• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

木の名前を教えてほしい

気になる木(花)があるのですが、名前が分かりません。 外見上の特徴などから名前を調べるサイトを使っても うまく検索することができませんでした。 特徴は、  ・かなり濃いピンクの花(ColorNameでいうとhotpink,fuchsiaくらい)  ・高さは桜の木と同じくらいか少し低い?  ・枝が割とまっすぐ伸びている  ・桜の花が散り始めた頃に花が咲いてくる  ・花は1カ月以上は散らずに咲いていたような……  ・漢字で外見を表すと「炎」みたいな……

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 4500rpm

菊桃(きくもも)でしょうか。 http://www.hana300.com/momo004.html

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • tjhiroko

花の期間はそんなに長くないので違うかとは思いますが、花色から一応「ハナズオウ」を候補に挙げておきます。 http://www.engei.net/Browse.asp?ID=32602