• ベストアンサー

元彼

元彼と、飲みに行く約束をしました。 軽い感じで単なる友達同士みたいなのりでそういう話になったのですが、待ち合わせの時間が遅いので、もっと早くにしてほしいというつもりで私が 「それじゃあ私家に帰れないよ」といったら 「朝までのもーよ。泊めてやるからさ」 って。 結局、向こうの都合がつかないということで遅い時間の待ち合わせをしてしまいました。 けっこう前に(別れた後)、単に帰れなくて困り果てたときに泊めてもらったことはあるのでまたその延長みたいなかんじではありました。 向こうはどういうつもりなのかなあ、ということがわかりません。正直、元彼に下心ぜんぜんないってことはないですよねえ。どうなんでしょう。私は都合のいい女的扱いなのでしょうか。  やり直せるならそうしたいなあって思っているのですが。

• ooi820
  • お礼率75% (169/223)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14259
noname#14259
回答No.1

彼がどういう感じの方なのか分からないので、推測ですが下心はバリバリあるでしょう(^^; でも、以前別れた後に泊めてもらったときはどうでしたか??何もありませんでしたか?? よりを戻したいなら、流れで・・・ではなく、きちんと伝えてから泊まった方が後悔しないのでは? いずれにしても、泊まれば「そういう事」が起こってもおかしくない。と思っていた方がいいかもしれませんね。

ooi820
質問者

お礼

やっぱりありますよねえ、普通。以前泊まった時にはそんな感じになる以前に、私が爆睡しておりました・・・・。

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.6

neterukunです わざわざ遅い時間をセッッティングして貴方に気があることを期待してる感じですね。 おそらく都合のいい女的な扱いの部分はあります。 正直なところもうあわない方がいいです 貴方がご自身で「都合のいい女になるんじゃないかなぁ」と不安になってるならなおさら、 まだ好きな気持ちが残ってるならなおさらです。 何で貴方の都合は聞かずに自分の都合を彼は押し付けてるのでしょうか?常識で考えたら日を改めるとか 貴方の都合にあわせてなんぼでしょ 一方的すぎませんか?決め方が。 この彼の場合は下心大有りと思います。 すいませんが、#5さん「男性だったら」っていうひとククリはやめていただきたいです。私はもし何らかでモトカノと遅くなってもちゃんと終電まで帰す常識的な気持ちがありますので。

ooi820
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 いやあ、前にも書かせていただきましたが下心が全然ないのも寂しいかなって(笑)思っているので別にそれはかまわないです。 状況が少し特殊でして、 以前、一緒に住んでいたのでお互いに家族みたいな感覚があります。相当変なこととは思うんですけど。 だから余計にどういうつもりなのかを図りかねています。

回答No.5

ooi820さん、こんにちは。 元彼さんと飲んだんですね。 >「それじゃあ私家に帰れないよ」といったら 「朝までのもーよ。泊めてやるからさ」 って。 >正直、元彼に下心ぜんぜんないってことはないですよねえ。どうなんでしょう。私は都合のいい女的扱いなのでしょうか。 そうですね・・・やっぱり、男性だったら下心が全然ないということはないでしょうね。 元彼女だという安心感もありますし。 別れても、まだ友達として付き合っているということも、安心材料になっているかも。 >やり直せるならそうしたいなあって思っているのですが。 飲んでしまうと、なあなあになっちゃったり、そのまま流れで・・・ ということも、なきにしもあらずなので、 やっぱり飲まないときに、気持ちを真剣に伝えてみてはどうでしょう。 どうなのかな?どうなのかな?と思いながら、友達として付き合うより 思い切って、話してみてはどうでしょう。 そのほうが、すっきりすると思います。頑張ってください!!

ooi820
質問者

お礼

まだ行っていません。少し時間があるから余計悩んでしまいます。週末でなく平日を指定してきたので、お仕事があるからかなあ、でも実は今、彼女がいて黙っているのかなあ、などと妄想しております。

• te-n
回答No.4

基本的に下心がないってのは考えにくいですね。 >「朝までのもーよ。泊めてやるからさ」 朝まで飲んだら電車動くので泊まる必要ないですよね? と思いますが。 飲むのは口実でって感じがします 家までくれば・・・ってのあると思います。 これはあくまでも予想ですので、そういう事を全く考えずに言う方もいますので。 やり直したいのなら#3の方が言うように酒の入る前にキチンと話をした方がいいですよ。 最悪なケースならその場のやりたいだけでの返事も返ってくる場合もあるのですが、今日は帰る事を伝えてキチンと話すれば回避出来ると思います。 やりたいだけならなんとして泊まる方向に話をもっていきたがるので、泊まらない方向で話すると分かると思いますよ。 やり直せそうなら頑張って下さいね。

ooi820
質問者

お礼

下心がまったくないのも女として見られていないということなのでそれはそれで悲しいのですけれど。そうですね、お酒が入る前に話しをしてみようと。思います。

• mk02cv
回答No.3

なし崩しに「やって」しまったら、 セフレ扱いになるのが落ちだと思います。 やり直したいのなら、 お酒が入る前に、きちんと話しあうことをお勧めします。 どうして一度別れたのかは存じませんが、 復活するのなら、どうぞお幸せに。

ooi820
質問者

お礼

確かにその通りだと思います。別れた原因は彼の浮気でした。例え復活してもまたそうなりそうで怖いなあと言う気持ちもあるので迷っています。浮気は病気みたいなもんですから。

• zenzen99
回答No.2

こんにちわ。 わたしも下心ばりばりあるに一票です。 やっぱり気楽だし寂しいしなにより手の内(?)を知っているってのが決めてでしょう。 でも同じ誘い方してもわざわざ遅い時間に集合かけるのはどうかなぁ。 バレバレだよねぇ。違ってたとしてもこうやって疑惑の目を向けられるわけだし。 「遅すぎる」ってもうちょっと強く言ってやってもいい気がしますね。

ooi820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。時間の都合がつかないのは知っていたので、ことさら言い訳をされなくてもその事に関しては納得してはいます。でも、ねえ・・・。