• ベストアンサー

元彼

元彼と、飲みに行く約束をしました。 軽い感じで単なる友達同士みたいなのりでそういう話になったのですが、待ち合わせの時間が遅いので、もっと早くにしてほしいというつもりで私が 「それじゃあ私家に帰れないよ」といったら 「朝までのもーよ。泊めてやるからさ」 って。 結局、向こうの都合がつかないということで遅い時間の待ち合わせをしてしまいました。 けっこう前に(別れた後)、単に帰れなくて困り果てたときに泊めてもらったことはあるのでまたその延長みたいなかんじではありました。 向こうはどういうつもりなのかなあ、ということがわかりません。正直、元彼に下心ぜんぜんないってことはないですよねえ。どうなんでしょう。私は都合のいい女的扱いなのでしょうか。  やり直せるならそうしたいなあって思っているのですが。

  • ooi820
  • お礼率75% (169/223)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14259
noname#14259
回答No.1

彼がどういう感じの方なのか分からないので、推測ですが下心はバリバリあるでしょう(^^; でも、以前別れた後に泊めてもらったときはどうでしたか??何もありませんでしたか?? よりを戻したいなら、流れで・・・ではなく、きちんと伝えてから泊まった方が後悔しないのでは? いずれにしても、泊まれば「そういう事」が起こってもおかしくない。と思っていた方がいいかもしれませんね。

ooi820
質問者

お礼

やっぱりありますよねえ、普通。以前泊まった時にはそんな感じになる以前に、私が爆睡しておりました・・・・。

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです わざわざ遅い時間をセッッティングして貴方に気があることを期待してる感じですね。 おそらく都合のいい女的な扱いの部分はあります。 正直なところもうあわない方がいいです 貴方がご自身で「都合のいい女になるんじゃないかなぁ」と不安になってるならなおさら、 まだ好きな気持ちが残ってるならなおさらです。 何で貴方の都合は聞かずに自分の都合を彼は押し付けてるのでしょうか?常識で考えたら日を改めるとか 貴方の都合にあわせてなんぼでしょ 一方的すぎませんか?決め方が。 この彼の場合は下心大有りと思います。 すいませんが、#5さん「男性だったら」っていうひとククリはやめていただきたいです。私はもし何らかでモトカノと遅くなってもちゃんと終電まで帰す常識的な気持ちがありますので。

ooi820
質問者

お礼

回答していただいてありがとうございました。 いやあ、前にも書かせていただきましたが下心が全然ないのも寂しいかなって(笑)思っているので別にそれはかまわないです。 状況が少し特殊でして、 以前、一緒に住んでいたのでお互いに家族みたいな感覚があります。相当変なこととは思うんですけど。 だから余計にどういうつもりなのかを図りかねています。

回答No.5

ooi820さん、こんにちは。 元彼さんと飲んだんですね。 >「それじゃあ私家に帰れないよ」といったら 「朝までのもーよ。泊めてやるからさ」 って。 >正直、元彼に下心ぜんぜんないってことはないですよねえ。どうなんでしょう。私は都合のいい女的扱いなのでしょうか。 そうですね・・・やっぱり、男性だったら下心が全然ないということはないでしょうね。 元彼女だという安心感もありますし。 別れても、まだ友達として付き合っているということも、安心材料になっているかも。 >やり直せるならそうしたいなあって思っているのですが。 飲んでしまうと、なあなあになっちゃったり、そのまま流れで・・・ ということも、なきにしもあらずなので、 やっぱり飲まないときに、気持ちを真剣に伝えてみてはどうでしょう。 どうなのかな?どうなのかな?と思いながら、友達として付き合うより 思い切って、話してみてはどうでしょう。 そのほうが、すっきりすると思います。頑張ってください!!

ooi820
質問者

お礼

まだ行っていません。少し時間があるから余計悩んでしまいます。週末でなく平日を指定してきたので、お仕事があるからかなあ、でも実は今、彼女がいて黙っているのかなあ、などと妄想しております。

