• ベストアンサー

ワードでの切り取り保存

374649の回答

• 374649
回答No.4

>ワードで作ったものを一部切り取って名前を付けて保存することはできるのでしょうか? ”一部切り取って”という表現が本人自身ではっきりした意図が明確になっていないので混乱しているようです。 ワードの文章の一部分を切り取って後で再編集するなら当然ワード形式で保存、極端な表現をするなら必要な部分以外消去したワード形式のファイルになります。 ワードアートが出てくるとまったく違う形式になります、つまり画像データとしてその部分を切り取るので後で文章の編集はできません。 ワードで一部分を選択して(選択部分の色が変わります)右クリック->コピーを選んでコピーします、新規ファイルを開きそこに貼り付けてそのファイルに名前を付けて保存すれば切り取った部分のデータだけのワードファイルが別にできます。 どちらが必要なのかご自分で判断してください。

kozuti62
質問者

お礼

有り難うございました。