• 締切済み

(OS)WIN7をインストール

今使ってるPCの内の1台にXP搭載してるのがあって、色々考えてWIN7にしようと決めたのですが、いざDISCを仕入れようとしたら正規品日本版で出てるバージョンにはスターターは無いのです。PCメーカー向けには有るってのは分ったのですが、個人がインストールする用には新興国向けには有るそうです。それを仕入れて言語変更とかも考えたのですが、それはそれで面倒臭いなあと思い直したり等々しましたが、良い結論が出ません。そこで教えて下さいWIN7スターターのインストールDISCモチロン正規版で日本語版が良いですが言語変更が出来ると言う確実な手順も込みなら検討しますので。とにかくお願いします。 PS コピーやクローンそして改竄SOFT入りRC版等々使用し作った”自作”OSなんかは上記とは全く別で仕入れたいのでそれはそれで教えてちょうだい。

みんなの回答

• m_and_dmp
回答No.3

日本語版でない、スターターを入手・インストールしても日本語化するのは有料です。無料で日本語化(Windows Updateで)できるのはUltimate 版だけだと思います。 Windows 7日本語DSP版はまだ入手できると思います。それを使うしかないのではありませんか? コピーやクローンしたOSはインストールはできると思いますが、ライセンスを購入しなければ認証を受けることはできませんので、良い方法ではありません。

45450721-721
質問者

お礼

やはりアルティメットか・・・。いやーこのPC非力でしてね(涙)RC版のアルティメット使ったら、もうギリギリ動くみたいな感じだったんでねー。まあとにかく回答サンキュウでした。

• wormhole
回答No.2

StarterはOEM限定なので単体入手は基本不可能です(新興国でも同じ)。 開発用途限定ならMSDNサブスクリプションを購入すれば入手できます。

45450721-721
質問者

お礼

どうもサンキュウでした。

• bunjii
回答No.1

>そこで教えて下さいWIN7スターターのインストールDISCモチロン正規版で・・・・ 有りません。(常識外の質問です) あなたは日本人ではないように感じます。 投稿文も原語からの機械翻訳のように思われます。 市販品のWindows 7には「スターター」がありません。 また、既にWindows 7はMicrosoftからの出荷は終了されているはずですから他のエディションでも市中在庫のみになっているはずです。