• ベストアンサー

木に香水をしみこませた物の名前って?

よくお土産やさんとかに売ってる木に香水をしみこませものを作りたいのですが、名前がわからず検索してもヒットしません。名前、作り方のわかるサイト教えてくださーい。

  • kimi-
  • お礼率79% (19/24)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「香木」ってやつですね。検索エンジンで探せばいっぱいありますよ。。

kimi-
質問者

お礼

香木ですかー!!!なるほど! 早速探してみます。ありがとうございました。

kimi-
質問者

補足

探してるのと違いました。残念・・・。よい香りの木ではなく、人工的にフレグランスオイルとかでかおりをつけたものです。でもこんなものが世の中にあるとはしりませんでした。解りづらい質問でスミマセン。

その他の回答 (1)

回答No.2

#1です。じゃあ「ウッドフレグランス」ってやつですかね??

kimi-
質問者

お礼

違いました。T-T あきらめます。・・・いろいろありがとうございました。

関連するQ&A

  • ■■香水の名前■■

    香水の名前にで中国っぽい言葉(チャイナ・チャイニーズなども含む) やピンク・ドール、いずれかの名前が入っている香水を探しています。 ネットで探したのですが、香りの種類、入っている香りしかヒットしなくて困ってます。 どなたか宜しくお願いします!!

  • 香水の名前

    だいぶ前に購入した香水があるのですが量り売りで購入したため名前が思い出せません。 こういう場合匂いだけで香水の名前を教えてくれるようなサービス(?)ってないのでしょうか? そういうお店・サイトご存知の方教えてください

  • 香水の瓶に木のスティックが何本も刺さってるフレグランスの名前

    題名の通りなのですが、 以前どこかのHPで見た物がほしいのですが名前がわかりません。 ・おそらく肌につけるタイプではなく空間に香りをつける物 ・香水に木の割りばしサイズのような木の棒が何本もささったような物 ・サイズはおそらく高さ20cm~30cmくらいでしょうか・・・ どうしてほしいので、わかる方がいたら教えてください。 ※下手な絵ですがこんな感じのものです。

  • 木の名前を教えてほしい

    気になる木(花)があるのですが、名前が分かりません。 外見上の特徴などから名前を調べるサイトを使っても うまく検索することができませんでした。 特徴は、  ・かなり濃いピンクの花(ColorNameでいうとhotpink,fuchsiaくらい)  ・高さは桜の木と同じくらいか少し低い?  ・枝が割とまっすぐ伸びている  ・桜の花が散り始めた頃に花が咲いてくる  ・花は1カ月以上は散らずに咲いていたような……  ・漢字で外見を表すと「炎」みたいな……

  • インテリアで木の枝みたいなのが束になっている物について

    インテリアで木の枝みたいなのが束になっている物について 雑誌やドラマなどの部屋のインテリアで見たのですが、 葉っぱなどはついてなくて、高さが1~2mくらいの 真っ直ぐな木の枝みたいなものが束になっている 観葉植物みたいなものの、名前は何と言うんですか、 ネットで購入しようかと思うんですが、 色々検索してみても、名前が分からずなかなかヒットしなくて・・・。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • はまなすの香水

    ハマナスの香水が欲しくて検索していますが、なかなかヒットしません。 どなたかご存じの方教えてください。 HPサイトでなくても、このお店に売ってあったと言う情報でも結構です。 よろしくお願いいたします。

  • 香水の名前教えてください。

    香水の名前教えてください。 Jadora... 香水の名前でJadoraというのがありますか?それとも産地、もしくは地名の名前ですか? 友人に Jadora の香水をプレゼントすると言われましたが、何かさっぱりわからなくて…… 知っている方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水の名前

    以前友人がつけている香水の香りが良かったので、名前を聞いたところ、チモニーガール(?)といわれました。でも調べてもそのような香水はありません。友人も、あまりはっきりと覚えているわけじゃないんだけど…と言って教えてくれました。そこで、だいたいこの名前に似ているような香水の名前があれば、教えてください。どうしても気になるので…よろしくお願いいたします。

  • セントオブウーマンの香水は本当にありますか?

    「オグルビーの石鹸」という香水が、映画の中で出てきますが、 この香水は本当にあるのでしょうか? この名前で検索しても、映画の説明が3件出るだけで、ヒットしません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。

  • 木の名前

    地元に一つだけ種類の違う木があり 調べてみたいのですが名前も分からない木なので 教えて頂きたく質問を投稿しました。 樹木検索くん(http://www.tree-watching.info/kensaku/1t/kensakuA0.html) で検索したのですが上手く引っかからなかったので どなたか知っている方いらっしゃいましたら 教えていただけないでしょうか。