弟と共用している為恐らく弟の仕業かと思われます。 さすがにアダルト系なので弟に聞くに聞けずこちらで質問しました。 添付画像のウィンドウ?は 一番下に「お支払い完了期日まで~」という表記と共にカウントダウン時計が動いています。 何回も右上の赤い×をクリックしているのですが、数分経つと再び出現してしまいます。 気味が悪く困っているので、誰か助けてくださると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 悪質アダルトサイトをクリックして出た壁紙の消去法

    こんばんは。 先ほどアダルトサイトのページに飛んで動画を探している際に悪質な場所に入ってしまい、動画の再生をクリックすると「ファイルのダウンロード - セキュリティの警告」という画面が出て来ました。名前は、WindowsMediaPlayer.htaで、種類はHTMLアプリケーション,1.17KBと書かれてありました。何の気無しに実行をクリックすると、「有料アダルトサイトへのご入会が完了いたしました」という小さいインターネットブラウザらしきものが出てきて、右上の赤い×ボタンをクリックしても一定時間が経過するとまた出てきてしまい、一向に消えません。内容を確認すると、入金が確認できたら消えると書いてありました。 明らかに契約手順がおかしく、脅すような文句を見ても悪質なワンクリック詐欺であり、振り込む必要がないということはわかるのですが、このブラウザ(らしきもの)が毎回出現することがかなり不快で、なんとか消去したいと思っています。 このブラウザ(らしきもの)の消去法を教えていただけないでしょうか。私の不徳の至るところではありますが、どうかお力添えをよろしくお願いいたします。

  • 突然キーボードが認識しなくなりました。

    突然キーボードが認識しなくなりました。 これは今携帯電話で文字をうち、メールで送ってコピーペーストしています。ログインするのもサイトに飛ぶのも大変苦労しました。 私のパソコンは九十九電機のexパソコンです。OSはwindowsXPです。 突然認識しなくなったのはつい先程で、3DCGの作業中、マウスが調子悪かっ たため(USB接続でない)、マウスを抜いて違うマウス(USB接続でない)に交換しま した。 その時に、キーボードが動かない事に気がつきました。 いつもは3つあるランプのうち一つは点滅しているはずなのですが、一つも点滅 していません。 最初はロックがかかっているのかと思いましたが、全く反応しません。 何度も抜き差しをし、再起動もしましたが、状況は変わりませんでした。 また、もう一台あるパソコン、VAIOのキーボード(ソニーバイオと書いてありまし た)を繋げてみましたが、認識はされませんでした。 キーボード以外は全て正常に動作しています。 マウスもペンタブレットも難なく動いています。 最初は買い換えるしかないと思っていたのですが、VAIOのキーボードが認識され なかった事が気にかかっています。 VAIOについてきたキーボードですが接続はできました。 これはキーボードの不良なのでしょうか?それとも何かPCに不良があるのでしょ うか? どなたかご伝授下さい。お礼が遅くなってしまうと思いますが、よろしくお願い します。

  • 助けてください!

    お世話になります、質問させてください。先日アダルトサイトを閲覧していたらダイアルチェッカーが反応し、国際電話に繋ぐダイヤル接続を発見しましたというメッセージが出ました。その接続を削除し、スパイウェアもad-wareで除去しました。そして、今までの接続を作り直したのですが、それを境におかしなことがいろいろ起こるようになりました。以下の5点です。 1.画像ファイルがWindows Picture and Fax Viewerで見れなくなってしまいました。デスクトップ画面で画像ファイルをダブルクリックしても砂時計が一瞬出るだけで、何の反応もしなくなってしまいました。画像ファイルはadobeやペイントなどでは見ることが出来ます。 2.先日まで普通に使えていたExcelですが、今まではデスクトップ画面のExcelのファイルをダブルクリックするとExcelが起動しました。しかし、今はダブルクリックするとExcelは起動せず、Excelをインストールするようなメッセージが出ます。しかし、正確にはExcelは消えては折らずCドライブには残っていてExcel.exeをクリックすると起動します。しかし、起動するにもかかわらず、このときもインストールするようなメッセージが出ます。また、Excelの画面の右上に文字を入力して質問をする機能が働かず、本来、説明がでる画面が「取り消されたアクション」と出てきます。 3.ネットに接続しても10秒と持たず切断されます。再度接続できるのですが、また切断されます。 4.ネットをしていると、ダイヤルアップチェッカーがまだ国際電話へのダイヤル接続を発見します。今使っている回線が勝手に書き換えられているようです。 5.一度だけですが、ネット接続中、外国のアダルトサイトのポップアップ広告が出ました。Ad-wareを再度働かせても、スパイウェアは発見されませんでした。以上の5点の解決法を教えていただけないでしょうか?どうぞ宜しくお願い致します。

  • SmartVisionが起動出来ない!