  • te-n
  • ベストアンサー率6% (2/32)
回答No.4

基本的に下心がないってのは考えにくいですね。 >「朝までのもーよ。泊めてやるからさ」 朝まで飲んだら電車動くので泊まる必要ないですよね? と思いますが。 飲むのは口実でって感じがします 家までくれば・・・ってのあると思います。 これはあくまでも予想ですので、そういう事を全く考えずに言う方もいますので。 やり直したいのなら#3の方が言うように酒の入る前にキチンと話をした方がいいですよ。 最悪なケースならその場のやりたいだけでの返事も返ってくる場合もあるのですが、今日は帰る事を伝えてキチンと話すれば回避出来ると思います。 やりたいだけならなんとして泊まる方向に話をもっていきたがるので、泊まらない方向で話すると分かると思いますよ。 やり直せそうなら頑張って下さいね。

ooi820
質問者

お礼

下心がまったくないのも女として見られていないということなのでそれはそれで悲しいのですけれど。そうですね、お酒が入る前に話しをしてみようと。思います。

  • mk02cv
  • ベストアンサー率17% (43/239)
回答No.3

なし崩しに「やって」しまったら、 セフレ扱いになるのが落ちだと思います。 やり直したいのなら、 お酒が入る前に、きちんと話しあうことをお勧めします。 どうして一度別れたのかは存じませんが、 復活するのなら、どうぞお幸せに。

ooi820
質問者

お礼

確かにその通りだと思います。別れた原因は彼の浮気でした。例え復活してもまたそうなりそうで怖いなあと言う気持ちもあるので迷っています。浮気は病気みたいなもんですから。

  • zenzen99
  • ベストアンサー率40% (165/405)
回答No.2

こんにちわ。 わたしも下心ばりばりあるに一票です。 やっぱり気楽だし寂しいしなにより手の内(?)を知っているってのが決めてでしょう。 でも同じ誘い方してもわざわざ遅い時間に集合かけるのはどうかなぁ。 バレバレだよねぇ。違ってたとしてもこうやって疑惑の目を向けられるわけだし。 「遅すぎる」ってもうちょっと強く言ってやってもいい気がしますね。

ooi820
質問者

お礼

回答ありがとうございます。時間の都合がつかないのは知っていたので、ことさら言い訳をされなくてもその事に関しては納得してはいます。でも、ねえ・・・。

関連するQ&A

  • 僕の彼女に元カレが。

    最近、僕の彼女に元カレから「今度俺のバイト先にこない?」といった連絡が来たそうです。 それだけならまだしも、 「バイト早くあげてもらおうかな」 「男友達と一緒に来るとか、俺の嫉妬がハンパじゃない」 「帰さないかも(笑)」 とかメールを送ってきたみたいです。 元カレは、彼女が新しい彼(自分)がいるのを知っています。また、こういったことは何回かありました。その度、僕は「相手せんでえんじゃない?」と言ってました。しかし、何回も続くのでどうなんでしょうか? 元カレが彼女をふったのに、未練たらしいというか、下心が見えみえというか・・・。 結局、僕と彼女で彼のバイト先に行くことにしました。僕も単純にそのお店に行ってみたいというのもありますが・・。 僕的には、胸ぐらつかんで「二度と彼女には近づくなよ」って言ってやりたいのですが、あまり良い方法ではないですよね? ちなみに、僕と元カレは直接あったことはなく、向こうは僕の顔を知らないです。 どのようにすれば、そういったことが今後ないようにできるでしょうか?宜しければ、みなさんの知恵をお貸しください。

  • わからない元彼の行動

    友人の話です。彼女は3ヶ月ほど元彼に振られました。以来一度も会っていませんでした。先週元彼と元彼の友達と3人で飲みにいく約束をしていましたが彼女の仕事の都合で時間が遅くなってしまったところ元彼から「もう遅くなったし眠いから今日はやめます」と連絡がありました。結局彼女と元彼の友達は「家で飲もう」と言う事になり彼女は元彼に「家で飲むから気が向いたらおいでよ」とメールしたそうです。すると元彼も来たそうです。どうしてさっきは「眠いから」と断っていたのにくるのでしょう?振った側でも元カノを心配するなんてあるのでしょうか?

