Wordの保存ができません

このQ&Aのポイント
  • Wordを使用する際に保存できないエラーが発生しています。
  • Excelは保存できますが、メモリまたはディスクの空き領域が不足している可能性があります。
  • PowerPointでは問題は見当たりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordの保存ができません。

Wordの保存ができません。 こんばんは! いつもお世話になっています。 いつものようにWordを使おうとしたら、「作業ファイルを作成できません。環境変数のTEMPの設定を確認してください」というアラート(?)が出ます。「OK」を押すとWordは立ち上がるのですが、保存できません。 「上書き保存」でも「名前をつけて保存」でも反応なし、「×」を押すと「保存しますか?」と出るのですが、保存しょうと「はい」を押しても反応しません。 同じVer.のExelを使ってみたところ、最初の入力時に 「メモリまたはディスクの空き領域が不足しているため、ドキュメントを開いたり、保存したりできません。 ・不要なbookやプログラムを閉じて、メモリの空き領域を増やしてみてください。 ・ディスクに保存されている不要なファイルを削除して、ディスクの空き領域をふやしてみてください」と出ました。このアラートは出ますが、保存はできます。しかしドライブの3割ほどしか使用していません。 Power Pointでは特に問題は見当たりませんでした。 使用しているハードはよくわかりません。知人の知人に組み立ててもらっているので… OSはWindous Vista、Officeは2007を使用しています。 どうか助けてください><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1
kaya_drff
質問者

お礼

無事解決しました。 ありがとうございました。