悪質アダルトサイトから出た壁紙の消去法

このQ&Aのポイント
  • アダルトサイトで出た悪質な壁紙を消す方法を教えてください。
  • アダルトサイトで誤ってクリックしてしまった壁紙を削除する方法を教えてください。
  • 悪質なアダルトサイトから表示された壁紙を取り除く方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

悪質アダルトサイトをクリックして出た壁紙の消去法

こんばんは。 先ほどアダルトサイトのページに飛んで動画を探している際に悪質な場所に入ってしまい、動画の再生をクリックすると「ファイルのダウンロード - セキュリティの警告」という画面が出て来ました。名前は、WindowsMediaPlayer.htaで、種類はHTMLアプリケーション,1.17KBと書かれてありました。何の気無しに実行をクリックすると、「有料アダルトサイトへのご入会が完了いたしました」という小さいインターネットブラウザらしきものが出てきて、右上の赤い×ボタンをクリックしても一定時間が経過するとまた出てきてしまい、一向に消えません。内容を確認すると、入金が確認できたら消えると書いてありました。 明らかに契約手順がおかしく、脅すような文句を見ても悪質なワンクリック詐欺であり、振り込む必要がないということはわかるのですが、このブラウザ(らしきもの)が毎回出現することがかなり不快で、なんとか消去したいと思っています。 このブラウザ(らしきもの)の消去法を教えていただけないでしょうか。私の不徳の至るところではありますが、どうかお力添えをよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.4

この手の架空請求は入金しても消えず「コイツは又入金するだろう」と業者が思いまた違う手口 で請求を続けます。絶対入金してはいけません。 請求画面消去方法・・ 「http://sasi40dx.cs.land.to/」 ↑ 始めこれ、使い方が分からなければ 「システムの復元」 システムの復元 「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システム ツール」→「システムの復元」を選ぶ。 「コンピュータを以前の状態に復元する」を選んだ状態で「次へ」。 「問題が起きる前の最も最近のチェックポイントを選んで「次へ」。 が「システムの復元」は万全では無いって意見もあります。自己責任でお願いします。自分は綺麗に 消え今まで問題ありませんが・・ ご参考までに・・ また「アダルトサイト請求」で調べければ同様な質問から解決策まで沢山出て居ますので参考までに・・

bbb---1979
質問者

お礼

回答者の皆さま、ありがとうございました。 システムの復元を試してみると、とりあえず請求画面は出てこなくなりました。このまま少し様子を見てみたいと思います。 また、不具合が生じた場合はよろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

回答No.3

自分も前は同じようなケースで悩まされていましたが、パソコンを立ち上げるときに、設定しないとネットに接続出来ないようにしてみましたら、ただデスクトップ上に白い画面が現れるだけで、×を押せば直ぐに消え、二度と出てこなくなりました。 ですが、パソコンを立ち上げるたびに出てくるのは間違いありません。 しかし、辛抱強くお金を払わずにいるのが一番の安全策だと思います。 クリックしただけで登録が完了した、というのは有り得ませんし、こちらの個人情報が完全に知られたわけではありませんから、まずそこは安心できます。 以降、自分は出てきても消してそれっきりにしてます。 質問者様のパソコンでそういった設定が出来るかは分かりませんが、もしこれでも解決しないのであれば警察に相談してみるのもいいかもしれません。 これくらいしかアドバイスできなくてすみません。 長文失礼しました。

  • pyon2100
  • ベストアンサー率75% (886/1180)
回答No.2

こちらのフリーソフトで ワンクリックウェア駆除ツール http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se485314.html

