• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

数研出版の解答の入手

数研出版の『問題は市販されているが,解答は市販されていない図書』の解答を,入手された方に質問したいのですが,先生に頼んで入手したのですか?しかも1部から取り寄せることが可能なのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数7405
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは、pikopikoQさん。あなたが高校生なら、御両親に相談して協力してもらいましょう。ヤフーのオークションの「本、雑誌」の「学習、教育」の「学習参考書」の「高校生」の「大学受験」の「数学」を探してみてください。886点、36ページに出品されています。 使い方には、十分注意してください。上手に使えば、成績アップに役にたちます。毒にも薬にもなりますよ。 東京書籍のニュークオリティには、別冊の詳しい解答がついていたけれど、学校では配らないものかもしれません。親が教員をしている生徒さんは、ちょっと得をしますね。塾の先生に相談してみるのも、よいかもしれません。(解答の使い方を) くれぐれも、自己責任でお願いします。 1つの問題を、1ヶ月も考え続けるなんて、高校生には許されないのでしょうね。お励みください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)

おそらく、スタンダードやオリジナルの解答かと思いますが、 正規のルートでは基本的に無理です。 それというのも、詳解は問題集何十部につき一部という形か 教科書会社の営業用試用版についてくるだけです。 実際は、教員全員にすら行き渡りません。 スタン・オリジは、本当に解けない問題をなくそうという 意気込みのある人以外には、自習用としては効率が悪いです。 解答のしっかりした別の問題集に乗り換えるか、 とりあえずとっかかりだけでも解いて、 学校で先生に訊きまくるという使い方しか無いでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!