• 締切済み

私は、冷え性です

私は、朝起きたら、足の、つま先が、冷えていました。私は、整形外科で、冷え性と、言われました。上半身は、寒気が、します。生理は、関係は、あるんでしょうか?内科と、婦人科へ、どちら、受診したほうが、良いのでしょうか?詳しく教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• suesachi
回答No.2

私も酷い冷え性でいろんな方法を試しました。 冷え性が酷いと生理痛などの症状も酷くなるようです。 体の冷えというのは東洋医学の方が重用視しているので、 漢方やアロマなどで利用するのもいいと思います。 病院の受診は冷えからどのような症状がでているかによって 決められればいいのではないでしょうか? 詳しいHPがありましたのでこちらも参考にされるといいかもしれません。 http://www.garafaku.com/cold/

• GTDUNK
回答No.1

おはようございます。 私も冷え性です。 冷え対策に、よく生姜を食べたりしています。 そのせいか、身体がポカポカしてきます。 普段からパンストは欠かせませし、寝る時も履いて寝ます。 ご質問者様と同じ女性ですから、冷え性は女性特有なんですよね。 病院なら、婦人科の方がよろしいかと思います。