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

とりあえず、お試しを。 http://sasi40dx.cs.land.to/

関連するQ&A

  • アダルトサイトのワンクリック詐欺について

    はじめまして、カテゴリーがあっているか分かりませんが・・・ いきなりですが質問させていただきます。 動画を見ようとクリックしたら、「18歳以上ですか?」と言う表示が出てきました。 「はい」をクリックし、もう一度「18歳以上ですか?」と出てきたので「はい」を押したらアダルトサイトの登録完了ページが出てきました。 動画があったところにこんなサイトに繋がるなどということは書いておらず、でもそのアダルトサイトを開いた時点で登録が完了との事です。 調べてみたらこういうのを「ワンクリック詐欺」というようですが、このようなもの全てがワンクリック詐欺なのでしょうか? そして、そのとき動転していた私はお気軽にお問い合わせくださいという「メールボックス」があったので"間違えて登録してしまったのですが"という内容のものを送ったところ、"「18歳以上の確認ページでの利用規約に同意し、クリックした時点でサービスは使用しなくても入会料金は発生します」"というようなメールが返ってきました。 メールボックスを設置してあるので余計に不安です。 入会料金は2日以内に支払えば45000円で、それ以降は高くなってます。 確かに利用規約はありましたが・・・ 詐欺ではないアダルトサイトだったらもっと「氏名・住所」などを聞いたりするのではないかと思うのですが・・・とても不安です。 あと、サイトには「2日以内に振り込まないと請求のハガキを送る」ような事が書いてありました。 メールなどで住所等は分かってしまうのでしょうか? お早めに回答いただけると嬉しいです。

  • アダルトサイトのワンクリック詐欺について・・・

    アダルトサイトの画像を興味本位でクリック、「18歳以上の規約・・・」というウインドウが出たので、年齢認証かと思い規約を読まずクリックすると、勝手に入会登録のダウンロードされたので、慌てて右上の×を押してしまいました。 その後、いったい、その画面にはどんなことが書いてあったのか不安になり、もう一度全く同じ手順で画像をクリックしたら「18歳以上の規約・・・」のウインドウが出ずに、画像が出て、規約をひらいてみると・・・ 「あなたは登録完了済みです。」 「何日までに36000円を○○銀行の口座****の名義××に入金してください。入金されなかった場合は・・・」という支払方法や罰則だけでなく、自分のIPアドレスなどのPC情報、サイトの入った履歴、最終ログイン時間など正確な数値が書かれていたのです。 不安になりこちらのサイトを見て、ワンクリック詐欺というのわかりました。 しかし、そのあと確認のためとはいえ、同じサイト、同じ画像を再び開いてしまったということで、みなさんが投稿しているアダルトサイトのワンクリック詐欺と異なることがあるのでしょうか?とても不安になりました。 軽はずみな行動をしたことは充分反省しています。 とても不安で助けてもらいたいと思います。なるべく早い回答をよろしくお願いします。

  • アダルトサイト

    アダルトサイトで画像をクリックしたら自動入会しました ってでてビックリして その画面上に規約があったので見たら 「画像をクリックしたら自動入会します」と出てていたので、うわさのワンクリックかな?と思ったんですが、画像をクリックする前に、規約を読まなかった私が悪いのでしょうか? 直ぐに回答おねがいします

  • アダルトサイト

    軽はずみでアダルトサイトをちょっとクリックして覗いたら、「有料アダルト動画サイトへの入会ありがとうございます」という画面で入会金催促画面が頻繁に出ます。 無視すればいいことは承知していますが、催促画面が出ないようにできないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • アダルトサイトにアクセスしてしまい困っています・・・

    アダルトサイトにアクセスしてしまい困っています・・・ 先程、ザイーガとゆうサイトで動画などを色々見ていたら どこかのアダルトサイトに行ってしまいました。 どんなのかちょっと見てみたくて動画ダウンロード画面を見て ダウンロード→実行と押してしまいました。 そしたら見てもいないのに、登録した覚えもないのに ご入会手続きありがとうございます、とゆう画面が出てきて 有料アダルトサイトなので入会に伴い料金が発生しております、 支払期限は3回以内です、確認ボタンでご契約内容の詳細を ご確認ください、とゆう画面が出てきました。 この画面はご入金確認後、右上の確認ボタンをクリックすれば削除できます、と しつこいくらいに画面が出てきます。 今こうやって質問を書いてる間にも前面に出てきて記入の邪魔になるほどです。 お支払期限まで:71時間34分29秒07、とかまで出てカウントが出て 焦らすような画面です。 怖くなったのでそのまま何もせず放置してますが、この画面が消えてくれません。 どうすればいいのでしょうか。 このような体験をされたことがある方、何か知ってる方がいれば教えてください。 このようなことは初めて怖い思いをしています・・・ よろしくお願いします・・・

