悪質アダルトサイトから出た壁紙の消去法

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトで出た悪質な壁紙を消す方法を教えてください。
  • アダルトサイトで誤ってクリックしてしまった壁紙を削除する方法を教えてください。
  • 悪質なアダルトサイトから表示された壁紙を取り除く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪質アダルトサイトをクリックして出た壁紙の消去法

こんばんは。 先ほどアダルトサイトのページに飛んで動画を探している際に悪質な場所に入ってしまい、動画の再生をクリックすると「ファイルのダウンロード - セキュリティの警告」という画面が出て来ました。名前は、WindowsMediaPlayer.htaで、種類はHTMLアプリケーション,1.17KBと書かれてありました。何の気無しに実行をクリックすると、「有料アダルトサイトへのご入会が完了いたしました」という小さいインターネットブラウザらしきものが出てきて、右上の赤い×ボタンをクリックしても一定時間が経過するとまた出てきてしまい、一向に消えません。内容を確認すると、入金が確認できたら消えると書いてありました。 明らかに契約手順がおかしく、脅すような文句を見ても悪質なワンクリック詐欺であり、振り込む必要がないということはわかるのですが、このブラウザ(らしきもの)が毎回出現することがかなり不快で、なんとか消去したいと思っています。 このブラウザ(らしきもの)の消去法を教えていただけないでしょうか。私の不徳の至るところではありますが、どうかお力添えをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rx781015
回答No.4

この手の架空請求は入金しても消えず「コイツは又入金するだろう」と業者が思いまた違う手口 で請求を続けます。絶対入金してはいけません。 請求画面消去方法・・ 「http://sasi40dx.cs.land.to/」 ↑ 始めこれ、使い方が分からなければ 「システムの復元」 システムの復元 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」を選ぶ。 「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んだ状態で「次へ」。 「問題が起きる前の最も最近のチェックポイントを選んで「次へ」。 が「システムの復元」は万全では無いって意見もあります。自己責任でお願いします。自分は綺麗に 消え今まで問題ありませんが・・ ご参考までに・・ また「アダルトサイト請求」で調べければ同様な質問から解決策まで沢山出て居ますので参考までに・・

bbb---1979
質問者

お礼

回答者の皆さま、ありがとうございました。 システムの復元を試してみると、とりあえず請求画面は出てこなくなりました。このまま少し様子を見てみたいと思います。 また、不具合が生じた場合はよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分も前は同じようなケースで悩まされていましたが、パソコンを立ち上げるときに、設定しないとネットに接続出来ないようにしてみましたら、ただデスクトップ上に白い画面が現れるだけで、×を押せば直ぐに消え、二度と出てこなくなりました。 ですが、パソコンを立ち上げるたびに出てくるのは間違いありません。 しかし、辛抱強くお金を払わずにいるのが一番の安全策だと思います。 クリックしただけで登録が完了した、というのは有り得ませんし、こちらの個人情報が完全に知られたわけではありませんから、まずそこは安心できます。 以降、自分は出てきても消してそれっきりにしてます。 質問者様のパソコンでそういった設定が出来るかは分かりませんが、もしこれでも解決しないのであれば警察に相談してみるのもいいかもしれません。 これくらいしかアドバイスできなくてすみません。 長文失礼しました。

• pyon2100
回答No.2

こちらのフリーソフトで ワンクリックウェア駆除ツール http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html

• AVENGER
回答No.1

とりあえず、お試しを。 http://sasi40dx.cs.land.to/