PX1600Fを使っていますが、コピーする際に上下・左右が切れます。解決方法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • PX1600Fを使っていると、A4からB4に拡大コピーする時やB4をB4にコピーする時に上下・左右が切れてしまう問題が発生します。
  • この問題を解決するためには、コピー設定で用紙サイズと拡大率を正確に設定する必要があります。
  • 具体的には、A4からB4に拡大コピーする場合は用紙サイズをB4に設定し、拡大率は100%に設定すると良いです。また、B4をB4にコピーする場合は用紙サイズと拡大率を両方ともB4に設定すると切れなくなります。
回答を見る
  • ベストアンサー

PX1600F コピー

PX1600Fを使っていますが、A4からB4に拡大コピーする時と、B4をB4にコピーすると上下・左右が切れます。どの様にすれば正常にコピー出来るのでしょうかお教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

そもそも、 コピー機やスキャナというものが、原稿台のガラス面の端(大抵は上と左端、数ミリずつ)を読み込まないようになってます。 そして、フチ無し印刷をしない限り、 プリンタというものは、紙の周囲に余白を作ります。

kematuda4489
質問者

お礼

素早いお答えありがとうございました。試しましたところ、ふち無しプリントは出来ない機種でした。納得がいきました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• te2kun
回答No.1

インクジェットプラインターは、フチなしに設定しない限り上下左右はフチが出来ます 設定でフチなし印刷が出来ない場合は、出来ないでしょう