• 締切済み

インターネットに関する質問です。

lain_003の回答

  • lain_003
  • ベストアンサー率36% (11/30)
回答No.2

共有で一つの回線を使っている感じでしょうか? その場合なら、奪うというよりは使い切るという、という言い方が正しいですがあり得ます。 プロバイダー(EO光等)から提供される回線には、1秒間に使える回線容量に制限があるのが普通です。 この前提を元に考えるとAさんは大容量のデータ通信をしている可能性があります。 一般的に回線速度を使いやすいのは、動画サイトの閲覧、オンラインゲームなどです。 少しマニアックなのでいくとP2Pソフト(昔騒ぎになったWinny等)です。 とりあえず回線速度が遅いときに、Aさんがどのような事をPCでしているのか確認してみるのが、解決の糸口でしょうか?

関連するQ&A

  • ipadの購入を考えています。そこでいくつかの質問をさせていただきたい

    ipadの購入を考えています。そこでいくつかの質問をさせていただきたいです。  わたしは今、イーモバイルのポケットWifiを使用してネットをしていますが速度的に遅いので  話題性のあるIpadの3G版を考えています。ipadの3Gの速度はwifiの速度に比べるとどんなものですか? ipadは部屋で使いたいと思っています。iphoneも持っていますがこちらはWifiよりも3g回線のほうが早いです。ただ速度は遅いですが、動画などはwifiの方がきれいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 法律に詳しい方宜しくお願いします

    以前職場で知り合った人(Aさん)がいます。 Aさんの彼氏はオーストラリアに住んでいて遠距離恋愛だったんですがオーストラリアにて一緒に住む事が決まりました。 そしてAさんから私に『一緒にオーストラリアに行こう、仕事も一緒に探すから彼と一緒に住む部屋にルームシェアをしてよ』と提案がありました。 私もオーストラリアに行ってみたかったし、仲がよかった友達だったんでOKしました。 そしてAさんはオーストラリアに旅立ち、私は親と友人にも相談しました。理由は、日本に住んでいた家賃を未払のままオーストラリアに行った事、共通の知り合いから借りていたお金を返さずオーストラリアに行った事が私の頭から消えず、本当にオーストラリアに行ってよいのだろうかという不安があったからです。 そして私がオーストラリアに旅立つ当日、親や通人より強く引き止められ、私も不安なままオーストラリアに行くのも怖くなりオーストラリア行きを辞めました。 そうしたらAさんより連絡が入り、『オーストラリアでルームシェアをするというから、それようの部屋を借りてもう住んでいる、ルームシェアをしないなら今までかかった家賃は支払ってほしい』と言うのです。私は何処の場所かもどのような部屋かも知らず、家賃もしりません。 私からすれば勝手に部屋を借りて現在住んでいる、そこに私がルームシェアをするしないは金銭的に関係ないように想うのですが、Aさん側に弁護士が付き、支払ってくださいとの内容証明が送付されてきました。ルームシェアを断ると家賃を支払わなくてはいけないんでしょうか?

  • ワイヤレスインターネット接続に関する質問です

    こんにちは、初めて質問させていただきます。 ワイヤレスインターネット接続のことで質問させていただきます。 今自分はオーストラリアに住んでいるのですが、最近になってネットが使えなくなりました。 オーストラリアの家庭にホームステイさせていただいているのですが、この家の構造が少しだけ大きい敷地の中に2つ家が入っていて1つの家にルーターがありまして、もうひとつの家に自分は住んでいます。そして自分の部屋とルーターがある部屋は7メートルくらい離れています。ちなみに壁の素材はレンガです。 最近大雨の日が続きまして、雨が降ってから使えなくなりました。 しかし最近は晴れています。天気は関係あるのでしょうか?? 使えなくなる前は自分の部屋でもシグナルが2,3はあり普通にネットが使えたのですが、ここ最近になって自分の部屋で使えなくなりました。 しかし、ルーターの近くに行くと普通に問題なく使えます。 トラブルシューティング?をしてみたらアクセスポイントが問題だと出ます。 しかし部屋でもネットのシグナルは普通に2,3ひろいます。 ちなみにルーターは電源を落として再起動してみましたがつながりませんでした。 なぜネットにつながらないんでしょうか?? 原因が全然わかりません。よろしくお願いします。

  • インターネット接続が切れてしまう。

    無線LANでインターネット接続しているのですが、使用中に勝手に切断されて自動的にまた繋がる・・・を繰り返します。 無線LANにして一年ほど経ちますが、今までこういったことはありませんでした。 原因があるとすれば、最近スマートフォンに変えて、WiFiで使うことがありますが・・・。 これが原因なのでしょうか。 ちなみにスマホのWIFIはパソコン接続時にはオフにしています。 それでも症状は変わりません。 非常に困っています。 あまり知識がありませんので、改善方法がわかる方はわかりやすく説明いただければ幸いです。 ネットゲーム中など、ログオフしてしまい、使えません。 よろしくお願いします。

  • 無線LAN親機で電波増強できますか?

    自宅はネット回線を繋いでいないのですが 最近スマートフォンのwifiテザリング機能を使って自宅でネットをする機会が増えました。 しかしスマートフォンの近くだと電波レベルが強になるのですが 隣の部屋にいくと一応は電波は拾うのですが、弱すぎてネットができません。 (当たり前かもしれませんが) そこで我が家にある無線LAN親機のDWR-HP-G300NHをどうにか使って テザリングのwifi電波を遠くまで飛ばすことができないかと考えているのですが そういうことって出来ないでしょうか?