    今朝から突然とNEC:PC-770RSR (Windows8.1➡10Home) のSmartVisionTV がエラーコード:G0001が出現して、見れなくなりました。 朝から今まで(午後10時頃)対応して来ましたが、お手上げ状態です。 たいへん困っています。 次のサイトから順番に対応してきましたが! ➡Aサイト:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016649 ➡Bサイト:http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=019732 要は、デバイスマネジャー「サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラー」に 「VIXS PureTV-U ISDB-T Tuner」が出現されません。 Aサイトから対応した事項 (1)Smart Vision の削除➡セーフモードでの再起動。 (2)デバイスマネジャーから「VIXS PureTV-U ISDB-T Tuner」削除 (3)Smart Vision ソフトのインストール➡アップデートモジュールのダウンロード (4)デバイスマネジャー➡操作➡レガシハードウェアの追加➡一覧からインストール  ➡「サウンド、ビデオ、及びゲームコントローラー」➡製造元:Intel Cop ➡Intel Widi Audio Device で「VIXS PureTV-U ISDB-T Tuner」は見つからず。 この時点でお手上げとなり、質問コーナーに投稿した次第です。 「VIXS PureTV-U ISDB-T Tuner」なる基板?が接触不良しているのか、 それとも別なPC操作上に問題があるのか等々全く不明です。 尚、参考になれば思い、トラブル表示の画面を添付しました。 どなたか教えて下さい。助けて下さい。お願いします。

  • パソコンの不良について

    こんにちは。 最近パソコンが頻繁に不良を起こしブルースクリーンになります。 エラーメッセージはメモしているわけでは無いのでうろ覚えですが YOUR COMPUTER HAS DAMAGEのような文章だったと思います。 このエラー画面になると当然強制的に電源を落として再起動するわけですが 原因が何なのか検討がつきません。 WindowsのバージョンはいまだにXPで、インターネットを普通にやる分には問題無く動作しますが YOUTUBEやオンラインゲームをやるとフリーズします。 windowsを再インストールするのは躊躇ってしまうので どうにか現状で改善する方法は無いものかと思って質問させて頂いた次第です。 原因として考えられるものは何か、また改善策はどのようなものがあるか 是非ご教示頂ければ幸いです。 もしかして、ハードディスクの劣化が原因なのか メモリ?または描画(名前が思い出せません)用の差し込むやつ? 長い間掃除をしていないので掃除すれば直るものなのか。 ソフトの問題かハードの問題か、消去法で確かめる術が知りたいです。 買い替えが必要な場合、安いサイトをご存知ならばそれも教えて貰いたいです。 価格はできるだけ安い方が当然良いのですが、次に買い換えるならば windowsの7か8?どちらが良いのかわかりませんが保障が長いのは8ですかね。 オンラインゲームがやりたいのでTERAが問題無く動作するレベルの物が好ましいです。 よろしくお願いいたします。

  • system、system32って何ですか?

    system、system32って何か教えてください。削除したらどうなるんでしょうか?

  • システムファイル(systemとsystem32)

    何かのトラブルがあったときのために、Cドライブにあるwindowsのシステムファイル(systemとsystem32)をコピーして、Dドライブに置いておこうと思うのですが、その結果、何か悪影響が起きるのでしょうか。

  • システムトレードシステム

    システムトレードシステムを販売していたり 商材を販売しているサイトは、 詐欺ばかりだったり、 ほとんど儲けることができない システムですか? あれば儲かるシステムを教えてください

  • Webシステムでないシステムの呼び方は?

    こんにちは。 javaなどを使用した、ブラウザでを使ってサーバで動作するシステムはWebシステムと呼ぶと思っているのですが、vb.netでデザインを行って、ブラウザを使用しないシステム開発を行うこともあります。この場合は、クライアント側にdllを保存して、クライアントで動作するのですが、このような場合は何システムと呼ぶのが正しいのでしょうか?曖昧な質問で申し訳ありませんがご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。