• ベストアンサー

血液がんの180日超入院

入院180日超えからは負担が15%増えると本で読みました。 多発性骨髄腫の化学療法を行っている場合も、負担額増額は適用されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

悪性新生物に対する腫瘍用薬(重篤な副作用を有するものに限る。) を投与している状態 に該当するのであれば除外です

oKwavea
質問者

お礼

重い副作用を起こす薬剤を点滴しているなら除外対象になるのですね。情報をもとにして医師に相談できるので助かります。 回答ありがとうございます。