  • オーストラリアでのインターネット環境について

    また質問させていただきます。 オーストラリアにホームステイさせていただくのですが 相手の家にwi-fiの環境がありません。 私はiphone4sとノートパソコンを持っていくつもりです。 結局どっちも使えるようにするなら 「wifiルーター」を持っていけばいいのでは?と考えています。 よくiphoneで地図機能をつかったり検索したりするので iphone使えるとやはり便利ですし・・・ 一番お得にwifiルーターを貸出ししているところはどこでしょうか? 安上がりに、と考えています。 現地で借りたほうがいいでしょうか? 無知な質問ですいません。 よろしくお願いします。

  • Wifi 速度が出ているのに不安定

    Wifiが速度が出ていて不安定なときは、どういった対策を取ればいいのでしょうか? 不安定というのはつまり、Zoomなどの会議の際、一瞬切れてしまう(フェードアウトしてまた戻ってくる)症状です。 また、先方の声がぶちぶち切れることが、1時間に5回くらいあります。他の方の様子を見ていると、どうも私が原因のようです。 ネット接続の速度については https://fast.com/ja/ などで調べたところ、390Mbpsくらい出ています。 ルーターは自宅2Fにあり、私は1Fでネットを使っているので、間に無線子機を挟んでいます。 Wifiのネットワーク名の末尾はaかgです。だいたいaの方がwifiマークを見ると弱く出ているので、gでつなぐことが多いですが、aの方が速度は出る様です。 ITはど素人です。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットマンション wifiルーターの設定

    インターネット付きマンションに住んでおり、予め設置されていた戸内ハブから各室のLANコンセントに分岐されていて、どの部屋でもLANコンセントにケーブルを挿すだけで有線でLANが使える環境です。 スマホにwifi接続したくて、部屋AのLANコンセントにwifiルーター(バッファロー WSR-2533DHP2)を接続して(オートでルーターモードになります)で問題なく使用している(添付の図をご参照下さい)のですが、部屋BのPCからwifiルーター下流のプリンタに有線LANで接続できない不都合があります。(間にルーターが挟まっているので当然ですが) そもそも、このルーターを購入する前から各部屋でインターネットが使えるので、マンション共通機器の部分にルーター機能があって、二重ルーターになっているのでは?と思って、戸内のwifiルーターを手動でブリッジモードにしてみたところ、インターネットに接続できなくなってしまいます。 もともと各部屋でインターネットが使える状態なので上流(マンション共通機器の部分)にルーラー機能があると考えるのが間違っているのでしょうか?この位置に設置するwifiルーターをルーターモードにしないと下流がインターネットに繋がらなくなる理由を分かりやすく教えて頂けると助かります。 なお、wifiルーターを戸内ハブの位置に付け替えれば他の部屋からプリンタに繋がらない問題は解決するであろうことは分かっているのですが、部屋Aに届く電波が弱くなってしまうため、Wifiルーターの設置場所は部屋Aのままにしておきたいと考えています。 宜しくお願い致します。

  • モバイルWifiにて現状のお薦め教えてください。

    独り暮らしをしようと思っています。 インターネット対応の部屋らしいのですが、NTT光では5000円ほどかかることが分かり、モバイルWifiの選択肢を考えています。 モバイルWifiを調べきっていないのですが、 現状をこう改善できたら嬉しいという理想です。 ◎新居にてノートパソコンをモバイルWifiにて接続する。 ◎現在、Au携帯を持っていますが、AUスマートフォンに機種変更してモバイルWifiにて外出先でネットを閲覧する。 ◎今もっているAUのメールアドレス(○○○@ezweb)を引き続き利用したい。 その際にメール機能は常時接続しておき、ネットは必ずモバイルWifiを持ち歩く可能性がないので、メール機能は別の方法で常時接続できるようにしておきたい。 その際はezwinの契約が必要になってくるでしょうか。 またスマートフォンにてメールはezwinにて、ネットはモバイルWifiの接続にてというような使い分けは可能でしょうか。 ◎現在光ネットで使用しているOCNのメールアドレスを引き続きモバイルWifi接続のパソコンで利用したい。 以上が大体の希望なのですが実現可能でしょうか。 また私と同じような環境を目指すにはどういった会社(AUを解約する気はない)や機器の購入などのモバイルWifiの契約がベストでしょうか。 モバイルWifiを勉強中なのですが@nifty社がプロバイダ?会社?(イーモバイルなど)の契約を引き受けていたりとよく仕組みが分かっておりません。 ポータブル機器はNTTでレンタルして…とかいろいろサポート電話で言われ、どういう選択肢やルートでモバイルWifiを契約するとお得などかも教えていただけると助かります。 もちろん、パソコンで動画をたまに見る程度のある程度の速度(が動画速度優先には考えていません)と価格がお得な選択肢を教えてください。

  • PCでWiFiを使ってネットをしたいのですが

    PCでWiFiを使ってネットをしたいのですが 接続の仕方がわかりません。 スマートフォンのWiFiルータ機能を使ってネットをしたいのですがどうすればできますか? OSはWINDOWS7です。 スマホはHTCevoWiMAXです。