• ベストアンサー

新聞を食べる犬

生後3ケ月の、トイプードルとチワワのミックス犬を飼い始めたばかりです。 非常に人懐っこく、足元や人のすぐそばを走り回っています。 ところで、この犬なんですが、新聞を食べる癖があります。 朝、コーヒーを飲みながら、床に新聞を置いて読んでると、必ず、新聞の上に載って、引きちぎります。 口に入った新聞紙は、なるべく取り出しているのですが、完璧ではないと思います。 止めさせた方がいいことは、分かっています。新聞の文字には鉛が入ってますし。 止めさせる、何かいい方法はありますか? なお、当方はどうしても朝刊を読まないと落ち着かない人間です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんは~^^ 小学6年の女子デースww このスプレーを新聞にかけたらどうですか。 詳しくは参考URLをどーぞ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/kurosu/10001446
noname#192912
質問者

お礼

こんな商品あるんですね。 楽天が優勝した時に買えばよかった。 値段も手頃なんで週末に探してみます。 犬、好きなんですね。 ペットが好きな女性って、すごく素敵ですよ。 鳥が好きな人もいいなあって、思っています。 これからも、相談にのってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

床に座っての生活スタイルから椅子に座ってに変更することは不可能でしょうか? 椅子の生活にすれば床の上にモノを置くという事はほとんどなくなりますよね。 ワンコが届かなければ口にしない訳ですし。 躾で何かをさせないようにするよりも、出来ない状況を作る方が簡単です。

noname#192912
質問者

お礼

洋式の生活って、生まれてからずっとしたことがなくて。 部屋は洋式なんですけどね。 しかも、家族が多いので、洋式は場所をとる気がします。 家具を買い換えるのも…… 何しろお犬様も高かったし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akpt0928
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.2

新聞を読む前にたくさん遊んでみたらいかがでしょう?家のワンコも遊んだ後ならスマホいじり許してくれます笑

noname#192912
質問者

お礼

朝早く起きるのが辛いのですが、試してみますね。 因みに我が家の犬は、携帯の充電器も何故か気に入っていて、携帯への差し込み部分が破壊されてしまいました。 これも、ちょっとした困りごとです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186728
noname#186728
回答No.1

先ずは、あなたが新聞を床に広げて読むことをやめましょう。

noname#192912
質問者

お礼

確かに、そうですね。もう30年以上も癖になっているものですから、何かいい方法があればと思った次第です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 犬が吠えない

    犬のムダ吠えによる相談を良く見かけますが、我が家の犬はその反対です。生後4ヶ月になるトイプードルとチャイクレのミックス犬ですが全く吠えません。じゃれるときには「グゥァー」、痛いときには「キャィーン」、寂しいときには「クゥンクゥン」と鳴きますが、まだ一度も「ワン」と吠えたことはありません。 病院の先生に相談しましたが、性格にもよるからねと言われましたが全く吠えない犬はいるのでしょうか? 人の呼ぶ声や、音には敏感で耳が悪いようではありません。 無駄吠えに悩むより、良いことですが全く吠えないと心配なこともありますので、どなたか良い回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 他の犬に吠えるんです…

    私の家では8ヶ月になるトイプードルとチワワを二匹飼っています。 そのトイプードルの話なのですが…普段は温厚な性格でチワワと喧嘩する事もなく二匹で仲良くじゃれあったりして暮らしているのですが… 散歩の時、他の犬の遊ばせていたら喧嘩を始め、直ぐに引き離したのですが吠えられ少し噛まれました。 それから、他の犬に吠えるようになり…犬だけではなく、家族以外の人や鳥、兎にも吠えかかります。遠くに姿を見つけると走りよってまで吠えます。 噛まれる前までは、一切そんな事はなかったで…噛まれた事がトラウマになっているんではないかと思っています。 ボール遊びが好きでリードを外して遊ばせてあげたいのですが、犬の姿が見えると私の静止の声も聞かず凄いスピードで走り吠えかかっていくので…リードを外してあげる事もできなくなってしまいました。 前のように吠えない様にできるのでしょうか? 他の犬や人へ吠える癖が治る良い方法などあれば教えてください。

