• ベストアンサー

バッグについたシミ

布製(少し硬め)のバッグにプロテインのシミがついてしまいました。 洗剤を付けて歯ブラシでこすっても落ちません。 何かいい方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terepoisi
回答No.2

プロテインは血液と同じたんぱく質の汚れですから 女性用(血液汚れ用)洗剤が向いています。 後に残ったシミは詳しい状態がわからないと家庭で落とせるかどうかわかりません。 シミが落とせても色抜けしたり、生地が弱ったりするといけないので できれば専門のリペアショップか、クリーニング店で取次をしてもらうのが安心だと思います。 血液のシミ抜きクリーニング http://yuuyuu.hamazo.tv/e1822814.html

その他の回答 (1)

noname#161655
noname#161655
回答No.1

染み抜きについて、詳しく書かれているサイトが ありますので、ご参考までに。 http://www.packman2.com/technic.html