• ベストアンサー

ダス○ンでのアルバイトについて…

ダス○ンの求人募集をよく見ますがどうなんでしょうか? 社員のサポートで掃除機材の上げ下ろしや軽作業と書いてありました。 ダスキンで働いた事がある方又は現在働いている方からのお話をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makookweb
回答No.4

自分で答え書いてるじゃないですか・・・ >求人募集をよく見ますがどうなんでしょうか? 急成長している企業でない限り、どんどん人を募集する必要はありません。 離職率が高く無ければね。

その他の回答 (3)

回答No.3

お礼拝見いたしました。 恐らくおうちやお店にお邪魔してお掃除するタイプのものですね 移動は車になると思います。重たい器具ですが 確かに重たいものはありますね ワックスがけや カーペットの洗浄機など の道具は結構重たいです でも実際荷物の上げ下ろし程度で ほとんどは荷台に積んで運ぶことが多いと思います。ちなみにカーペット洗浄機は もともとが車タイプだと思うので 段差を持ち上げたりするくらい 女性スタッフがほとんどなので あまりにも重たければ周りが必ず手伝ってくれます ダス○ンさんはかなり社員教育がされているので スキルも身に付きます 店長が女性ということで 相談にも乗ってもらいやすいと思いますよ やりがいがあると言えばあると思いますが ハードなのは事実だと思います いまだに床をモップでやるくらいです  研修期間があるので まずは応募してみてもいいのではないでしょうか 仲間意識が強いので 実のところ結構楽しいと思います 分からないところは聞けばいいだけですので 気軽に応募してみてください♪  

124888
質問者

補足

ご回答ありがとうございます 当方男で40代なので面接まで辿り着けるか不安はありますが電話してみたいと思います

回答No.2

こんばんは。 まかされる場所にもよると思います 掃除機材の上げ下ろしや軽作業ということで 掃除道具を運んだり 実際に機材を使って作業ということでしょうか 具体的なことは聞かないと分かりませんが 恐らく ワックス エアコンのフィルター掃除 ゴキブリネズミなどの駆除 などが全般だと思うのですが 掃除機材というものがどういう重さのものなのか 何をするための募集なのか 分からないと 的確には答えられないですね・・。

124888
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 このように書いてありました ↓ ↓ ↓ ↓ 職種:清掃・掃除,軽作業・配送・物流その他,クリーニング . 勤務時間 服装について ◆作業着を貸し出します。 必要なものは、インナー、くつ下のみです。 髪が長い方は結んでください . 学生歓迎 フリーター歓迎 主婦・主夫歓迎 未経験歓迎 交通費支給 曜日・時間が選べる 社会保険制度あり 社員登用あり 体を動かす仕事 . お客さんに頼られるオシゴトです 1ヵ月半の短期でOK♪. ダスキン○○支店 担当: 採用担当 . たくさんのスタッフをお待ちしてます! ◆短期バイトならではの高日給! 日給8000円×40日=32万円★ 1ヶ月半働けば、30万以上稼げます! ★ダスキングループ会社だから、待遇面も安心♪ ★お知り合い同士のご応募も大歓迎です! . 仕事内容 ダスキンは年末が繁忙期! 12月末までの短期スタッフを大募集です!! ◆エアコンの掃除=難しそう、素人には出来なさそう こんな風に思っていませんか? …大丈夫です! 今回お願いするのは 拭き掃除や、荷物を運ぶなどのカンタンな作業のみ! 難しい機材を使った作業は 同行する先輩スタッフがやります 機材の上げ下ろしは ちょっと重たいかもしれませんが、 他は誰でもスグにできるような作業です♪ 1現場につき2~3人のチームで、 まとまって現場へ向かいます (現場とは、松戸・柏・野田・市川・船橋などです) 車で、1日に1~3件訪問をします 移動中は先輩と話す時間があるので わからないことも聞きやすい環境です♪ 勤務先企業 ダスキン○○支店 勤務地 千葉県松戸市○○-○○ 最寄駅 ○○線 ○○駅 徒歩8分 武蔵野線 ○○駅 徒歩8分 ★○○支店でも同時募集中!! 勤務期間 3ヵ月以内 ■11月中旬~12/31 採用が決まり次第、勤務可能です ★繁忙期が終わった後も、継続して働きたい方はご相談ください! 勤務時間 【勤務時間】 8:30~17:30 (実働8時間/昼休憩1時間) ※上記時間には移動時間も含んでいます ※終わる時間は、現場により若干前後することもあります ★週3日~勤務OK! ★ご希望の曜日、日にちをご相談ください ★土日・祝日勤務出来る方、大歓迎です! 経験・資格 ◆年齢・資格・経験不問です!! 清掃関係がまったくの未経験でも大丈夫! あいさつ、お客様対応など 基本的なやり方については 短期スタッフに向けて研修をシッカリ行います そして実際の作業はカンタンなものばかり♪ 気兼ねなくスタートしていただけます! 重たいものを運ぶ作業があるので 力に自信がある方がいると助かります♪ 学生・フリーター・主婦スタッフが活躍中です! 先輩スタッフから一言 ◆○○支店長より… 短期スタッフとして、ぜひ活躍してください♪ 12月まで働いてみて、もし今後も続けたいと思ってもらえたら ぜひ、お気軽にご相談ください! レギュラースタッフとしてもお待ちしています! 待遇・福利厚生 □社会保険完備 □OJT制度(研修中:時給850円) □扶養控除内の勤務も可能です □交通費支給あります(月1万円まで) □制服貸与あります □自転車・バイク・車通勤OK! 【ダスキン誠実 ○○支店】 【スタッフについて…】 ◆とても優しくて、経験豊富な○○支店長(女性) ◆力仕事もラクラクの男性社員たち ◆ベテラン主婦スタッフたち ◆事務パートさん こんな先輩方がお待ちしています♪

• globef
回答No.1

>ダス○ンの求人募集をよく見ますがどうなんでしょうか?  何故 伏字なのでしょうか? 隠す必要がわかりません 「ダスキン」(Duskin)ですよね?  人材が不足しているから 募集するのでしょう

124888
質問者

補足

仰る通りです 伏せ字にして申し訳ありませんでした。 ダスキン様 DUSKIN様 です