  • 元彼との曖昧な関係 

    去年別れた元彼と今仲良くしています。7年もつきあっていたので腐れ縁でしょうか。 向こうは友達なのか?それ以上の気持ちかはわかりません。 でも、私は元彼が大好きです。 1度、キスをしたのと、途中までしてしまいましたが・・・その後は1度もありません。 元彼は中途半端な事をしてしまった、信用を回復したいと、小さい約束も守るようになりました。 元彼は飲食のマネージャー業務で毎日朝から終電、もしくは夜中にタクシー帰宅か会社に泊まり、始発帰宅の日もあります。とても忙しいです。そんな忙しい中、せっかくのお休みなのに、朝早くから9時に待ち合わせをしようといってくれます。 「ゆっくりでいいよ・・・」というのですが、「大丈夫」と。 元彼の貴重な日曜休みを、ほぼ毎週一緒に出かけています。出かけるとよく元彼は自分の友達をの所に私を連れて行ってくれて皆で一緒に食事をしたりもします。先日、友達と話していたら、元彼は私の事が「好きだ」と言っていると聞きました。一緒にいて安心すると話していたようです。 私といると楽しくて甘えてしまう、元気をもらっているそうです。 私は自分の気持ちを元彼に伝えようと思っていたのですが、友達に今は忙しいからそっとしといてやれ!秋位まで様子見ろ!と言われました。本当は自分の気持ちを伝えようと思っていたのですが・・・ 今のまま元彼を待ってみてもいいと思いますか? 何故、待ってやれと言われたのでしょうか?私が気持ちを伝える事で負担になりますよね。

  • 元カレと会って・・・

    先日相談させていただきまして多くの方に返信いただきましてありがとうございました。こちら→http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4028363.html 本日さっきまで元カレに1ヶ月ぶりに会ってきました。 会うまでは不安とあえる嬉しさとが入り交ざり、待ち合わせ時間は、付き合って初めてのデートのときのように緊張していました。 それから居酒屋で飲んでいろんな話をしました。私は1ヶ月の間の新社会人としての生活や仕事の話、元カレは大学生活でのバイトや内定者懇親会などの遊びの話をいろいろと聞くことができました。 向こうにはもう好きな人ができちゃったかなーなんて思っていましたが、そういう感じも話している最中はまだなく、ただ同期とは女の子混じって遊んだりもしてるらしく、そういうのを聞いてショックな自分もいました。 私も合コンに言ったりそういう話もしました。仕返しっていうではないけど。・・・ 話してるときは、付き合ってたときと何も変わらなく、本当に一緒に居て楽しくて、このまま時間が過ぎなければいいなぁなんて思ってしまいました。 私のスキなメニューを覚えていてくれたり、やさしかったです。 やり直したいとも言いたかったのですが、やっぱりまだいえませんでした。元カレが元気そうで、また元カレなりの生活を満喫してるならそれで幸せなのかもしれないとおもってしまっったり。 私自身もまだ成長できていない。そういう点からもやっぱり戻りたいなんていえませんでした。 別れて帰るときにメールしました。またごはんたべいこうね!と。だめかもしれないけど、好きなうちは好きでいたい。向こうに彼女ができるまでは・・・・ 辛くても仕方ないけど。いつかは気持ちが伝えられるように。もしくわ新しく好きな人ができてるのかもしれないですし。 今やり直したいといわなかったことが後からダメなほうにつながったと思ってしまうときもあるかもしれないけど、 今日は会えて本当に良かったです。 自分のために自分磨きができるようになれたらいいなって思います。 素敵な女性になりたいし、素敵な人生を送りたいです。 明日から仕事がんばります。 相談ってかんじじゃなくて申し訳ないのですが。 やっぱりいつかちゃんと気持ちを伝えたいです。

