• ベストアンサー

香典範囲について

娘の嫁ぎ先の母親の兄弟が亡くなりました。香典をするべきでしょうか、また幾らぐらいが相場でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • life2_001
回答No.2

そこまでの間柄には不要だと思いますよ。 貴方は娘さんのご両親ですよね? ならば貴方たちが出すべき範囲は、娘さんの嫁ぎ先の祖父母の時。義両親の時 まぁ気持ちとしては娘さんの旦那様のご兄弟。 これまでの範囲でよいと思います。 今回のような範囲まで出していたら貴方たちはこれから先ずっと義実家関係の親戚までにも出さなければならなくなりますよ。

f75x
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お付き合いの範囲って難しいですよね、 参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• nobu1717
回答No.1

ほとんど他人ですが、娘さんの立場もあるでしょうから、一万ほど香典として娘さんに渡したら宜しいんじゃないですか。 あげるかあげないか悩んだ時は、義理ごとの場合は出しといた方が無難です。

f75x
質問者

お礼

回答ありがとうございましす 参考にさせていただきます