    • 締切済み
  • ウサギがいるのですがどっちの犬が良いんでしょうか

    現在、ミニウサギ(男の子3歳近く)がいるのですが、犬を1匹飼おうか悩んでします。 ですが、ウサギが心配です。何も音を立ててないのにタッピングしたり、私の足音が近づくと立ちあがって警戒したり…今の子で3羽目なのですが、その中では一番臆病だと思います。 ですから、もし犬を連れてきたらストレスで死んでしまいそうで心配です… 以前母親がウサギの行きつけの病院で、もう一匹動物を飼う事について獣医に相談したところ、この子の病院での様子だと、ウサギをもう1羽飼うよりは、犬猫を小さいうちから飼った方が大丈夫かもしれないと言っていました。(私は病院に行ったことがないのでどんな様子なのか分かりませんが) 候補としてはミニチュアシュナウザーとチワワのミックス、トイプードルとチワワのミックス(両方とも女の子4か月)のどれかにしようかと思っています。 様子を見た限りでは、ミニチュアシュナウザーとチワワのミックスの子はあまり吠えず、布を甘噛みしていて大人しい感じでした。 プードルとチワワのミックスの子は元気で、ピョンピョン跳ねながらクッションで一人遊びをしていました。 どっちもかわいいです。 ミックスなので性格が良く分からないのですが、どっちの子犬の方がうちのウサギと合うのでしょうか…? 上記のような犬種を飼っている方、どういう性格なのか教えていただけるとありがたいです。

    • ベストアンサー
  • ミックス犬は丈夫ですか?? 飼おうか検討しています。

    チワワ♀とトイプードル♂の間に生まれたミックス犬を飼おうか?検討しています。 昔 フレンチブルを飼っていたのですが、体が弱く長生きできませんでした。(-_-) 皮膚疾患なども酷く、購入金額以上に治療費がかかりました。 死んだときの悲しみは表現しようもありません。 次回飼うならミックスがいいかなぁ?と何年も前から思っていました。(狭い賃貸住宅に暮らしているので小さい犬しか飼えないです。) ミックス犬を飼うにあたっての注意事項などあれば教えていただきたいです。 あとチワワの母親は7頭仔犬を生んだらしいのですが、チワワってそんなに沢山生めるものですか?? 初産か?どうかも知りません。 初産だと小数しか生めないんでしょうか? チワワが多産だとは聞いたことがないのですが、父犬がトイプードルだと沢山生まれる可能性はあるのでしょうか? チワワの母は2、2キログラムの体重です。

    • ベストアンサー
  • どんな犬が完璧なのですか?

    どんな犬が完璧なのですか? 一歳になるMシュナウザーを飼っています。散歩中に他の犬が歩いているのを見ると毎回ではないのですが、60%の割合でキャンキャンと2回くらい高い声で吠え、二本足で立ち上がって近寄りたがります。 キャンキャンと吠えたら、他の犬に近寄らせずに怒り、吠えなかったら褒めて近くに寄せて少し遊んでもらったりしています。 この方法で何年か経って吠えなくなればいいと思って今までやってきましたが、チワワを連れた飼い主さんに散々怒られてしまいました。 というのは、吠え終わったのでそのチワワちゃんに寄って少し挨拶をさせてもらったのですが、横からいかずに前からクンクン臭いを嗅がせて飼い主(私)は怒らないでほったらかしてしつけていないのはありえないこと、だから他の犬に嫌われるみたいに言われました。でもそのチワワちゃんとは仲良くしてましたし、今までドッグランやしつけ教室に通った時も、先生に問題なく挨拶し遊んでいると言われた事もあります。それにそのワンちゃんと飼い主さんに会ったのは初めてでなので嫌われるとか言われる意味がわかりません。他の犬を見たときと、救急車の音以外では吠えたことがほとんど無いのにこれじゃあ近所迷惑だからちゃんとしつけないとだめですね。と散々しつけに関してアドバイスいただきました。 でもそのチワワちゃんは他の犬が近くを通った時にうなって歯ぐきを出したりしていて世間一般に言う完璧に躾けられたとも思えませんでした。普通の可愛いワンちゃんでした。唸るのも個性なんだと私は思ってしまいます。 私の考えでは完璧な犬はめったに居なくて、みんな何かしら得意なことと、苦手なことがあるのではないかと思います。それにしつけは一生だと思っています。。。 皆さんの飼われている犬は完璧で困ったところは一切無いんですか? 一歳過ぎて他の犬に寄りたがるなんて家の犬は良くないのでしょうか?他の犬に興味を持たなくなる方法を教えてください。 もうどう育てたらいいのか解らなくなってしまいました、私のようにちゃんと直ぐに吠える癖を直せない人は飼う資格無いのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 犬を飼っている方~