  • 元カレが忘れられない

    長文ですみません。 約1年前に別れた元カレが彼女と腕を組んで楽しそうに歩いているところを見て辛くなり、何か喝を入れてもらいたく投稿します。 2年半近くセフレのような関係(誰とも付き合ったことがなく都合の良い女にされていることに気づくのに時間がかかってしまいました)にされており、私の方からちゃんと付き合いたいと伝えて半年位付き合い、最終的にはフラれました。 元カレは一回り上の同僚だったので、他の同僚から元カレに新しい彼女が出来たことを、私と別れて3ヶ月後位には聞いていました。でも実際に目撃すると、楽しかった時を思い出して泣いてしまいました。私よりも今の彼女との方が長く付き合ってるんだなあとか計算してしまいました。 私は元カレのことを未だに頻繁に思い出すのに、元カレは一切私のことを思い出さないんだろうなあ、と思うと辛いです。 初めて付き合った人だからこんなに忘れられないものなんでしょうか?もともとあまり人を好きにならない性格もあるのかもと思うのですが、やっぱりまだ元カレが好きなんだと感じてしまいました。 あと、遊んでいた過去がある男性も、本気になれる女性に対しては誠実になるものですよね?元カレにとって私は本気になれる女ではなかったということですよね?セフレの時ら避妊してくれなかったですし、事前に約束して会うということもなかったです。存外な扱いをしてもいい女ってことですよね?そんな男性を思い続けても仕方ないことは分かっているんですが、好きな人も出来ず、あと数年で30歳になるのに、この前私だけ前に進めないかもと思うと不安です。

  • 元カレのことで相談です。

    http://okwave.jp/qa/q7078932.html 以前にも相談しました。↑のURLを見ていただければうれしいです(回答ありがとうございました。) 会う約束をしていましたが結局みなさんの意見や友達の意見を 聞いて、時間の無駄だ。と思い、元彼とは会いませんでした。 会う日の前日に「やっぱり時間とってもらうの悪いし会うのやめるわ、いままでありがとう」と送ると すぐに「はい!」と返事がきて、本当に子供だなと思いました。悲しかったですが。 それ以降連絡はとらず、 元彼とはバイトが一緒なので別れてから2週間ぶりに交代のときにあいました。 私は別れた後、髪を切りそめたんですが、元カレも髪をきっていました(苦笑) 目があったので「おはよう」というと「おはよう」とかえしてはくれましたが すぐに「おつかれ」といって事務所のほうに戻っていきました。 交代して帰るのが2分くらいで以前まではそんな早くかえらなかったのにびっくりしました。 挨拶はしてくれたけど避けられてるのかなと思いました。。 他のバイトの人に「◯◯(元カレ)くんから『本当の事いうと別れました』って聞いた」といわれました。。 別れた理由はいってないようです。真顔でいったそうです。 元彼は私のこと嫌いなんでしょうか、、 もう私の事好きじゃないのかなと思うと少しかなしいです。><。。。

  • 元カレへの結婚報告

    1年半前に別れた元カレへの結婚報告への返信への返信でご相談させてください。 最近、結婚式を挙げた24歳♀です。 当時の私としては充分だと思っていましたが、向こうは納得していなかったであろう別れ方 (最後はちゃんと会って話そうと言われましたが、うやむやになって結局メールで終わりました。メールや電話ではちゃんと対応したつもりです。)をした元カレに 『結婚しました。嫁いで地方に引っ越しになりました。あなたも幸せだといいなと思います。』 とメールしました。 そうしたら 『結婚おめでとうございます。会社やめたがっていたから早くに地方に転勤する人と結婚するだろうと思っていたので、だいたい合っていたみたいで良かったです。自分の都合が良くなってから急に連絡されても誠実なわけではないです。末永くお幸せに。』 と辛辣なメールが返ってきました。 私としては誤解を解きたく 『あなたと付き合っている期間は被ってなく、今の主人とは半年で結婚を決めた。会社をやめたいから主人と結婚したのではなく、好きで結婚した。あの時は仕事がたいへんで、至らない部分があったかもしれないが、一般的には充分な対応をしたつもりだ。』 と返したのですが、返信がありません。 共通の友人等いなく、元カレがどう思っているのか確かめる手段が携帯以外にないのですが、 返信が来る前にさらに電話やメールをしてもよいものでしょうか? その場合は何と連絡すればよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 会いたいのか会いたくないのか。(元彼)