  •   アダルトサイトの案内ウイドウを閉じたいのです。

      アダルトサイトの案内ウイドウを閉じたいのです。  無料動画サイトを見ていたのですが、閉じた後「あなたは有料アダルトサイトの登録が完了しました」との表示、入会していないので、確認ボタンも押さないのですが、閉じてもX閉じても3~4分したら又画面が出てくるのです。削除する方法は有りますか?  内容は(1)料金が発生 (2)支払は3日以内 (3)削除したいならウインドウ右上の確認をクリックしなさい そのくせ入会の流れと書いて(1)年齢認証(2)利用規約に同意(3)次に「はい」(4)そして支払案内 勿論入会してませんので「確認ボタン」は押しませんし、クレジット銀行口座等は記入しませんがね・・

  • 回答おねがいします! アダルトサイトに入会してしま

    アダルトサイトに入会してしまいました 18歳ですかと聞かれた時点でうえにお金がかかりますとかいてあって、それもよまずバカな私ははいを押してしまい次のページで最終確認ですとかかれてたのにはいを押したら入会おめでとうとなりお金を振り込んでくださいとかかれていましたワンクリック詐欺みたいだとおもいましたがお金がかかると書いてあったし次のページには最終確認と書いてあったのでワンクリック詐欺じゃなく本当に入会してしまったのかと不安ですどうか回答おねがいします。

  • アダルトサイトのワンクリック詐欺のようなものに引っ掛かりました。その際

    アダルトサイトのワンクリック詐欺のようなものに引っ掛かりました。その際にウイルス(かな)のようなものを組み込まれ「ご入会ありがとうご~~~までお支払いください」と書かれたものがデスクトップから消えません右上の×をクリックしても消えません。管理者権限がないのでレジストリの操作で解除しようと思うのですがそのウイルスがどこにあるのか全く分かりません。どうすればいいでしょうか?管理者権限がなくとも解除できるほかの方法(リカバリー、再インストール以外で)があれば教えてください。またこのデスクトップの表示は他のユーザーでログインすれば出てきませんか?OSはwindowsVistaです。

  • アダルトサイトについてです

    他の方のイロイロな質問を全て見たのですか、不安で…。 興味本位でアダルトライフってサイトの18歳以上をクリックしました。 そしたら、入会になってしまい、誤って入会した方ってページがあり、見てみると、2回18歳可否の確認もしていて、利用規約に同意した上でのクリックをして貰っていると記載されてました。良くみたら、18歳可否を確認するページを下に下がると規約が書いてありました。9万円で90日間動画見放題の登録です、振込して下さいと、口座が書かれてありました。 慌てて切ってしまい同じサイトに行けないんですが、あなたの情報みたいなので、名前等は書かれて無いんですが、IDみたいなアルファベットと数字の組み合わせのものや、携帯電話会社のキャリアも書いてありました。振込無ければ法的措置も、みたいな内容が書いてありました。これはワンクリック詐欺と判断して大丈夫でしょうか。 凄く怖くて、軽い気持ちで見るのは良くないですね。 教えて下さい。

  • アダルトサイトの入会金について

    興味本位で、携帯でアダルトサイトをのぞいていたのですが、 18歳未満なのに入場してしまい、もっと見るってとこを押したら 「入会手続きが完了しました。 45000円振り込んで下さい。 なおこのサイトはワンクリック詐欺ではありません。 お客様の意思でのご入会となっております。」 と、上のような内容の画面に切り替わりました。 他の似たような質問を見ていたのですが、私の場合もワンクリック詐欺なのでしょうか? もちろん名前や住所、連絡先などは送っていません。 私がよく読んでなかっただけかもしれませんが、ただ「もっと見る」というボタンを押しただけです。 このアダルトサイトにもワンクリック詐欺ではないと書いてあったし、 これはお金を払わなければいけないのでしょうか? 私が興味本位にそんなサイトを見ていたのが悪いんですが、 私にはそんな大金払えないし、どうしていいか分かりません。 誰か教えてください!! 本当に悩んでます