    犬が欲しくって勉強して、トイプードルに決めたんですが・・・調べていくと他の犬が良くなって、今はどの犬が良いか分かりません。 候補としてこの犬達なんですが、候補の犬について飼っている人など色々教えてください! ・ポメラニアン ・ロングコートチワワ ・日本スピッツ です。色々と教えてください!この犬以外にも、お勧め犬がいれば教えてください!

    • ベストアンサー
  • 子犬が先住犬に跳びかかる理由

    現在、ポメラニアン(成犬)ミックス犬(トイプードル&キャバリア・生後2ヶ月半)を飼っております。 子犬のミックス犬がポメを見ると、何時も跳びかかって体の上にまたがりポメの首モトや耳を噛みます。もちろん、ポメは嫌がります。 子犬のこういった首を噛んだり、体の上にまたがる行動には何か理由があるのでしょうか?

    • 締切済み
  • 犬とブルーベリー

    2歳弱になる、チワワミックスを飼っています。 先日、たまたま私が床に落としたブルーベリーを食べてしまいましたが、その味をいたく気に入ったようで、その後凄い勢いでねだられます。 ブルーベリーは目にいい、と聞いているのでちょっとあげてみましたが、それはもう尻尾を千切れんばかりに振って大喜び。 かくして食べていても、必ずみつかってしまいねだられます。 このまま上げていても大丈夫なのでしょうか?(一回に5~6粒) *ちなみに、この犬は、肉よりも豆腐・白菜の芯などが好きです。

    • ベストアンサー
  • 犬のしつけに困ってます(;-;)

    我が家の犬のしつけに困ってます。チワワとトイプードルのミックス犬の兄弟犬が2匹いるのですが、今 1歳半になります。ペットショップで買ってきて その当時は きちんとトイレ用のシートで 排泄をしていたのですが 最近 新しいゲージを買ってあげて トイレと居住スペースが 分けれるタイプにしたら トイレ用のスペースに座ってばっかりで 居住スペースにしているところのトレイに排泄してしまいます。。その度に しかって きれいに洗って犬のいやがる匂いのスプレー等で除菌とかをするのですが ダメなんです。。。。なにか いいしつけの方法は ないでしょうか。。。

    • ベストアンサー
  • 犬の多頭飼い 子犬を迎えました

    我が家には8ヶ月になるミックス犬(チワワとプードル)の8ヶ月の女の子がいます。2.5キロ 性格は内弁慶で、私にだけ従順で甘えん坊。 家や散歩ではかなり活動的で運動好き。 でも公園などで他の犬とは仲良く出来ない性格です。 そこに、おなじプードルチワワmixの生後50日の女の子を迎えました。 先住がヤキモチやかないようにかわいがってはいますが、 子犬にちょっかいだすのですが、結構激しくてどうしたらよいものかと悩んでいます。 お尻や足などを毛の部分だけ軽くかんでちょっかい出したり、 鼻で押したりしてグルグルワンワン言っています。 尻尾をふっているので、仲良くしたいんだとは思いますが、 まだ小さい子犬で、600gしかないので体力など心配です。 子犬はマイペースで、ちょっかい出されると子犬なりに迷惑そうに キャンキャン言っています。 あまり先住犬にガミガミいって子犬ばかりをかばうのも・・・とおもいますし、どうしたらやんわりとあそんでくれるのでしょうか・・・ アドバイスお願いします

    • ベストアンサー