• ベストアンサー

液体ファンデのシミ

車の布製のシートに、液体のファンデーションをこぼしてシミになってしまっています。このシミを取るいい方法はないでしょうか?ちなみに、シミができてから、かなり日にちは経ってしまってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blueroses
回答No.2

私も以前、洋服などにつけてしまったことがありますが、 そのときは化粧パフの汚れ落としで取りました。 通常、化粧パフのお手入れは中性洗剤で・・・とありますが、 専用の汚れ落としの方が落ちはいいようです。 #1の方が言ってらっしゃるように、 あとで水ぶきはかかせません。

eigosuki
質問者

お礼

なるほど。布についたファンデーションだから・・ありがとうございました。試してみます。

その他の回答 (1)

noname#7430
noname#7430
回答No.1

メイク落しでは取れないでしょうか? もちろん、あとからお湯で拭くなりしてメイク落しも取らないとダメですが・・・。 オイルじゃないほうがいいのかな?

eigosuki
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。