• ベストアンサー

2000年代?のアニメのことなのですが・・・

こんにちは。早速質問なのですが、小学校低学年or幼稚園の時にやっていたアニメの名前を忘れてしまい、みなさんに質問しています。 覚えている場面は、JR京葉線 舞浜駅(次の駅もまたその次の駅も舞浜駅)の場面。もう一つはSFで艦隊が主砲を撃っている場面です。主砲の特徴は発射前に∞(インフィニティー)のマークが縦に並んで、発射際に∞を突き破って撃つという場面です。その二つの場面が同じアニメかは覚えていませんがそこだけは覚えています。 そのアニメ名をご存知の方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • QuickBlue
回答No.1

ゼーガペイン 是我痛 これが我が痛み。 仮想都市「舞浜」が物語の始まりだったアニメです。 ホロニックローダーが特徴的で、装甲が光だった機体ですね。 アルテイル、主人公の乗る機体が緑 そして、タンデムでガンナーとナビゲーターで操縦する特徴のある機体ですから、印象に残っているはずなんですけれど(^_^;) 彼らの乗艦する母艦、オケアノスもかなり独特なデザインでしたね~。

参考URL:
http://www.zegapain.net
yorozuya61377
質問者

お礼

ありがとうございます!!!結構昔の事だったのでww ゼーガペイン見てみますね!!