• 締切済み

事故で怪我をさせた人への対応

naka_hisaの回答

• naka_hisa
回答No.2

No1の方の補足を読みました。 素人考えで申し訳ありませんが、その状況だと過失はバイクの方の方が大きいと思います。 悪くても5対5の割合に思えます。 訪問して、菓子折ぐらいはよいかと思いますが、お見舞い金はやめておいた方がよいかともいます。 ご近所の方のようですし、後々こじれないためにも第3者が間に入ってもらった方が良いと思います。 相手の方が保険を使うようなので、保険会社の出方を待って、それから行動してください。 あなたのような方ばかりだと交通事故でもめることは無いでしょうね

iz8847
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。すみません。 内容が重複しそうなので、NO.1のかたのお礼欄に、まとめてお礼をさせていただきました。 そちらをご覧いただければと思います。 本当にありがとうございました。