    26歳女性です。 4ヵ月だけ付き合った元彼と、先日、夜ごはんの約束をしましたが、当日、約束時間直前になって、「仕事でトラブルがあって」とドタキャンされました。「ドタキャンで本当ごめん、埋め合わせは必ず!」とのことでした。(メールです) 別れて4ヵ月くらい経っているのですが、別れは彼からで(でもわたしも別れたいと思ってました)、性格の不一致が原因です。2ヵ月前に荷物を持ってきてもらった時にすごく優しく、これならごはんくらいまた一緒に行ってもいいかな~と(とくに何の気なしに)思って、彼も乗り気に見えました^^; ごはんに誘ったのはわたしからなんですが、彼も「いこういこう♪」という感じで、お店どうする~とか結構気を遣ってくれていたのですが。。やはり土壇場になって会いたくない気持ちに襲われたんでしょうか。(付き合ってた時も休日出勤は多かったので、嘘ではないと信じたい気持ちもありますが) こういった質問をすると、元彼とあってどうするつもりなのか~と思われると思うんですが、わたしの場合、本当にただ会いたいだけというか、、、でもまだ付き合いたいとは思っていないんです。ヘンですかね^^; 別れた時、電話で話して別れたので、会ってなんとなくスッキリしたい気持ちがあります…。そういうのってずるいんでしょうか…。 男性は元カノからの誘いを断れないものですか??今までは別れた方とはスッパリ会わなくなってたので、この彼が会うのに乗り気だったのが、よく分かりません。 埋め合わせは必ず~と言われましたが、直前のドタキャンだし、実は会いたくないんだろうなぁとわたしは思ってるんですが…。。 また、元彼が元カノに会うのに積極的で、また本当に「埋め合わせ」で会うことになった場合、彼には男性ならではの下心とかがあるんでしょうか…。。 とりあえず、無理しなくていいよー(埋め合わせについて)とさらっと返事をしました。 全然まとまらなくなってしまいました^^; 男心がよくわかりません。。。

  • 元カレと会ってしまいました

    2年間付き合った元カレに振られて1ヶ月。 別れ際に縋り過ぎてストーカー扱いされ、警察沙汰にまでなり別れた元カレです。 別れ際「もう二度と会いたくない。疫病神だ。」とまで言われ、着信拒否、LINEブロックをされ、別れを受け入れざるを得ませんでした。 大好きな彼だったので、この1ヶ月は失恋の痛みでボロボロになりつつも、前を向こうと必死に自分磨きをしていました。 ようやく吹っ切れてきた矢先、元カレから荷物の件でメールがあり、何通かメールの交換をしました。 そして翌日元カレから電話があり、「正直、大好きだったからまた会いたいと思ってしまう。でも、新しい彼女もできたし複雑。でも会いたい」と。 流れで会う事になり、互いにダメと思いつつ昨日元カレと会ってしまいました。 軽くお酒を飲んで、身体の関係も持ってしまいました。 二度と会えないと思い忘れかけてた元カレとの再会…、このままではまた好きになってしまいそうです。 元カレが身体目的なのも、いいように扱われているのも分かっていますし、浮気をする男性だという事も分かりました。彼の彼女に対する罪悪感もあります…。 でも、互いにまた会いたいね、と約束をしてしまいました。 もう会わない方がいいのは分かってはいるのですが… 会いたくなってしまいます。 この気持ち、どうしたら良いのでしょうか…。 只々苦しいです。

  • 寝てた←この言葉って超都合のよい言葉ですよね?

    ヒトと待ち合わせなり、なにかしらの約束事してて向こうがこれなかった、時間過ぎてたとしても「寝ちゃってた」と言われたらなんにもいえまへん。 怒る気力もわかないし、自然の摂理だしなぁとは思いつつガッカリ。 二度寝してた←これも都合いいですよね。 飯食わずに彼女と待ち合わせしてたら6時間してから爆睡してた。今日は無理そう…と電話きていま泣きそう。 皆さんは誰かとの待ち合わせに向こうが「寝てた」が理由で来なかったら許しますか?