• ベストアンサー

赤本 解答入手方法

私は今2浪しています。宅浪です。 去年慶応義塾法学部に受験しましたが落ちました。 今年再受験しようとしています。 去年受験したので2012年までの問題解答は持っています。 しかし、最新版、つまり2013年の問題解答は持っていません。 問題は東進のホームページから入手できるので良いですが、解答は手に入れることができません。 そこで、国立図書館でコピーしようと思っているのですが、場所が遠いのでなかなかいく機になれません。 なにか買う以外で手に入れる方法はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2013年度の本を買って下さい。 情報こそが資産であり、価値ある物で、お金を支払うべき物です。 それを理解しないようであれば、現代社会に通用しません。 受験する資格もないと言えます。 2年間タダメシ喰らって、私立大に合格したらしたで高い学費を出して貰う そういう状況にいるのですから ほんの一冊くらい買って下さい。 >国立図書館でコピーしようと 買う以外の方法で入手するには時間と手間が必要でしょう。 その時間アルバイトすればいいでしょう。 そうすれば本一冊くらい買えるでしょう。 時間は貴重な物です。 手間暇かけて無料で入手を企むくらいであれば スパッとバイトして、ほんの一冊くらいさっと買えばいいでしょう。 情報に金銭的価値を認めない。 時間を貴重な物と思わない。 そんな事だから二浪もするハメになるのです。 そんなことでは三浪に突入ですよ。